※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の子が好きだった食べ物が急に嫌いになり、他の食べ物も同様になった。他の子も同じ経験ありますか?

偏食気味の4歳の子がいますが、一か月ほど前まで塩鮭が大好物でした。たまにあげていましたが、ここしばらく塩鮭は出せておらず、大量の生鮭をもらったこともありムニエルなど別の鮭料理を出していました。もちろん塩鮭でないので食べませんでしたが😭そして久々に塩鮭を買って来て出したところ、鮭は嫌い!!と何が何でも食べない。。。鮭=ムニエルなどの味でリセットされたのか、あんなに大好物だったのに一口も食べなくなりました。。。😭食べるものがまた減ってしまいへこんでます💧ほかにも、みかんも一日3個食べるぐらい大好きだったのに、一度皮の分厚目?のみかんを食べて美味しくない、、と残してから一切食べなくなりました。他の子もこんな感じですか??😢💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも偏食でそんな感じでした😔
だいぶ期間空いてからなら食べてくれたり(それでも最初の一口は私がフォークに刺したのをなんとか口に運んであげる感じで😔)
あとうちは爪楊枝に刺して置いておくとなんか食べてくれることが多いのでそれでチャレンジしやすくしたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期間あけたらまた食べてくれますかね😢💦爪楊枝に刺すのやってみようとおもいます!ありがとうございます😣✨

• 3月8日