※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🏅「あなたが今週がんばったこと」をみんなでねぎらいあいませんか?🏅・・…

🏅「あなたが今週がんばったこと」を
みんなでねぎらいあいませんか?🏅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは😊
今日は金曜日ですね。今週はあなたにとってどんな一週間でしたか?


赤ちゃんや子どものお世話、家事、お仕事などで今週もあっという間だった人
今週は先週よりもいろんなことがスムーズにできた人

体調が思わしくなかった人、調子がいつもより良かった人
うれしいことがあった人、悲しいことがあった人

今日までがんばってきたことがやっと実を結んだ人


それぞれがいろいろな一週間を過ごしていると思います。

平日は今日でひと区切り。今週もお疲れさまでした😊


そんな毎日がんばっているみなさんで
がんばってきたことや、今もがんばっていることを思いながら、
みんなでおつかれさまを発表しあいませんか?


❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.

「今週は離乳食のストック作りがんばった。たくさん食べてくれるといいな」
「夫と喧嘩しちゃったけど、言われたこと少しは聞いてみようかな...」

「イヤイヤ期、毎日辛いけど今週は笑顔で対応できるようにがんばった!」
「体調が思わしくなかったけどデリバリーとかも使ってなんとか家事こなせた…」

「一歩前に進むために子どものことについて勇気を出して相談してみた。」
「母や夫に頼った日が多かったけど、その分家事や子どもの相手ができた!」

「なんとなく今週は頑張った!」

❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.:*:.。.✽.。.:*:.。.❁.。.


がんばった内容や状況、度合いは人それぞれだと思っています。
内容は短くても長くても、かぶっても大丈夫。
この場所ではぜひ自分を褒めて、ねぎらってあげてください😊


また他のコメントを読んで
「私も同じ」「お疲れさま」「よくがんばってる!」「すごい」など
お疲れさまや応援の気持ちを込めて、
コメントをしたりいいねボタンでリアクションをしたりしてみてください。


ここで交流することで、
明日への元気を充電できる、そんな場所になると嬉しいです。

みなさんの参加をお待ちしています。


ママリ運営事務局


🏅この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🏅寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🏅投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」または「みんなでおつかれさま」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
🏅投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

りあ

子どもたちがコロナでぐったり…
1人で看病頑張りました💦
最終的に私もコロナになったので、
自分の体調が万全じゃない中のお世話しんど><
頑張りましょ〜!

はじめてのママリ🔰

たった今、💩大量に漏れてお洋服洗ってました😭😭
旦那が起きてきて、💩漏れちゃって洗ってた😭って言ったら、うそー、と言っただけで反応薄っ!!そして労いの言葉はないんかい😤😤と思いました笑

今週は💩漏れ対応を頑張りました!笑
ウタマロ石鹸いつもありがとう🫶

はじめてのママリ🔰

今週は仕事で大きなミスを2回もして
自分の仕事のできなさを痛感…🥲

在庫の数も何回数えても合わないし
数も数えきれなくて情けない。

あーどうしよう
つらいな
自分が嫌いだ

ネガティブ沼にどんどんはまって
抜け出せない(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生きてるだけでも偉いのに
    家事育児仕事してるはじめてのママリさんは有能です😭✨
    金メダル🏅です🙆‍♀️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ううう嬉しすぎます🥲🥲
    指導係の先輩に迷惑ばっかりかけて
    申し訳なくてメンタル豆腐なってた
    ので染みました😭😭

    • 3月15日
ママリ

今週はことごとく、娘が寝そうな時間に旦那が会社から帰ってきた週でした😇
帰って来てから娘元気復活‼️旦那はゆっくりご飯食べてTV‼️
娘は眠いけど遊びたい、だけど旦那は嫌みたい🤣ずーっと寝るまでお母さんと遊びたいみたい🤣それなのに旦那はお風呂にも入らず寝るまでTV😇イライラするからお風呂に入って、視界から消えてほしいのに…😇😇😇
今日はどうなるかな…

