※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前は、無添加オーガニック生活、一切お菓子なしでしたが…重症妊娠悪…

妊娠前は、無添加オーガニック生活、一切お菓子なしでしたが…
重症妊娠悪阻が治まり食生活が荒れ狂っています。
悪阻が酷すぎて、初期はチキンラーメン丸とマックしか食べれない生活でした。今は、悪阻が治まり爆食が止まりません。

一日で食べた物を書き出すと引きますし、変わり果てた食欲に旦那も心配するぐらいやばいです。はち切れそうで、食べすぎて気持ち悪いです。過食症みたいです。

井村屋肉まん2個、プルコギ丼少し、きゅうり、トマト、手作り味噌汁、ラーメン、デコポン、イチゴ、太い納豆巻き手作り、堅揚げポテト、雪見大福、ハーゲンダッツ、手作り炒飯。

この量を1日で食べているので、気持ち悪くなりますが食べるのが止まりません( >﹏< *)

妊娠前は162cm45kg、妊娠5ヶ月の検診までは45kgでした。
そこから爆裂に食べて妊娠6ヶ月で51kgになりました🐖

助産師と医師には、普通の人なら増えすぎで指導ですが、元々が細すぎるので問題ありません。と言われました。
男の子だからか?急にお腹も前に出て線が縦にできてしまいました。こんなに早い時期から線が出来るのは、食べすぎたからだと思いながらも、爆食は止まりません涙

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに元がすごく細いので多少は大丈夫かなと😅
これが後期まで同じ食生活だとしんどくなると思いますが…

縦線は正中線のことですか?それなら食べ過ぎ関係なくホルモンの関係で濃くなってるだけなので大丈夫です。

野菜、フルーツはいくら食べても良いからスナックはお皿に乗る分だけ。とか
そう言う感じにしたらいいんじゃないでしょうか。
ママがちゃんと食べるのは赤ちゃんの為だし、体がそれだけ欲してるのも何かしらのサインかなと思います。

ゆき

妊娠したら、本当に好むものも食べる量もかなり変わるし、元々が細いので多少は大丈夫だと思います。
私は、元々そんな細身じゃないですが、1人目はとにかくジャンキーなものばかり食べたくて、マックやらポテチやらばっかり食べてました。でも、2人目妊娠中の今は真逆で、とにかく甘いものしか食べたくない、食べれないです。今7ヶ月ですが、未だにお米やおかず系を食べようもんなら、気持ち悪くなってリバースなので、ご飯は基本長男と夫分しか作ってないで、自分は毎日、朝は食パン2枚にココアかノンカフェインのカフェオレ。昼は、菓子パンやフルグラ。夜はフルーツスムージーのみ、さらにお腹が空いていればまたフルグラや菓子パン。間食には、自分でスコーンやマフィンやら作ったものや、アルファベットチョコを数個食べちゃってます。飲み物もお茶、水は気持ち悪くなるので、基本カフェオレかココア。たまに炭酸ジュース。やばいですよね😅
実父が糖尿病なので、自分も妊娠糖尿病にならないか不安でたまりませんが、食べれるものが限られてるんだから…と悩む日々です🥲
ただ、現時点で異常の指摘がなかったり、赤ちゃんも元気に成長しているのであれば食べれるものを食べたらいいと思います。友達なんか30kg太った子もいますよ!!
お腹の真ん中に縦に一本濃ゆい線が入るのは妊娠線ではなく、正中線のことじゃないかな?と思います。妊娠したら出てくる線です!
妊娠線は、できたばかりは結構赤いというか、ピンク色っぽいというか…すぐに、これは妊娠線だ!って分かる感じです!!!