※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🐹🧀
妊娠・出産

マミーズクリニックルナ(福岡県那珂川市)さんはエコー動画撮影とかし…

マミーズクリニックルナ(福岡県那珂川市)さんはエコー動画撮影とかしてもいいのでしょうか?💦
前回から経腹エコーになったのですが、旦那の付き添いが禁止なので動画を見せてあげたいです。
先生が毎回おなじって訳でもないのですが誰に聞いたらいいのでしょうか?😖
初産なので色々知らないことばかりです💦
教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

エコーの動画撮影、大丈夫でした!
動画撮っていいですか?と聞いたらどの先生もどうぞ〜という感じで、後期あたりではもう何も言わずに撮ってました(笑)

先生の説明も動画に入るので、旦那に説明しやすかったです😊
基本的にエコーの時間は2〜3分と短かったですが、月曜日の午後の先生(院長ではない男性の先生で名前は忘れました💦)は診察の人数が少ないと丁寧に見てくれたので月曜日の午後によく行ってました。
外来表みると2人いらっしゃるので、その先生にあたればですが😅

• 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

わ〜ありがとうございます🙇‍♀️

月曜日の午後ですか!
    ありがとうございます!!
    丁寧に見てくれるの嬉しいですよね🥺
    色々不安だったのでマミーズクリニックルナさんの先輩ママさんと話せて嬉しいです😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うちの子はなかなか顔を見せてくれなかったので、その先生が何回もトライしてくれました😂
    結局、最後までハッキリ見せてくれませんでしたが🤣🤣

受付の人も、基本的に月曜日の午後は患者さんが少ないと言ってました🙆‍♀️
    逆に月曜日の午前中は多いです😂

初めてだと不安ですよね🥲
    何が普通かもわからないし😂
    最近、退院したので他にも聞きたいことあったら答えれると思います✨

• 3月7日
  • 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

その先生優しいですね😭
    午後に行きたい派なので月曜日の午後狙ってみます😂

ありがとうございます!
    嬉しいです🥺🥺
    (まだエコー4回しかしてないですが)エコーが毎回赤ちゃんを真正面から見た感じでナブとかむくみとか何も見えなくて不安です💦
    これは私の赤ちゃんの向きなのかマミーズクリニックルナさんのエコーがそういうタイプなのかどうなんですかね🤔💭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

おそらくですが、先生が正面からのショットを印刷してくれてるのではないでしょうか?
    何回かやってみて、「うーん、今日はこれがベストショットだね〜」って渡してくれました!
    (うちの子は向きが悪かったり、手足の位置が悪くてあまり顔が見えなかったりしたのでうーんって感じです💦)
    正確な週数は忘れましたが中期になったら、スクリーニング検査があってじっくりみてくれますよ!
    口唇口蓋裂とか心臓の部屋がちゃんと分かれているかとか、臓器がちゃんとあるかとか説明しながらみてくれました😊

あとは、性別わかりますか?って質問したらみて教えてくれました!(女の子だったので、隠れてるかもと違う先生にも何回か聞きました😂)

• 3月7日
  • 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

ベストショットですか!
    たしかにそう思えてきました😂
    スクリーニング検査しっかり見てくれるんですね🥺
    楽しみです😖😖🩷
    私も次の健診で性別分かりますか?って聞いてみます!!
    何故か緊張してエコーの時も受け身な返事だけで何も話せなくて最後に聞かれる質問もいつも無いですって終わってしまいます😭

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

何聞けばいいかわからないですよね🤣
    私もいつも何もないですって言ってました(笑)
    次の検診でこれ聞こうと思った時にスマホのメモとかに書いとくといいですよ🙆‍♀️

• 3月7日
  • 👶🏻🐹🧀

👶🏻🐹🧀

色々ありがとうございました!!
    たくさん勉強になりました🥺🥺🥺

• 3月7日