今週も皆さんお疲れ様でした😁💪✨

  • ママリ

    ママリ

    うちもそんな感じでした!
    本当に何で今...しかも自分優先で動くんかいって思いますよね。

    うちは寝ぐずりからの本気泣きで30分抱っこしたのに夫帰宅で覚醒して寝かしつけやり直しでした...しかも頑張ってやり直ししたのにまた夫が物音を立てて泣かせて😇
    疲労とストレスで大爆発して子供と一緒に声を上げて泣いちゃいました。
    限界だったのでお前が寝かしつけしろー!って思いましたが一日外で仕事してお風呂に入ってない身体で抱っこさせる訳にもいかずなんとか最後まで私が抱っこしました。
    今日はめちゃくちゃ早くかもしくはなるべく遅く帰って来てくれー!って願ってます😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    同じ感じの方がいて安心しました😂うちだけなのかと思っていました💦
    週の終わりくらい、心穏やかに過ごしたいですよね(出来る事なら毎日穏やかに過ごしたい😭)
    お互い寝かしつけまで、頑張りましょう!

    • 3月15日
ママリ

今の職場はあと4日ー
退職の発表はまだされてないみたいなので、挨拶も憂鬱💦

そして、まだ転職先も探せていないー💦

春休み入ったら本格的に考えなきゃー…

はじめてのママリ🔰

正社員時短で仕事しながら、今週は子供のリクエストで平日に2回公園と遊び場に連れて行きました!

今日終われば1週間の仕事終了。
頑張れ自分

そら

今週は何を頑張ったかなー…

出前お惣菜頼らず夕飯作った!
毎日2、3回必ずある夜泣き対応した!!

今度の土日は10ヶ月健診と1歳バースデー用に可愛いお洋服見に行こう🥰

ママリ🔰

毎晩の夕食のメニュー考えるだけで疲れました🤔 義理の両親と同居なので、自分の好きな物では駄目ですし、健康的な簡単メニューないでしょうか? ちなみに義母は揚げ物大好きなので、週に2.3回はコロッケ等、揚げ物買ってきます。

  • そら

    そら

    唐揚げ多めに買った時は翌日酢豚ならぬ酢鶏にしてます!
    あとは肉じゃがをコロッケにリメイクするのもお野菜取れるかなと思いました☺️

    • 3月15日
くろーばー

今週は寝不足ウィーク😪
先週は2〜3時間寝てたのに、今週は1〜2時間…なんなら、寝かしつけ後3時間寝たと思ったらその後40分ごとに起きる🫠
寝かしつけ後の3時間って、私は家事したりするからせいぜい1.5時間しか寝てないのに🫠
夜中目を覚ますだけの夫まで眠そう。眠すぎてイライラして「抱っこしてあやしてから言え」って、危うく口から出そうでした😂
朝は比較的代わってくれてたのに、今週はそれも無し…
お昼寝しようにも、眠すぎて目の奥から頭が痛くて私が寝付く前にベビーは起きる🫠

でも、1年ぶりくらいに友達とランチ(子どもは夫に見ててもらって!)して、3時間自由だったので今週は文句言わない🫢

初ままり

今朝だけで疲れました😂
毛布と敷きパッド洗濯したら、脱水が全然できなくてエンドレス注水と脱水😇
洗濯機に30分張り付いた😮‍💨

うちの洗濯機だけでしょうか…みなさんどうですか?
脱水できない事象ありますかね…

はー今から仕事と思うとどっと疲れが😭

  • なこ

    なこ

    お疲れ様です…うちの洗濯機もありますよ…
    多分毛布が片寄ってるから直すための注水だとは思いますが、何回もやられるとイライラしますよね💦

    • 3月15日
  • 初ままり

    初ままり


    そうなんですよ…毛布や敷きパッド洗濯すると毎回😇
    そうならない洗濯機があるなら、知りたい😂
    止めては、偏り無くして、でもまたダメで😇繰り返し過ぎて頭にきました😂

