※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお布団について、洗える敷布団がいいと言われるが、口コミではぺったんこで身体が痛くなるとの声も。実際はどうでしょうか?おすすめのメーカーがあれば教えてください。

保育園のお布団について
保育園の説明会では、1歳クラスだとこれからおねしょもすると思うので洗える敷布団がいいですねと言っていました。
ただ、ネットとかで口コミを見ていると洗える敷布団は大抵ぺったんこ過ぎて身体が痛くなりそうです。等を見かけます。
実際どうなのでしょうか?
家では寝相が酷いためダブルベッド用のマットレスで寝ています。

また、おすすめのメーカーなどがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

89

私は楽天の「ふとんタウン」さんのお店のお布団を使っていました。
そこ付き感もなく、防ダニだし洗濯機で洗えて最高でしたよ。

• ママリ

ママリ

画像までありがとうございます🥺💕
    とても良さそうですね!!防ダニ、選択可なんてほんとに最高!!
    私もこちらを購入します!
    ありがとうございました🥰

• 3月7日
ままりん

ぺったんこの布団使ってますがうちの子は特に気にしてなさそうです😂
家では寝相が悪すぎてフローリングの上で寝ていることもあるのでそれに比べたら全然マシだと思ってます(笑)

おねしょに関しては防水シーツをつけていれば大丈夫だと思いますよ👌

うちは西川のお昼寝布団セットを使ってるんですが、カバーがファスナー式で着脱しやすいのが良いところだなと思ってます😌

• ままりん

ままりん

厚みがあると園で保管するときに嵩張って邪魔になる可能性がありますし、先生に相談してみるのもありだと思います😊

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

フローリングより全然マシってコメント読んで、面白くて笑っちゃいました🤣ww
    保育園に行きだすと疲れて普段より寝れるんじゃないかなと思えました♪
    西川のお布団セット気になってました!!
    全てセットになっているのでこちらも購入して他の方がコメントしてくださってる敷ふとんも気になっていて、合わせて購入するか検討します!!
    ありがとうございました🥰

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの園もだいたい皆ぺったんこですね☺️2歳クラスから自分で片付けるので軽いものをと言われた気もします。

• ママリ

ママリ

2歳クラスでもう自分でお布団のお片付けまでして行くようになるのですね!!
    貴重なアドバイスをありがとうございました🥰

• 3月7日