※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育のスケジュールについて、1歳の子どもを持つ個人事業主がどのくらいの時間や日数が適切か悩んでいます。皆さんは何時間何日行いましたか?半日を1週間程度行う方が多いとの情報もあります。

1歳の慣らし保育について
みなさん何時間を何日やりましたか?😣

慣らし保育のスケジュールは自分で決めていいと
言われ、私は個人事業主なので仕事は自由がきくのですが
どのくらい慣らしをするものなのかわからず…

みなさん、どうされたか参考に聞きたいです。
半日を1週間くらいの人が多いとは聞きました💦

コメント

^ ^

私の保育園もそんな感じで言われましたが、子供のペースで先生が判断してくださいって言いました❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!先生におまかせするかんじですね👏
    それが1番いいかもですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

スケジュールを自分で決めるというのも、悩みますね。

娘の園だと、2週間が目安です。(復帰時期により早めたり、子供の様子で延びたりあり)

1時間、2時間、お昼後、お昼寝後、おやつ後と徐々に伸ばしていきました。

水分や昼食が摂れるか、お昼寝が出来るかがポイントかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    すこーしずつ延ばしていくんですね!
    たしかに、水分や昼食、お昼寝大事ですね😭

    参考にさせていただきます!

    • 3月7日
たこさん

うちの子の園では2時間を3日、給食終了後を1日、オヤツ後を1日、でした😊
これを無事にクリアすれば慣らし保育終了✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなかんじで決まっているんですね!
    2時間が3日もあるのですね〜😳!

    ありがとうございます!
    参考にさせていただきますね☺️

    • 3月7日