    • 3月15日
りい

土曜日から離乳食を始めて今日で1週間🍚
まだ10倍がゆだけだけど、
毎回完食してくれました💕
明日からはお野菜増えるよ🥕
いっぱい食べて大きくなぁれ😊

ままり

おしりの穴痒くてカンジダ再発。子供に薬あげ◯日プラス10日頑張った。大変だった。

mia

お出かけ頑張りましたー!!
ラスト風邪引きませんように🙏

オレンジちゃん🍊

今週もご飯作りに息子の遊び相手頑張った〜❤️偉すぎる私笑笑
風邪ももらわなかったし、毎日お出かけしてるしリズムよく過ごせた✨
イヤイヤな息子のご飯もなんとか頑張った!
もう世の中のママみんな偉くて凄い👏✨お疲れ様です❤️

はじめてのママリ🔰

今週も家の片付け、自己学習がんばった❣️産前の休みがもう残りわずかで寂しいですが🥹
出産まであと少し、楽しみます😊

芽依

最近、いろんなレシピをみて
幅広く晩御飯作りを頑張ってる!!
1週間頑張ったぁー!!😊🩷

はじめてママリ👶

今週は子どもが夫のインフルをもらい、保育園も仕事も休み😂
熱が上がったり下がったりでだいぶ落ちつき、鼻水と咳がひどい😫😫
明日病院に登園許可証をもらいにいきます。
月曜から行けるといいなー🤣

こと

そういや、今週何してたっけ
ヤバい、全然覚えて無い😅

ままりり

春休み前、短縮日課ばっかで嫌だー!!!!
13時に帰ってくるとか勘弁して無理やだ

はじめてのママリ🔰

今週も今日まで惣菜、外食なく
乗り越えられた!
頑張ったぞ、自分❤️

だから今夜は焼肉🍗
スタミナつけてまた頑張る💪💕

ゆーまま

6連勤、6連勤、6連勤、明日も仕事にワンオペ続き〜
あと少し頑張る!!!

はじめてのママリ🔰

子供の大量嘔吐‼️洗濯頑張りました✨
こたつ布団、お昼寝布団、敷物、ソファカバー、、洗濯機何回回したかな😂
まさかの急な嘔吐で立ったまま3回吐かれて部屋中のお掃除とにかく大変でした💦
昨日今日と天気が良くて本当に良かった⭐️

もも

今週は風邪と花粉症と偏頭痛で絶不調でした😭

でも仕事休まずがんばった!

来週には治したいな。

はじめてのママリ🔰

今週も息子のトイトレを
息子と2人で頑張った事と
昼間に出来ない
上の子の進級準備と
下の子の入園準備を夜中にやり、
朝は旦那のお弁当を作りました😂
なのにまだ入園準備やら
進級準備終わらず…笑
まだまだ頑張ります🥸

はじめてのママリ🔰

なかやまきんに君の筋トレ毎日20分やり切った‼︎
筋肉痛が続く中抱っこマンの娘の相手をがんばった‼︎

はる

ひっさしぶりに床の拭き掃除をしました😇

3ヶ月の娘がエルゴで寝落ちしてるうちに、頑張った…!起きちゃう前にクロスを洗わなければ。

嵐

いやー!お疲れ様😭😭今日はすごくいい式になりました。。。

ちい

今週は天気のいい日が多かったから公園にたくさん行けて良かったー!(外遊びの方がお昼寝よく寝てくれるし笑)
公園で会ったママさんたちも本当に優しくて、お砂遊びとか一緒にできたりして一人っ子の娘も同じ年齢の子や年上のお姉さんに可愛がってもらえていい機会になったし!!!

ただここ最近花粉の薬飲んでも全然効いてない気がしてるからそれだけはなんとかして〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

夫の繁忙期がやっと終わった
一番大変だったのは夫だけど私もワンオペ生活頑張った!

ままり🔰

切迫早産で先週木曜から緊急入院になって、なんとか1週間乗り切った…
出産まであと1ヶ月、退院不可だし面会全面禁止だしで、すごい落ち込んだし、つらいし、泣いた
自分もお腹の双子👶👶もよくがんばった1週間!

