※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが体重減少で心配。先生から注意を受け、頑張って体重増加を目指しています。夜まで相談相手がいないため、こちらに投稿しました。

生後7ヶ月です

今日の予防接種で、1ヶ月前の検診から90g減っていました

先生に「この時期に体重が減るなんて大変なことだよ」とか「こんなに減ってたら1歳くらいまで影響してくるかもね」とか「お母さん頑張らなきゃだめだよ〜」とか言われて泣きながら帰ってきました

2週間後また体重を測りに来てといわれたので
頑張って離乳食と母乳で体重を増やしていくつもりです

初めて体重が減っていて不安な上に今日の夜旦那が帰ってくるまで誰にも相談できないのでここに書かせて頂きました

コメント

あーちゃん

90グラムで??全く気にしなくていいですよ。動き出す時期ですし先生も嫌な言い方ですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食1回に90gくらい食べるので食べてから行ってたら言われることは違ったのかな?とか考えてしまいます😢😢もう分かりません🥲

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

そんな病院変えましょう!

はじめてのママリ🔰

酷すぎる!!
その先生がおかしいです!!
7ヶ月検診か何かで言われたんですか?
ハイハイとか始まってますか?
行動範囲が増えるとエネルギー使って体重が増えにくくなりますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの検診では何も言われたこと無いです😢ハイハイはまだです😢
    看護師さんにも「今が1番体重が増えてないとおかしいよ」と言われてしまいもうどうすればいいのか、、、😢

• 3月7日
イリス

たった1回の測定で言われたんですか❓継続的に減少しているとかではなく❓

90グラムなんて離乳食やミルク、便通などの影響でかなり変わってくると思いますよ。
もちろん、素っ裸(おむつのみ)で測ってますよね❓

気にすることないです。

たまり

いやなせんせい!頑張ってないママなんていません!!!今日はハーゲンダッツでも食べてゆっくりしてください!子どもだって1人の人間なので食べたい時、食べたいもの、あると思います☺️無理せずに過ごしましょう〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭😭皆さんのコメントみてボロボロ泣いてます😭
    今日はハーゲンダッツ食べちゃいます😭😭ありがとうございます😭😭

• 3月7日
yu

?!?!?!となりました🫨
それくらいおしっこうんちで変わるし、なんならミルク前後で200とか変わりますけど?って感じです!
ヤブ医者の言うことは無視して、2週間後も行かなくて大丈夫です👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那と相談して病院変えることにしました😫😫

• 3月7日
はじめてのママリ

逆ギレしていいレベルです‼️

クマちゃん

私なら、は?90グラムで??って言ってしまいそう…
病院変えましょ!私のかかりつけは、お母さんてほんと頑張ってるもんね。無理しないでっていつも声かけてくれます!ちなみにおじさんですが。
優しい先生のいる病院絶対的ありますから!!
これ以上母親を頑張らせるなー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な病院〜😫♥️
    旦那と相談して病院変えることにしました!
    「頑張らせるなー!」オー!✊
    元気が出ました!ありがとうございます🥹🫶

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

もう落ち着いたかと思いますが、2週間で200g減りました!!笑
おぉ痩せた?!と気にしてません。

旦那さんに話せない間、とっても辛かったと思います!!大丈夫です!ママさんはお子さまにとって世界一のママです❤️‍🔥問題ないです!!これからもコツコツやっていきましょ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    ほんとに皆さんの言葉に救われます😭😭
    コツコツやっていきましょう🥹♥️

• 3月8日
ミニマム🔰

この前の健診でうちの子も体重減ってましたが、病院の先生には成長曲線の範囲内でトータルで見て緩やかにでも増えてれば大丈夫と言われましたよ!
うちの子も体重増加があまりよろしくないので不安・心配になる気持ち、よく分かります。そんな言葉を言われたら私も泣きます。子育てについての発言は、慎重にしていただきたいものですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後は病院を変えることにしましたが、2週間後の体重測定に怯えてます😭😭
    もっと慎重に😢ほんとにそう思います😢

• 3月10日