※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ☺︎
家族・旦那

自分の実家で同居してる方。旦那と自分の親との仲は上手くいってますか?…

自分の実家で同居してる方。
旦那と自分の親との仲は上手くいってますか?
我が家は表向きは上手くいっている風に見えてうまくいっていません。(笑)

母親は、いつもニコニコしてるけど私と2人きりになると私の旦那の悪口ばかり言ってきます😞
旦那とも同居するようになってから2人の時間も減り、会話も減り、セックスレスだし…あまりうまくいっていません。

最初は自分でもうまく処理できていたのですが、最近は何だか疲れてきちゃいました。😞

コメント

りんこ

私も実家に同居です❗
ウチは両親が一歩引いて気を使ってくれてるので、今のところは上手くいってます..が、かなり気を使ってもらってるはずなのですが旦那サン的にはそれでもストレスたまるみたいです😂
やはり他人同士ですからね(>_<)
間に挟まれて疲れちゃいますよね⤵

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

うちも最初はお互い引いてたんですがもう同居して1年経ってだんだんお互いの本性がでてきました😅
    間に挟まれるのすごく疲れますよね😞
    メメママさんは旦那との仲はうまく言っていますか?

• 3月20日
  • りんこ

りんこ

旦那サンは今のところ私に対して凄く愛情表現してくれる人なので上手くいってます😊💦ですが親へのストレスなどがたまると私に親の愚痴を凄く言うので、旦那サンの気持ちも分かるけど両親を悪く言われるのはやはり悲しくなりますね⤵

• 3月20日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

旦那さんしっかり愛情表現してくれて素敵ですね💓うらやましいです😭
    悪口って本当言っていいことないですよね😞
    てゆうか、それを言われた私はどーしたらいいの?って思っちゃいます😅

• 3月20日
こっちゃん

うちも同じ感じですよ💨
最初は「うん、うん」とスルー
してましたが
だんだんとイライラしてきて
今ではスルーしてます(笑)
私はあまり母が好きではなく
旦那も同じような感じなので
今は家庭内別居状態に
なってますよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
そうなるま

こっちゃん

途中ですみません💦
最近旦那は
「なんであんな感じなのかな」と
言ってますw
私もあんな母親にはなりたくないと
旦那に言ってます(笑)

私は旦那がいてくれればいい♡
と思ってたので
スルーし出したら楽になりました(^^)

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

やっぱり同居している人は同じような感じなんですかね😅?
    私も同居してから母親のことがあまり好きじゃなくなりました😞
    家庭内別居私もしたいです😭
    でもうちの旦那は悪口言われてることに全く気付いてなくて、母親も表向きはいいので2人してニコニコしてます(笑)
    旦那とゆっくりしたくて2人の部屋に行こうって言っても「え、いいよ〜」って断られたり、今も私は2階にいるんですが旦那は1階で私の両親とテレビを見ながら笑っています😅
    旦那も私と2人きりになりたくないのかな?とか思ってしまいます😞💦

• 3月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

私は言われた事は旦那に伝えてました(笑)
    旦那には直接言わないですが、あからさまに態度とかでわかります😂(笑)
    母親と言い合いした時に、旦那の文句?を言われたので言われた事を「旦那に言っとくわ」と言ってやりました(笑)
    旦那さんは気を使ってるんじゃないんですかね?💦
    旦那さんにお母様のこと相談したり愚痴ったりはできない感じですか?😰

• 3月20日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

旦那に伝えてたんですね!すごい🙄
    私はとてもじゃないけど旦那に言えるような内容ではないです😞💦
    旦那も少し気は使ってるみたいです。でもあまり苦には思ってないと言っていました。旦那に愚痴るときもありますが結構スルーです(笑)

• 3月20日
  • こっちゃん

こっちゃん

うちの旦那はお酒大好きで
    毎日飲むのですが…
    それについて文句言ったり
    妊娠前ですが飲み行くと
    帰って来るのが2〜3時くらいで
    それについて文句言ったり…

旦那さんの前でニコニコしてる分
    旦那さんは居心地がよいのかも
    しれませんね(´・ω・`)

スルーせずに聞いてくれると
    少しは気持ちは楽になりますよね…💦

• 3月20日
るかえもん

表面上はうちもうまくいってます。
2人の板挟みで疲れてしまいました。
旦那の悪口は言いませんが、すごく態度に出るので家に居づらいです。
旦那も空気読めないんで母の機嫌を損ねるような行動、ものいいをするので…

