※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子がインフルBで、イナビル処方されたんだけどあんまりうまく吸えず😨インフルって治療薬飲めなくても良くなります?😅

息子がインフルBで、イナビル処方されたんだけどあんまりうまく吸えず😨
インフルって治療薬飲めなくても良くなります?😅

コメント

まろん

お薬飲まなくても治りますよー!
タミフルとかイナビルとかの専用薬飲むと1.2日早く治るとかのレベルと聞きました🤔

• はる

はる

そうなんですね!🥹
    良かった🥹

• 3月6日
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

良くなりますよ!

この前AもBもなりましたが
飲まずに治しました😅

• はる

はる

良かったですーー🥹🥹🥹
    安心しました🥹

• 3月6日
ままり

よくなりますよ☺️
子供去年罹った時診断遅れて48時間経ってしまったので薬飲んでないです!
先生曰く治りが一日遅くなるくらいだから飲めなくても気にしなくて大丈夫だよ!との事でした☺️

• はる

はる

うちも、月曜日発熱、火曜日解熱、そしてまた今日発熱なので、48時間以上たってるよーな気がしてます😇
    でも、安心しました🥹
    早く元気になってほしいです🥹
    誰にもうつらず…笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

看護師です。
飲まなくても治りますよ。
ただ熱がダラダラ続く可能性はあります。

インフルエンザウイルスは時間の経過とともに倍々ゲームのようにすごい勢いで増えていきます。その倍々ゲームのように増えていくのを止めるのが抗インフルエンザウイルス薬です。

とにかく水分だけはとって
好きなテレビでもなんでも良いので安静にしていれば良いと思います。
食欲なければアイスとかお菓子でも良いですので
口から食べれる物食べさせてくださいね。

• はる

はる

なるほど!
    ありがとうございます!
    昨日から少しずつ食欲もでてきて、めちゃくちゃ寝てました😂
    今朝解熱剤無しで平熱近くまで下がりましたが、上がったり下がったりするので油断できませんね😓
    安静にさせときます😊

• 3月7日