※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…また、…

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

3月14日は「ホワイトデー🤍」です✨

ホワイトデーは1978年、全国飴菓子工業組合がバレンタインデーのひと月後の「3月14日」を、キャンディーをお返しする日と決めたとのこと🍬
日本のバレンタインデーと同じように、ホワイトデーも日本独自の風習になっていることは、とても有名な話ですよね✨

お返しはキャンディやマシュマロを始めとして、クッキーやパウンドケーキ、中にはネクタイやハンカチなど、お菓子にとどまらないものも多くなっているようです。
バレンタインデーのお返しに、いつもとは少し違うものをチョイスしてみるのもいいのではないでしょうか🤍

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

ママリ

ホワイトデーなんですね…忘れていました😅💦たぶん旦那も忘れています🤣

やっと木曜日…今週長く感じている今日この頃🤣💦
なるべくイライラしないように、今日もほどほどに頑張ります💪😤‼️

あずみ

ホワイトデー、お返しくれるかな???笑
今日も1日みなさんがんばりましょう!

りあ

ホワイトデー忘れてましたー!
先週の夫コロナ陽性からの子ども3人発症、そして私もコロナ疑いの発熱&咳鼻水…。
自分の体調が万全でないなかの看病辛すぎます(;_;)
ホワイトデーなんか貰えるよりも、子どもたちの体調早くよくなってほしい(>_<)
しんどそうにしてるの見るの辛い😢

はじめてのママリ🔰

この前ホワイトデーで服買ってもらったから当日は何もなしかな😂
今日めちゃくちゃ疲れてるけど買い物行くからチョコでも自分に買って一日頑張ろう💪🏻

ママリ

ホワイトデーの日が息子のお食い初め♡
産まれて100日目👶
上の子達が習い事で夜遅いから、お祝いは先週終わらせたけど、赤飯だけは炊いてあげよう♡

はじめてのママリ

ホワイトデーお返し来ました!笑

わたしもコンビニバレンタインあげて旦那もコンビニホワイトデーお返しです😁💓
なんやかんや仲良いです笑

りい

娘が生まれて初めてのバレンタインに、
夫に娘の写真入りのチョコをあげたら泣いて喜んだ😂😂

なのに、お返しは
夫が友達と2月末に行った旅行のお土産…

期待していた訳ではないけど、
お土産がお返しって😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっとなんか…ですね🤣💦
    男の人ってそういうとこありますよね〜笑

• 3月14日
  • りい

りい

ありますよね~
    とりあえず何かあげておけばいいみたいな😇
    ちなみにお返しは、
    チョコの八つ橋でした😇

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那完全に忘れてる🤮

はじめての育児

ホワイトデーとか忘れてそうだな〜
「後輩とちょこっと夕飯食べて帰って来る、家の夕飯は残りがあったら食べれると思う」とかいいながら帰ってきたのは23時
24時越えなきゃちょこっとになるんです?とイライラしたからおやすみも言わずに先に寝たのを引きずっている朝です

あかり

夜から長男2回目発熱🥵
朝にはやっと解熱
心配だったけど、早めに良くなってホッとした。

あかり

今日はホワイトデーかぁ。
通院あるし、忘れてるだろうな。

えびせん

バレンタインは私がモールで買ったチョコあげてほぼみんなで食べて、
ホワイトデーは今日は買う暇ないからと日曜日にケーキ買って来てくれてみんなで食べました😋おいしかった🍰💖

今日は無いだろうから、お昼に内緒でチョコアイス食べちゃお🍨笑

ママリ👧👧👦

そもそもホワイトデーにお返しもらったことないです🤣

あかり

抱っこしてる赤ちゃんが可愛い😍むちむち💕
趣味のペン字やりたいんだけど片手でママリだ〜
新聞くらいは読めるかな。
本も読めるか、、、重っ😂

あかり

抱っこしてたら寝たー!!
赤ちゃんの寝顔も可愛いし、達成感が嬉しい😆✨

ゆん

ホワイトデーのお返し昨日いただきました🎁←ヤマトさんから私が荷物を受け取り冷凍品だったので冷凍庫へしまいました笑

毎年ちゃんと返してくれるのはいいんだけど、義母、同僚と私と全部同じなのには毎回モヤモヤしてます😂私心狭い…?義理とか今はない時代なのかな🫠

かぴばら

旦那はきっと忘れるだろうなあ🤣
ホワイトデーより今週ある息子の卒園式が近づくにつれ寂しさが😭

yuzu

毎年バレンタインは、長女が作るのを楽しみにしているので、手作り💝
私が作り方を教えながら長女と一緒に作り、出来た物を長女がパパと長男にあげています😊
パパは、きっと何か買って帰って来てくれると思うけど、長男は、まだホワイトデーがよくわからず…なので、市販のクッキーに一緒にアイシングをして長女に渡してもらおうかなって思ってます😊♪
ホワイトデーを楽しみにしている長女が喜ぶといいのですが☺️

ママリ

今同居の私の父から「はじけるキャンディチョコレート」なるものをもらいました笑
子供たちと私用に。
何だこれと思って試しに食べてみたら、名前の通りで今めっちゃ口の中でパチパチしてます😂
娘もめっちゃ喜んでる💕

