※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
お出かけ

家族旅行のホテル予約で、幼児料金の不明点があります。現地で追加請求される可能性や支払い義務について不安です。ホテルに問い合わせたくないため、どうすればいいか教えてください。

ホテル業界の方、または旅行によく行かれる方特にお願いします。長くなってしまいました。

家族4人(大人2人+3歳、1歳)旅行を予定しています。
いくつかのサイトを見比べて公式が一番安かったので予約を入れました。
その際、朝食込みで大人料金は各人10,000円、3歳子が1,400円、1歳が0円となっていました。

そして今日スーパーセール中かつ5のつく日なので楽天トラベルを見たところ、公式より安かったので予約を取り直しました。
ですが、幼児を選ぶ際に年齢による区分がなく…添い寝と食事の有無を選ぶだけでした。
※子の1人を【食事あり】にすると、全体の値段が1,400円値段が上がるような感じでした

旅行によく行かれる方ならわかるかと思いますが、明記されてない場合、3歳くらいまでの添い寝幼児は無料のことが多いです。その場合朝食バイキングは親の取り分けという形で無料です。

目を皿のようにして楽天トラベルを見ましたが、やはり年齢による料金は書かれておらず…。
また、Googleで【ホテル名 子供 料金】【ホテル名 朝食 子供料金】のように調べても情報が出て来ず…。

公式サイトで予約するという段になって初めて子供料金の詳細がわかる感じです。なので、最初から楽天トラベルで予約していれば、幼児料金は無料と思うと思います。

この場合、現地に到着してから3歳児の料金を追加請求されることはありえますか?
楽天トラベル経由で予約しており、楽天トラベルのサイトには書いてないため、支払う義務はないのではないかと思ってはいます。
※支払うこと自体は別に良いのですが、楽しい旅行中に支払いのことでまごつきたくないです

ホテルに聞けば確実というのは承知していますが、そこまでしたくありませんのでこちらで質問しています。(藪蛇になる可能性もありますし)
ホテルの変更も考えていません。
1人は食事ありで予約すればいいのではというご意見や、批判は求めておりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのホテルが3歳以上は朝食料金がかかると定めているなら請求される可能性は全然あると思います。
突っ込まれなきゃラッキーって感じですね!

• 🌼

🌼

やっぱそんな感じですよね💦ありがとうございます!

• 3月5日