※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

リモートワークでローテーブルで座って作業している方いますか?腰痛などの影響はどうでしょうか?和室にローテーブルと座椅子を置くことを検討中です。

リモートワーク、ローテーブルで地べたに座ってされているかたいらっしゃいますか?
普通に椅子と机でするのと比べて腰痛とかどうですか?

毎日リビングテーブルにパソコンとか持ってきてやっているのですが、良い加減どこかの部屋にスペースを作ることを検討していて、和室にローテーブル置いて座椅子買うのが第一候補でして…🙄

コメント

みー

春夏は机と椅子、秋冬はローテーブルに座椅子でやってます。

ローテーブルに座椅子の方が楽な気がします。
座椅子にガッツリ座る感じではなくて、お尻だけ座椅子にのせて、あぐらをかくスタイルです。笑

一時期、高めのテーブルにパソコン置いて、立ったまま作業していた時期もあります。
それはそれで良かったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ローテーブル座椅子楽ですか!それを聞いてほっとしました😊ボロカスだったらさすがにできないなと😂
    立ったままも良いと聞くのですが、すぐ座りたくなっちゃいました笑
    やっぱりローテーブル座椅子にしようかな…👀コメントありがとうございました✨

    • 3月7日
ママ🔰

職場の人に、
・こたつ机に座椅子
・ローテーブルで、腰に良い座椅子の人
います。

こたつの方は元々リビングテーブルでしてたけど椅子との相性悪いから替えたと。
ただ人によりますが、
業務終了即、横になれるから困るー 動けないーって言ってました😂

私はデスクですが、キャスター椅子の上にあぐらスタイルです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…!わりと腰との相性悪くなさそうですね✨
    確かに、ゴロンしてそのまま無理ーってなりそうですね😂なんなら寝そうと思って今まで候補に入れてなかったのもあります笑
    あーわかります〜在宅だとキャスター椅子に行儀よくは座れないですよね笑絶対片足乗せたりしちゃいます😂
    情報ありがとうございます!!

    • 3月10日