ママリのみなさんに励ましてもらえて本当にありがたかったです

  • そら

    そら

    面会全面禁止なんですね😭
    入院つらすぎますよね💦1週間お疲れさまです…!!
    あと1ヶ月、双子ちゃんなんとかお腹にいてくれますように🙏🏻✨️

    • 3月15日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    双子先輩!ありがとうございます!😭

    • 3月15日
はじめてのママリ

今週は旦那が朝から晩まで仕事💻妊娠しながらのワンオペは辛い😂毎日冷蔵庫に旦那の夕飯作って入れておいた私、頑張った👏誰も褒めてくれないから自分で褒める👏あとこの後を乗り越えれば土日だーーー!ファイトーーー!🔥

そら

3回食、2回目は片方が機嫌悪い
3回目は1人が機嫌悪くもう1人が永遠にべーして口から出す&何度もよだれ飛ばしてきてさすがに強めに注意してしまった、、
時間置いて食べさせてもまたべーしたから諦めました😮‍💨
本当に疲れた。

はじめてのママリ🔰

二回流産後、明日妊娠6週6日で心拍確認できるかのエコーだあ😭😭😭
不安だー

  • 𖤐´-

    𖤐´-

    良い結果で有りますように🍀*゜

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲

    • 3月16日
meimi♪

今週もいつもと変わらず完全ワンオペ週6お疲れ自分‼️
祖父祖母の手も借りずによくやってるよ‼️
頑張ってるんだから週末の夜くらいは好きに飲んで酔っぱらってもいいよーーー
☝️☝️☝️だーれも言ってくれないから自分で言う哀しいやつ😂😂😂

たーたんママ

先週の土曜日、父方の祖母が亡くなりました。

以前から肺癌を患っていて、去年癌が骨に転移し、ヒビが入ったことで1人での生活が困難になり、所謂ホスピス、緩和ケアのみで看取りまでしてくれる様な施設に入ったばかりでした。

実家と祖母の自宅は近く、私が学生の頃、夏休みは母が仕事の日には預かってもらったり、誕生日やクリスマスなどの特別な日はお祝いは勿論、一緒にご飯を食べに行ったり、娘が生まれてからもことある事にお祝いをしてくれました。

前日も父に買ってきて欲しいものを電話していました。
そのくらい普通だったのに、夜から呼吸が安定しなくなり、仕事を抜け出して祖母の元へ駆け付けてから二時間足らずでした。

葬儀、火葬を終えてもまだ現実味が無く、遺骨がある祖母の家にお線香をあげに行く時のみ現実を突き付けられます。

時間がきっと解決してくれるのでしょう。
でも物心ついてから家族の死と向き合ったことがないので、私が生まれて27年間、いるのが当たり前だった祖母の死を受け入れられません。

はじめてのママリ🔰

今週は長かった!6ヶ月に入ってから、とにかく子は抱っこ抱っこ😵抱っこし続け、童謡歌い続けました!土日はリフレッシュしたい😊
皆さまお疲れさまでした✨

はじめてのママリ🔰

ギリギリのギリで確定申告終わりました✨
それにしてもなにをやっても私はいつもギリギリなんだーー

でも間に合ってよかった♡

ビビたん

双子の子供と旦那がインフルの中私、家事育児頑張った!!!

夜中のグズグズ起きるのも頑張って耐えた!!!!
私偉い!!!!

momo

ワンオペ5日間はしんどい

はじめてのママリ🔰

つわりきつくて自分は食べれないけど旦那のご飯作った!偉い!!

あずみ

今週もお仕事がんばりました!

はじめてのママリ🔰

今日の終わりかけに夫と口喧嘩、、しかも子供の前で、、😢
絶対に子供の前だけはやめようと思ってたのに。

やってる風出してるけどただこっちが言ったことをやってるだけだし本当の意味での主体性ないからな!自分本位で動くな!!
すみません愚痴です。。

子供寝たのでこのあとちゃんと仲直りします、、、

ママリ

2歳半と5ヶ月の娘がいます👭
来月から2人とも保育園です

上の子はイヤイヤ期すごくて毎日怒鳴ってばかり…どうにか怒らないで済ませたいと毎日思いますが、朝からイライラ…穏やかに過ごせません😭

今日は上の子が病院で薬をもらってきたのですが、私が車の中に置いてきてしまって…
下の子は寝室で1人で寝ていて、上の子に「ママ、車からお薬持ってくるね」と言い、走って車に撮りに行って帰ってきました。

