※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が嘔吐しました。胃腸炎が流行中。対策を教えてください。

何に気を付けたら良いか教えてください!!

ついに、子供(3歳)が今急な嘔吐しました💧💧

園で胃腸炎の下痢、嘔吐がはやってます。それだと思います。
去年家族全員、胃腸炎にかかり地獄でした...

子供の世話は私しか出来ません。

一緒に寝なきゃいけないし、常に一緒にいなければならない中で
何に気を付けたら良いかアドレスください😭😭😭

常にマスクつけてる、とか、手袋したほうがいいなど、なんでも教えてください!!!

コメント

かちん

常にマスクをつけて
こまめに消毒!(次亜塩素酸水あると便利です)
子供が使った食器は洗った後に塩素系で消毒もしくは紙皿紙コップなどにして食べ終わったらポリ袋に入れて次亜塩素酸水ふりかけてしばって捨てるとかですかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんでも捨てれるものにして、(ハイター水と、割ったやつですよね?!)それふりかけて芝って捨てる。ですね。あと常にマスク。
    いま。二回目嘔吐でリビングの、カーペツト、ソファ。やられました😭
    頑張ります...↓

    • 3月5日
ママリ

同じく胃腸炎(ノロウイルス?)で地獄中です😂

息子→私→娘の順番で私は40℃高熱出て死にそうでした🫨

ウチはバケツに袋敷いて常に一緒に動くようにさせてます!


消毒水何かいいもの知りませんか?
ハイターでやったらやっぱり色落ちしました😭