まる

まずバレンタインに何もあげてないので、何ももらえないです🤣
今日も頑張っていきましよー!✨

はじめてのママリ🔰

ホワイトデー、今日は旦那さんが泊まりでおらず。。

でも昨日帰宅して"明日泊まりでいないから買ってきた"、とホワイトデーだとは自分からは言わず、とても美味しいバターサンドクッキーを買ってきてくれました🍀

買ってきてやった感を出さず、忘れずにお返しをくれるあたりが好きです☺️

あかり

パン作ってみようかなぁ、、、
赤ちゃんが起きたら中断しなきゃだから迷う🥺

マミー

娘と二人でカップケーキをあげたので
『今日ホワイトデーやよ!』と教えてあげました😂
絶対サプライズしない旦那🙃

母娘でキティラー

うちの夫は何も考えてくれてなさそうなので、何もしなくていいから晩ご飯職場近くで済ましてきてくれと今朝告げました。

女2人は夕方マックをテイクアウトしに行く予定です。

はじめてのママリ🔰

ホワイトデーってことで昨日シナボンのシナモンロール買って帰ってきてくれました。

はじめてのママリ🔰

赤さんの前髪切って来た。
自分で切るのは難しそうで勇気がないや😂

あかり

抱っこしてると赤ちゃんがうとうと、、、目が半分くらいになってる顔がたまらない!

あかり

パン焼けた〜!
明日食べよっと。

ほのぼのママ

卒園式と入学準備で忙しいなかホワイトデーのお返し買って配ってきました😅たまに本当に煩わしい(笑)風習あるあるですね😂

ママリ

朝仕事に出かける前に「冷蔵庫のプリンとアイスは食べて良いよ」って言って出て行った夫。
それがホワイトデーだったのかな?
忘れてて普通にお土産として買ってきた説の方が濃厚🤔
ていうか今までちゃんとしたお返ししてもらったことなーい!

ママリ

この前ホワイトデーで、ハーゲンダッツ買ってもらいました😊
と言っても、バレンタインには夫婦でステーキにしたのでホワイトデーも夫婦でハーゲンダッツです😅

あかり

やっぱりホワイトデー忘れてた🤭いいのよ。赤ちゃん元気だし。夫は上の子の発熱対応で夜中も眠れず大変だっただろうなってわかるし。この前クッキー買ってくれたし✨

芽依

夫から、いちご味のチョコとタルト?を貰いましたが、タルトは息子の胃袋へ🤣🤣🤣

ホワイトデーありがとう😊

はじめてのママリ🔰

ホワイトデーかぁ〜😌
バレンタインあげたっけなー🤔

ママリ

ホワイトデーなのでプレゼントするのが下手すぎる夫の話をさせてください。

◯私の誕生日に旅行へ。旅館に着くと「本当は旅館の人に頼んでプレゼント(巨大なぬいぐるみ)を部屋に置いて貰おうと思ったんだけどやめた〜」
◯ホワイトデーに仕事から帰ってきて「花屋さんにお返し用の花束が売っててそれを買う男の人でいっぱいだったから俺も買おうと思ったけどなんとなくやめた〜」
◯私の誕生日に「アクセサリーをプレゼントしようと思って1週間お店の前を通り過ぎたけど入らないでやめた〜」
◯「(私の好きな物)のポップアップストアが出来てたからお土産買って帰ろうと思ったけどやめた〜」

せーの、くれる気がないならわざわざ言うなーー!!!!!

• ほのぼのママ

ほのぼのママ

そこまで言うなら一度だけでも買ってくれたらいいのに😂なぜ買わないんですかね。不思議です(笑)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ホント不思議です!!
    頑張ろうと思ったんだけど〜みたいな報告マジでいらないです...。
    プレゼントを匂わせて一瞬で裏切ってくる事が多くて、しなくていいショックだけいつも貰ってます😂
    次言われたらハッキリ嫌だと言います🔥

• 3月15日
アヒル

長女、初めてバレンタインに男の子にチョコを渡し、今日無事に(?笑)ホワイトデー貰ってきました!スノーボールクッキーと鉛筆と消しゴム、更にお手紙まで!!☺️喜んでました!

うさこ(25)👀🤍

夜中に起きてチョコ作ってくれて、朝プレゼントしてもらいました〜♡♡
爆睡してたのでビックリしました🫶🏻

くんしゅうみかん

先ほど旦那からホワイトデーにとゴディバの紙袋を渡され、ゴディバチョコ!!とテンションあげたら、まさかのマカロン!
しかも4つある味のうち、2つが私の苦手な味でした🤣(笑)
旦那にやんわり言ったら「やっぱりだめだった?無難にチョコにしようかと思ったんだけどひねってオシャレな方にしちゃった😂」と🤣w
気持ちは嬉しいけど、半分は食べられないものだったのでやっぱりちょっと悲しかったですw

はじめてのママリ🔰

バレンタインは手作りでケーキやクッキーなどのお菓子の詰め合わせをあげたら、リクエスト以上にご飯のお供とクッキー缶もらって明日の検診後の楽しみです😌
週末は旦那が食べるパン作り!子守しながらパン作りはハードル高いけどここでやらないとやる暇ない😂

ちい

ホワイトデー当日ですがお返しもなく残業でいまだ家に帰ってきていません!
こちらはバレンタイン当日に娘と用意したのに…
恩着せがましいなぁ〜自分とも思ったりするし、期待するだけ無駄っていうやつですね😂

はじめてのママリ🔰

バレンタインあげてないけどお花を買ってきてくれました🌹
旦那帰宅前に1杯🍺頂いてたのもあってテンションぶち上がりでした🥰笑

はる

夫が「ホワイトデーだから」と、ティラミスを買ってきてくれました〜!

私、ティラミス、苦手なのに🤣

何度か会話してるのに全然覚えてくれてなかった笑 お返しの気持ちは嬉しいので頑張って食べようと思います🤣