戻ってくると閉めていたはずの寝室のドアが全開、上の子の声がそこから聞こえる…😫
下の子起きちゃうからやめて…!!と思ったのですが、見ると下の子をトントンしてくれていました😣
「どうしたの?」と聞くと「◯◯ちゃん(妹)泣いてたからトントンしてあげたの」と上の子🥹✨

こんなに小さいのに、自分より小さい子を守ってくれてなて…久しぶりに抱きしめた気がします。
毎日怒鳴ってばかり、心から反省です。
まだ生まれて2年半。口が達者で理解力もあるから、つい求めすぎてしまっていました。まだ甘えたい盛りなのに😭

入園まであと約2週間。
悔いのないように愛おしい我が子2人と過ごしたいと思います💓

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認できて喜んだのも束の間、体を使う仕事なのでやむを得ず初期の初期で上司に報告を。

チクチク言われたり、根性論で片付けられたり
でも私は大人な言葉で冷静に返し、立派でした!笑

圧力に負けず、お腹の子をあらゆるストレスから守るぞー!

ぽう

保育園準備を頑張りました〜いろんなとこを巡ってお買い物💸

保育園に預けるのが寂しいという話を先日友達にしたところ、「それって育児が楽しくできてる証拠だね!私の周りは1日中子育てするのがしんどいから早く仕事復帰したくて仕方ないって言ってる人ばっかりだから…」と言ってもらいました。そのときは特に何も感じていなかったのですが、時間が経って振り返るとその友達の言葉によって今までの自分が肯定された気がしてとても嬉しくなりました。
保育園入園まであと半月、楽しい時間を過ごしたいと思います。

まどママ

風邪(熱なし)で保育園お休みしました
午前中嘔吐が3回あったので、行かなくてほんと良かったと思いつつ、職場に電話かけた時スタッフが足りないんだろうなぁというセリフがちらほら。
娘の体調は回復してきてるので明日の土曜日は出勤したい、でも「本当に大丈夫?」という気持ちも拭いきれなくて
ここで娘に「休んで良いよ」って言ってあげられないのが辛い

母としては私も2歳🔰

子を後ろに乗せて自転車デビューしました。
家の中でヘルメット被るだけでギャン泣きでどうなることかと思いましたが、自転車びゅーん!と乗ったら楽しかったよう。
自転車へのリアチャイルドシート装着も自分でやりました💪
お疲れさまでしたー🍻

🔰タヌ子mama

転職のために面接しまくり😵‍💫あー体より頭と心が疲れた😵‍💫
はぁー子供いますってだけで不採用多い😵‍💫

ようたん

①今週休まず園に行けた‼️
②家族みんな元気に過ごせた!
③ウォーキングと置き換えダイエット頑張った自分!
④マイナス思考に負けなかった✨
⑤他にもあった気がするけど忘れました(笑)

今週もお疲れさま😌💓
皆さま沢山頑張りましたね✨

はじめてのママリ

子供が休まず保育園5日間行けるだけで素晴らしい🙌
働かせてくれてありがとう☺️
週末は公園行くぞー🏃‍♀️

はじめてのママリ

産後から体質が変わったのか、
生理痛が前駆陣痛並に痛くて(しかも何故か胃痛、、なんだこれ)

深夜12時、1時まで旦那が帰って来ないので
痛みに耐えながら、お風呂に入れたこと!🥲

𖤐´-

今日最終日。職場の確定申告間に合ったε-(´∀`;)ホッ

今週末は、旦那が夜勤で2ヶ月の娘みながら持ち帰りで仕事だったからバタバタで大変だった💦お風呂も1人で入れて、自分のお風呂はこれからシャワー🚿娘寝てくれたから、ダッシュで入ってこよー∑∑∑┏《 °□°》┛
今週の自分おつ!!

はじめてのママリ

娘が嘔吐と下痢で保育園休んだ。でも、元気なんだよ。ノロほど酷くないし、食欲あるし、水分しか吐かないし(咳き込んだ勢いで)、育休中だから休ませたけど、仕事してたらこの程度で休ませられないよ。
復帰が不安だ。