私も旦那と会話も減り、2人の時間も減ってただの同居人みたいになってます💦

母がやっかいで、思い通りにならないと機嫌が悪くなるので、旦那には申し訳ないのでかなり気を使ってます。

1月から同居してますけど、やっぱり旦那と2人で住んで居た時のペースがあるので、実の親といえども、もう別の家庭なんだなと実感する。
はやく同居解消したいです😥

長々とすいませんでした。

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

まっっったくウチも一緒です😅
    私もアパートを引き払ってしまったことをとても後悔しています😭
    この生活から早く抜け出したい😞
    もかえもんさんは旦那とうまくやるために何か心がけたりしていることはありますか?
    私は心がけても結局できず後悔、反省しての繰り返しです😞

• 3月20日
  • るかえもん

るかえもん

お金貯めて家でましょう!!

仕事の休憩時間にメールするくらいですかね(´・ω・`)
    朝は外まででてお見送りもしてます^_^
    話す時間は少ないですけどね💦

• 3月21日
  • にしこ☺︎

にしこ☺︎

そうですね!(笑)
    貯金がんばりましょう💰w

お見送りするなんて偉いです😭✨
    私も見習います💕

• 3月21日
みるめいく

同じような家庭の方がいたので思わずコメントさせてもらいます😞
私はお婿さんでうちに同居して二年になります。
うちは結婚当初アパートにいましたが金銭面や私が長女というのもあり、旦那も私が楽になるならと同居に至りました。
同居当初は私も実家よりの考えだったりで旦那のフォローもあまりできずに、旦那に嫌な思いをさせてばかりいたと思います。
私の父はいざという時は口数少なくなにかと母が口出すことも多く、やはり同居当初はうちが女姉妹だったりもするので旦那の悪口というか文句が多かったです。なので板挟み状態でストレスでした。私も溜め込みやすいので母とぶつかることもありました。
この時代に同居してくれること、お婿さんになってくれてる、こんな人いないと思います。母も口では言っていても態度に全く現れていない母。元々うちの母はズバズバ言うタイプなのでポロっと出た一言も旦那にははっ?て思うことが多々あります。
今でこそ、そこそこ上手くやれてますが、うちも表向きだけです。
今、私も赤ちゃんを授かり母になって思うのですが私は子どもが生まれても母に感謝の気持ちなんて生まれないような気がしてなりません。むしろ自分が母になり、私なら自分の子にそんなこと言わないし、しないと思うことばかり思い浮かぶようになりました。
初孫だというのに貰い物ばかりで大丈夫でしょと自分からは何も買ってくれませんし、楽しみなそぶりも見られません。むしろ旦那の親の方がたくさん買ってもらっちゃったし、楽しみにしてくれてるし、いつも気遣ってくれて本当に感謝しています。一緒に暮らしてる、暮らしてないとかなのかなと思いましたが、気持ちがあれば関係のないこと。
旦那にもそれが伝わってしまっていて、お母さんは、楽しみじゃないのかな?と旦那も思ってしまっています。
結婚式の時もなのですが、今回の妊娠をして、親の本質が見えた気がします。
正直ショックでした。
また今、私の祖母、妹も同居しています。
同居当初はうちをリフォームか二世帯にしようと考えていましたが、住んで色々わかり、今では別の土地に家を建てようと旦那と決めました。
すぐ建てるわけでなく資金を貯めてからなので、両親にはまだ話していません。
もしそれを拒否されるようなことがあれば婿養子も解消して、旦那の性になることも考えています。
私の場合、家にいてはいけないのもよくわかりました。アパートにいた頃の方が両親だけでなく、妹や祖母ともうまくやっていたような気がします。
これから旦那と子どもの家族を守っていく上で、ストレスなくお互いが気持ちよく過ごせるようにしたい。それだけです。
実家にいさせてもらってるのに甘い考えかもしれませんが、正直我慢の限界なとこもあります。実家って心休まる場所なはずなのに。
そう思ってなりません。
なので今はあと少しの我慢と貯金頑張ってます!

結果自分の愚痴になってしまってすいません。私の周りにこのような悩みがある人いないのでつい長々となってしまいました。

お互いいい方向にいくといいですね😊

• にしこ☺︎

にしこ☺︎

みるめいくさんの気持ちよくわかります😞
    板挟みって本当いやですよね💦
    私も娘が大きくなって旦那さんができたら絶対同じようなことはしない!と誓っています😤
    私も今旦那とマイホームを計画しています🏡
    それまでの辛抱と思ってお互い頑張りましょう😭💓

• 3月21日
  • みるめいく

みるめいく

愚痴になっちゃってすいませんでした( ˘ーωー˘ )お互い頑張りましょうね😭💕

• 3月21日