※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

27週の初産婦です。寝る時は抱き枕を使い左下で寝ています。夜中の3時か…

27週の初産婦です。

寝る時は抱き枕を使い左下で寝ています。
夜中の3時から股関節やおしり周りが痛くて目が覚め、そのまま胎動やら肋間神経痛やらで眠れず朝を迎えました。
一旦右下になろうとしたのですがお腹の引っ張られるような痛みがあったので左下に戻しました。

今朝起きたら胃痛が凄くて何とか朝ごはんを食べたのですが引き続き胃痛と気持ち悪さも加わって仕事行くまでとりあえず暖かいものを飲んで座って過ごしました。

仕事に来れば気が紛れると思ったのですが胃痛が良くなることなく引き続き気持ち悪いままで今早退しようか悩んでます。

便秘だったので前回の検診からマグミットを貰って飲んでいたのですが3日くらい出なくて昨日から逆にお腹を下したりしてたので飲むのを辞めました。
今朝も下してるとまでは行かないけど便通はありました。

この時期の胃痛は仕方ないのでしょうか?
この位で早退するのは甘えですかね、、、

コメント

とまと

甘えなんかじゃないと思います!
胃痛辛いですよね💦
早くゆっくり休んでください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😢
    何とか昼休みまで持たせて車で横になってたらだいぶ良くなりました😢
    午後も引き続き体調不良だったらその時は即帰ろうと思います😭

    7ヶ月入ってからマイナートラブルが多発してて辛いなぁって思います😭

    • 3月6日
  • とまと

    とまと

    同じ週数なので親近感わきました✨
    無理して赤ちゃんに何かあっても大変なので
    休む時は休む!を徹底してくださいね🥺
    私はグーたら専業主婦なので働いてるだけで尊敬します🥹

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ週数嬉しいです😍
    私の周りはもうみんな子供産み終えて早い子だと中学生になる子とかいるので😭
    子供が同じくらいに産まれるママ友も出来なくて😭
    いつもママリに質問来ちゃいます🥲

    専業になりたかったですけどうちの家庭では無理そうですww
    産後仕事復帰する時は扶養内で働きたいです🤣

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

同じ週数くらいなのですが、私も最近寝苦しいです💦
寝返り打つのも一苦労だし、打たないと痛くなるし大変ですよね。

胃痛辛いですね😭是非病院で相談してみてください。私も逆流性胃炎で、食後時間が経っても横になると上がってきてしまったり、胸焼けしたり、ゲップが多くなったりと悩みがつきません……無理せず頑張りましょう!

ただでさえこんなお腹なのに出勤してるのが偉いって毎日自分で自分を褒めてます(笑)なので甘えではなく、体調悪い時は休んでいいですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今までどうに寝返りしてたっけ?!って感じですよね〜
    あれ?赤ちゃんに戻った?🤔
    意識してよっこらしょってしないと寝姿勢すら変えられないですよね、、、

    マグミットって後から効くのか?!とかもう色々考えて飲むの怖くて昨日今日は飲みませんでした🥲


    そうですよね、
    このお腹で通勤して仕事してるんだしもっと自分を甘やかしてもいいですよね😭
    いつも自分より大変な人いるし、もっと大変になるかもだしって気持ちでいるので中々急にお仕事休めなくて😭
    理解ある職場なのに頼りきれなくて😭

    • 3月6日