※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんっとに聞いて欲しいです!笑今日哺乳瓶を私が洗っている時旦那がキッ…

ほんっとに聞いて欲しいです!!!笑
別に愚痴では無いのですがモヤモヤすることを聞いてくださいー!

今日哺乳瓶を私が洗っている時旦那がキッチンの椅子に座って
携帯いじってたので「ついでに食器を洗うから暇なら今置いてあるかわいた鍋を直して欲しい」と頼みました。ですがその鍋だけでは洗い物が置けなさそうだったのでついでにボールとかも治してくれたら助かると言いました。
まぁ確かにそう伝えた私が悪いのかもしれませんが、他にもコップやお皿が乗っていたのに私が言った鍋とボールのみ片付けました笑
結局入らず私が片付けることに。笑
なんでその気配りができないのかが理解できないです😂😂
乾いているのは見たらわかるのでなおしてくへてもいいのに
言ったら言ったことしかしない旦那。
今までの育った環境もあるのかもしれないけど周りを見れてないし
普段から気配りが出来なさすぎる。笑
教えてくれる人いなかったんだろーなー。と思うしかないですよね笑
でもいちいち私が言うのもめんどくさかったのでここで吐かせてください😂

コメント

★marimero★

子育ては当然ですが、私は夫&パパ育てが重要と思い結婚時から育て中です😁

そもそも生物学上、女性の方が優性なので原則一つのことしか出来ない男性に察しろは無理です🙌
なので1から10までまずは伝え続けて…それが習慣になり出来るようになる🌸
子供と同じでーす🤣

あとはLINEのノートに様々な項目を書いてみてもらってやってもらうようにしてました☺️みるくの作り方・哺乳瓶の洗い方・洗濯の仕方…などなど🎵

男性は不要なプライド持ってる生き物なので何度も言われるとへそ曲げます🤣
なので、見返せる環境にしたほうがお互い楽です🙌

ママリさんの仰る事はどこのご家庭でも絶対一度はあるあるですよ🙆‍♀️我が家も😂✨

後でママリさんが楽になれる環境を選んでください🌸
私は初め苦労しましたが、今かなり楽になりました🙌
まだまだ育てる余地ありまくりですけど🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね💦
    女性の方が上というのは聞いたことはありましたが本当にそうでったとは。笑
    子供産んだら子供が2人になる(旦那も)とよく冗談で言っていたのですが現実になりました😂
    悪気がある訳では無いみたいですね…笑

うちも色々工夫してみます!
    詳しくありがとうございます!

• 3月8日
miichan

うちの旦那もですよーーー。
土日は旦那が料理担当になってるので、もちろん後片付けもしてもらうんですが、乾いてる食器があっても片付けずにその上に洗ったもの置いてくのでまた乾いてたものまで濡れるっていうわけの分からないことしてます😇
二度手間だし、見ててイライラするし言うのも面倒なので取りあえず何も言わず乾いたのは私が先に片付けてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、💦分かります。笑
    そんなものなのでしょうね。笑

• 3月8日
おめし◎

ちょっと文章で気になったんですけど、直して欲しいってどゆ意味ですか???🥺洗って乾いたから、食器棚に片付けてということですか??🥺🥺💦

旦那の、行ったことだけなのはもう本当治らないですよね🤣階段の下にこれから二階にもっていって干さなきゃいけないたくさん入った洗濯物かごが置いてあっても、ほんと平気で手ぶらでスルーして2階に行きますもん😂
妊婦の時もそうだったので、重そうなカゴが見えないの?!?!!💢って怒鳴り散らしたことありますw😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直して欲しいはかたづけて欲しいですね💦
    分かりずらくてすみません(;_;)
    方言なんでしょうか…?笑

男の人ってほとんどの人がそんな感じなのでしょうか😂😂

• 3月8日