※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重&食事管理について💭皆さんのこれがおすすめ!や、現在26週に…

妊娠中の体重&食事管理について💭

皆さんのこれがおすすめ!や、
こんなもの食べてるよーなど参考にさせて欲しいです🥺


現在26週に入りますが、
妊娠前よりすでにプラス6キロ増えています、、
前回の検診の際前々回よりもプラス2キロも増えたので
(それも4週間も満たない間に😭)
とうとう先生に指摘されてしまいました。
そりゃそーだ😭とは思っています。


そこから次の検診(来週末)に向けて食事を見直し、
ここ数日は野菜ファースト、間食を減らすなど試していますが、
少しずつ増えている状況で朝からげんなり、、😭


1人目のときはこんな増え方しなかったのに、、
2人目の余裕と油断がこの結果を招いているのも正直なところありますが、
もうこれ以上過度な増加は避けたいです💦


皆さんの日々の食事内容(朝昼晩、間食の内容)や
こんなこと意識してるよーなどあれば
なんでもいいので教えて欲しいです!💦

コメント

はじめてのママリ🔰

33w(妊娠前+7kgです)

私は1人目の時+18kgも太り大後悔したので今回頑張ってます😂
白米は夜ご飯だけ、具がたっぷりのお味噌汁やスープを飲む、少量で6食に分ける(後期つわりのせいもあるのですが💧)、薄味にするとかですかね🤔

あとはもちろんの事ですが、子供の残飯絶対食べない!!です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    mskさんコメントありがとうございます✨


    18キロはすごいですね!
    そのとき産後は元の体重に戻りましたか?💦

    具沢山スープ作ってみます!✨
    分かりますー😭😭😭
    子どもの中途半端に残したまだ手をつけてないようなごはん、
    もったいない、どうしよう、と毎度考えちゃいます😂
    潔くさよならですね😂

    運動とかも何かされてましたか?
    上の子がいると1人の時のようにはいかず運動ができてないです🥲

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産褥期が終わったら頑張ってなんとか戻しました😓戻るもんなんやな〜って😂

    恥ずかしながら、お味噌汁の具今までは1~2種類だけが多かったんですが、3は必ず入れるように心がけてます🤝🏻
    子供の残飯って太るってのもあるけど衛生的にも?食べたらダメって助産師指導で言われて驚きでした😳

    運動は、Marina TakewakiさんっていうYouTuberの妊婦でもできる有酸素運動をやってます!
    あとはうちの子は上が5歳なので永遠に自転車を漕ぐのがブームなので、それを追いかけるという名の散歩を少し…😂

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って戻されたなんてすごいですー🥲✨
    私は戻らぬまま第二子妊娠なので、
    産後に頑張らねばです😫✊

    我が家もですよー🤣
    昨日は早速具材4つ入れてみました!
    感染症のリスクがあるって言いますよね💦

    たけまりさん✨
    以前ダイエットをしていたときお世話になりまくってましたが、ここ数年ご無沙汰気味です🥹💦
    たけまりさんの有酸素運動検索してみます✨
    何も動かないよりもずっと運動できてますよー✨
    私もウォーキングする機会設けなきゃです🥹

    • 3月8日
はじめてのママリ🔰

私は1人目のとき最後の悪あがきで
セロリやきゅうりのカリウム多い野菜とタレなし納豆が夜ご飯でした!
その時は体重増えなかったです☺️
ただその前に食い散らかして合計15キロ増えてますが😂

現在2人目ですがここ数日食べづわり?ってくらい暴飲暴食してます🥲
お互い頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    カリウム意識もいいですねー✨
    きゅうり大好きなので私も悪あがきでカッパ並みに食べてみます🥹(笑)

    ホルモンバランスなのか、妊娠ゆえなのか食欲ほんと止まらないですよね😭
    はい!仲間がいると思って頑張ってみます☺️✨

    • 3月8日