※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんずまま
妊娠・出産

妊婦健診で超過かも?前駆陣痛かな?産まれる準備中かも?旦那さんが里帰り中に産まれてほしい。突然陣痛進むことも。促進剤は嫌い。

3/10予定日です。
昨日、妊婦健診に行ってきましたが
指一本入るが予定日は超過かなぁ〜と言われました。
内診で刺激しておくね〜と言われまして、していただきました。内診後の出血はなし。ただ、この数日、恥骨が痛んだり、膀胱のあたりを蹴飛ばされているような感覚、下痢(酸化マグネシウム飲んでます)などがあり、赤ちゃんも産まれてくる準備中かな?お産は近いのかな?と思ってます。

今日の早朝、生理痛のような痛みで目覚め、
10分間隔で数回続いたのですが気づいた時には止まっていましたので前駆陣痛かなぁといった感じですよね。

8〜11日まで旦那さんが里帰り先に来てくれるので
そこでどうにか産まれてきておくれ〜と話しかけてます。笑

3500g近くベビーの重さがあるので
あまり長く自然に出てくるのを待てず、、、

子宮口の進み具合は悪くても突然陣痛が進むこともありますよね!?体験談、聞いた話などあれば勇気づけてください🥹

点滴や注射は大嫌いだけど、促進剤使わずに自然にでてきてほしいー!

コメント

しょうママ

1人目は、朝普通に検診で行って0センチ、陣痛もなかったですがその日の夕方産まれてます👶🏼
2人目も、朝検診で3センチ、ただ柔らかくもなってなければまだ降りて来てないからまだまだかな〜って言われて結局その日の夜産まれてきてます!😂(笑)

めっちゃ急に陣痛きて一気にポーン!て感じでした🥹
上の子は夕方16時過ぎまでは全然でしたが急に本陣痛始まって19時前に出てきて、
下の子は22時ごろまで3センチのままだったのに急に本陣痛きて日付け変わる前に出て来てます!

• ぼんずまま

ぼんずまま

お返事ありがとうございます!

すごく安産ですね〜!あまりに急展開すぎてびっくりしちゃいますよね😊
    私もあやかりたいな〜!!

陣痛ってどんな感じなのかわかんないから、そわそわそわ、、、って感じで笑
    今朝の早朝も寝ぼけながら「これは違うのか、、そうか、、、??タイマーはつけるべきか、、?」と悩んでました笑

どうにか旦那さんがきてくれている間に産まれてくれるように赤ちゃんに話しかけ続けます笑

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

私も予定日の1日前に検診で、「まったく子宮口開いてないね〜このままだと頭が通らなくなりそうだから、来週計画分娩ね」といわれてました!
(頭の大きい子だったので😅)

その2日後(予定日1日超過)の朝、いきなり陣痛きてそのまま夜には息子と対面してました!笑
初産にしてはスピード出産でした🤰

ちなみに、うちも夫が単身赴任していて、予定日前後だけ一時帰宅してたので、間に合ってくれ〜!と思ってました。笑

ぼんずままさんのお子さんも、旦那さまがいる時に来てくれるといいですね♡

• ぼんずまま

ぼんずまま

わー!やはりそーいったミラクルありますよね!いきなり陣痛!!笑
    私もそうなって欲しい!お産は怖いけど、自然に陣痛がきて無事にぅれてきて欲しい!

めちゃめちゃお子さん空気読んでくれたんですね👶いい子🥹🌿
    今日から旦那さんがきてくれるので無事に4日間の間に陣痛こい〜と祈ります笑

• 3月8日
なな

同じです🥺私16日予定日なんですが、子宮口指一本通らないくらいしか空いてなくて、ベビーがすでに3500g超えです🥺
これ以上大きくなるの怖すぎます😭促進剤も避けたいですよね😮‍💨
そして前駆陣痛すらまだ無くて、スクワットしたりウォーキングしたりしてますがなかなか難しいです🥹
回答になってなくてすみません🥺
頑張りましょうね😭‼️

• ぼんずまま

ぼんずまま

わー!同じですか!なんか心強いです😂🌿
    そして、昨日ついに私は予定日超えてしまいました。笑
    前駆陣痛?ぽいのはあるのですが、それすら初産で思ってるものがそうなのかわからず。。。😅

恥骨が痛むたびにこのまま赤ちゃんの体重増え続けて自分は爆発するんちゃうか、、と笑

明日、再検診して翌日から促進剤と言われるのか、、どうなのか気に病みますがそんな時にななさんからコメントくれて少し元気出ましたー!!

