※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頻回授乳に困っています。上の子の相手や寝る子に悩んでいます。搾乳機の効果やミルク追加に不安があり、アドバイスを求めています。

頻回にならない頻回授乳に困ってます💦

母乳量を増やしたくて頻回授乳を
心掛けてるんですが、上の子の相手があったり
よく寝る子だったりでなかなか頻回になりません😓

自分で起きないと吸ってくれなくて
起こして咥えさせたとしても
ほぼ吸わないまま寝ます💦

3〜4時間開く時は搾乳機で搾乳してますが
搾乳機は意味ないとかいうのも見るし…。。

授乳後に泣いたらミルクを40追加してますが
最近はほぼ毎回追加してる状態です。

ハーブティーやたんぽぽ茶も飲んでます。

このままだと母乳量が減るんじゃないかと
不安です😭何かアドバイス頂けますか🙇🏻‍♀️

コメント

てんまま

育児お疲れ様です(^^)

地獄の頻回授乳(1日1-24回くらい)していた私からすれば
なんてママ思いの赤ちゃんなのーって思ってしまいました!!

さく乳器でもいいんじゃないですかね🤔絞ったあとに水分と栄養とればいいかなぁと(^^)

あまり無理せず、赤ちゃん任せで、ミルク併用くらいの気持ちでストレスなく過ごすのもいいと思いますよー♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントと労いのお言葉、ありがとうございます😭
    お返事が遅くなってすみません💦

    24回…!!それは想像しただけで恐ろしいです😨乗り越えたてんままさん、凄いですね🥲お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

    確かに、そう言われると我が子に感謝ですね🥹

    夫の仕事上、夜間にワンオペの日も多いので夜間だけでも母乳のみでいけたらなぁとは思ってますが、我が子のタイミングも大切にしようと思います!

    • 3月7日