※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

横浜市戸塚区の小川クリニックで計画無痛分娩された方に質問です!第三子…

横浜市戸塚区の小川クリニックで計画無痛分娩された方に質問です!

第三子を妊娠し分娩先を考えています。第一子は里帰り、第二子は都筑区に住んでいた為分娩先バラバラです😅
第二子は計画無痛で産んで、今回も計画無痛できるところを探していて小川クリニックさんにしようと思っています。

第二子の分娩日を決めるのはだいたい30週くらいの診察で、一人目の出産週数確認されてこのくらいに入院しようかーって感じだったと思うのですが、小川クリニックさんだとどのくらいで分娩日を決めるのでしょうか?
陣痛がくるまで入院できなかったという口コミもあり、計画分娩の意味は?と思ってしまいました😅

上2人がいる+実家が遠方なため、前々からの計画じゃないと色々心配です😅

コメント

まりい

はなさんご懐妊おめでとうございます!
私は2人目を小川クリニックの計画無痛で出産しました^^
小川クリニックでは母子の負担が無いように子宮の出口の準備が整ったのをみて入院になりますが、はなさんのように事情がある場合は、あらかじめ伝えておけばそれに合わせてくれますよ!
通院中にご一緒したママで、日にちを決められてた方もいたので大丈夫と思います。

あと、せっかく無痛にするならちゃんと麻酔が効かなきゃ意味がないので小川クリニックオススメです☺️
1人目も他院で無痛でしたが、麻酔が効かなくて散々だったので2人目の時に産院を変えました。
ここは麻酔の腕も抜群です。
産後は母子別室なのでゆっくり休めたのもよかったです〜🫧

• はな

はな

詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    事情を話せば前もって日にち決められるのですね☺️安心しました!

無痛の麻酔は、背中丸めた体制で背中に管をいれる麻酔方法で合っていますでしょうか?次男の産院ではこのやり方だったので同じ方法なのか気になりました!

母子別室はめちゃめちゃ有り難いです😭❤️‍🔥ご飯も美味しそうですよねー😋🍴

• 3月7日
  • まりい

まりい

はい、相談すると母子の健康第一ではありますが色々配慮してくれます🙆‍♀️

小川クリニックの麻酔も背中に管を入れました。
    背中も軽く丸めるくらいで、それもあっという間に入ったのと局所麻酔してから麻酔の針を刺すので痛くなかったです!
    1人目の時は中々入らなかったし、結構痛かったので覚悟してたのですが拍子抜けでした😂

はなさん退院後にお子さん2人が待ち構えてるから、入院中はゆっくり休まなきゃですよ!
    ちなみにご飯はめちゃくちゃ美味しいです✨
    おやつに夜食まで豪華な手作りのものが出てくるので毎日の楽しみでした🤤
    季節に合わせたご飯になるので、はなさんの時のメニューも楽しみですね!

• 3月8日
  • はな

はな

いろいろと教えてくださり本当にありがとうございます!!
    小川クリニックに決めました☺️
    無事に元気な赤ちゃん出産できますように👶🏻‎🤍

• 3月9日
  • まりい

まりい

とんでもないです〜☺️
    無事に決めることできてよかったです🫧
    元気な赤ちゃん産んでください🥰

• 3月9日