お互い不安ですが頑張りましょうね!いつか産まれてきてくれる時が来る!👶⭐️

• 3月11日
  • なな

なな

私も毎日不安でとっても心強いです!
    初産だと前駆陣痛なのかなんなのか分からず不安ですよね🥺

私も毎日お腹どんどん大きくなって苦しくって爆発するかも〜と嘆いてました😂

促進剤覚悟してますが、ベビー大きくなっちゃうって思いながらもお腹空くしで毎日葛藤です…

きっと👶のいちばん良いタイミング選んで出てきてくれますよね。
    ぼんずままさんが安産でありますように🙏

• 3月12日
  • ぼんずまま

ぼんずまま

今日検診に行ってきたのですが、まだ頭は下がっておらず、指2本入るのみ。明後日また検診に行き、自然に陣痛来なければ来週月らへんに入院しましょうということになりましたー!😂今促進剤使っても厳しそうだ〜とのことで。

そーそー。ベビー大きくなるよ〜と思いつつ、毎日お腹へっちゃいますからおやつも食べちゃって。。笑

ななさんもどうか安産でありますように👶🌿きっと大丈夫!

• 3月12日
  • なな

なな

検診お疲れさまでした🙇‍♀️
    わざわざお返事ありがとうございます!!

そうだったんですね😭促進剤使うタイミングも人それぞれですもんね😭来週までに陣痛来てくれますように🙏🥺

そうなんですよね😭
    食べたいけど食べれない辛さから早く解放されたいですよね😂💦💦

わたしも明日検診です!
    体の様子から変わりないだろうなって諦めモードですが、👶が元気なら良しとすることにしました☺️

色々と辛いですが頑張りましょうね!😭🩷

• 3月13日
  • ぼんずまま

ぼんずまま

とんだドタバタで、13日の真夜中2時に陣痛がきて、20:05に無事に出産いたしました!!
    推定より重たい3700g越えで、、旋回うまくいかずなかなか難産で叫び散らかしましたがなんとか産まれてきてくれました😂

ななさん、明日検診なんですね。どうか順調に進みますように、、そして私は難産でしたが安産でスルッと出てきてくれることを心から祈ってます!

• 3月14日
  • なな

なな

わー🥺🩷おめでとうございます😍🙏大変な中わざわざお返事いただきありがとうございます☺️
    推定より大きかったとのこと大変でしたね😭‼️よく頑張られて可愛い赤ちゃん出産されたのですね🩷尊敬いたします🥺ゆっくり休まれてくださいね!😭🙏

ちなみに私は今朝尿漏れ?のようなものがあって検診より早めに診てもらったら内診台でまさかの大量破水してそのまま入院しました😅
    陣痛がまだ始まっていないので24時間待って促進剤になりそうです!長い戦いになるかもしれませんが頑張りますね🥺✨‼️

• 3月14日
  • ぼんずまま

ぼんずまま

ありがとうございます!!👶🌿
    ビッグベビーで、泣き声も逞しい限りです。笑
    授乳指導などにワタワタなってますが頑張ります!

そしてななさん!入院なさったのですね!長い戦いになるかもとのこと。絶対、元気に産まれてきてくれるから頑張ってくださいね🥹⭐️きっと終わりも来ます!応援してます🥹🥹

• 3月14日
  • なな

なな

お忙しいなか何度もお返事いただきありがとうございます😊
    全く予兆がなかったのですが、
    14日に突然破水して、15日夜中陣痛がきてそれから19時間後に出産しました!途中微弱陣痛になり促進剤を使いました😇
    あの痛み死ぬかと思いますよね…😇
    重さは意外と3350gでしたが頭の大きい子で会陰が切開と裂傷で大変なことになりました😇
    赤ちゃんまさかの3700g超えていらっしゃったとのこと、ぼんずままさんよく頑張られましたね😢🙏すごいです😭
    無事に👶が産まれてくれることって奇跡ですよね!🥺
    私も早速授乳に苦戦しております😇💦
    ぼんずままさんの優しいお言葉にら励まされて頑張れました☺️
    本当にありがとうございます😊

• 3月17日
  • ぼんずまま

ぼんずまま

わー!!!!おめでとうございます!!!!!無事にご出産されたと連絡いただけてホッとしました🥰促進剤痛いですよねー!徐々にとはいえ、いたいw
    切開と裂傷、、、私も同じことになっておりますが痛み止めがあると思ったより気にならなくなってくるかもです!!ちなみに私は痔の痛さが勝りました笑
    2日違いのお誕生日でなんか嬉しいです!ひとまず今はゆっくりなさってくださいね🫶私も授乳に苦戦中!お互い頑張りましょう!😻

• 3月17日