※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福岡出身の転勤族の女性が、秋田への転居について悩んでいます。寒さが心配で、秋田在住の経験者に助言を求めています。

4月から秋田県へ夫の都合で転勤になりました。
私は生まれも育ちも福岡で、出たことがありません。
1歳半になる娘がいます。
転勤族とはわかっていたけど、いざこうなると
辛くて毎日泣きたいです。
なるべくポジティブに頑張ろう!と思ってはいますが
九州から秋田に住んだことあるかたいらっしゃいませんか?
寒さに弱いので正直怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人が福岡から秋田に行ってました!その時は夫婦2人だったので、、、、違うかもしれませんが、

とにかく雪!!!!やばい!!!運転がぁぁ!!!って言ってたのは聞きました🤣

あとは、お酒やお米が美味しいので美味しすぎて太ったと言ってました☺️

お子さんいるとより不安ですよね🥲私も転勤族です。
楽しみが見つかるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫の前では、もうこれ以上クヨクヨ言えないので1人の時に病みます。😞もうそのご友人は異動されたんですか?✨🥹

お米は大好きです✨楽しみ見つけて頑張るしかないですが辛いです😅

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、東京に異動になりお子さん生まれたとききました☺️
    2、3年いたかと思います。

福岡にはない雪ですよね。
    私も福岡の人間なので、豪雪地帯には住めない……です。
    しかし、雪の期間は冬だけですし、春や夏、秋も自然がいっぱい!!!お出かけたくさんできるといいですね😉

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🌸私も2.3年で異動できたらいいなぁ。🥹💦💦

行ったこともなくて雪の量が想像できてないのですが、初めての経験しそうですね😂それもポジティブに捉えられるように頑張ります。

優しいコメントありがとうございます🥲🩷

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地元は福岡で
    前住んでいた東京から福岡に戻ってきました。
    しかし福岡とはいえ、住んだことのない地域に住んでいます😌

初め行く時、知らん土地やだなぁ、同じ福岡でも方言キツそう、
    友達もいないし、市内にいくのも遠いし〜うーんって感じでしたが、
    観光地調べまくって隣の県行ったり、ドライブしたり、意外と楽しいです🤭
    知らない土地に行くのきっと楽しいことたくさんありますよ😍

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

秋田市民です。転勤先は秋田市ですか?
秋田への転勤、お辛いですね🥲🥲
秋田市は今年は雪がほとんど降らず、一回も雪かきしませんでした!そういう年もたまにあります😊

冬の福岡に行ったことありますが、寒さや空模様が秋田市と似てると感じましたよ。同じ日本海側だから似てる部分もあるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

秋田市です!会社が茨島というところだと言っていました🙂
    福岡からの距離が遠くて行ったことがなくて不安です。楽しむのは自分次第とは思っています🥲✨💦

似ていますか😊?それたけで少し安心しました🩷コメントくださってありがとございます🥲✨

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね🥲でも、秋田の人は県外から来た人に優しいですよ!

茨島なんですね😃
    大きな川の側で、景色がいいですよ!ウォーキングやジョギング楽しめます✨近くに美術大学があってその図書館がいいところだし、動物園も近いです。

福岡には負けると思いますが、おいしい食べ物多いです。お酒も🍶

知り合いの転勤族の奥さんは、冬の時期だけ秋田から離れて里帰りする人もいました…😅最初はお辛いと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね😖

• 3月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
転勤や、子供のイヤイヤが重なって小児科で私が泣いてしまいました🤣💦

土地勘がなくてどこがどこだか分かってないんですが、家は楢山登町?というところに決めました🥹住みやすいといいですが。
美術大学の図書館🥹🌸行ってみたいです。動物園近いの嬉しいです🐘

冬の秋田、どんなものだろう。人生一度きりだから楽しまなきゃ損ですよね。ありがとうございます✨

ママリ

私も3年前に千葉県から秋田市に夫の都合で越してきました📦
それまでは千葉から出たことなく場所は違いますが、同じ境遇です、、、。

最初は友達や知り合いもいないし、土地勘もわからないし、近所がご高齢の方が多いのでところどころ何言ってるかもわからず死にそうでした🙂
今は、支援センターなどでお友達ができたりして秋田市で暮らす事が出来ています。
ただ、夫の仕事が忙しい時には実家に帰ったりしてその時に友達にも会って気分転換してます😌💓
冬は3回?超えましたが、寒すぎる!って思ってもなんとかなってます😂

はじめてのママリ🔰

私も旦那も九州出身です!
秋田ほんとに寒いし雪で車動かなくさせたり大変でした😅
雪かきなんてした事ないから更に大変ですよ!💦

やっと千葉へ引っ越せるので嬉しいです!スタットレス🚗³₃もいらなくなりそうです!!!