※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

保育園でノロ感染があり、集合写真撮影に休んでいた子供が写っていたことについて悲しみを感じています。休んでいる子供たちを考慮してほしいと思っています。

気にしすぎなのもあるかと思うのですが、気になるので聞いてください。。

先日保育園の給食が原因とされるノロの集団感染がありました。
その後落ち着きましたが、できれば家庭保育をお願いしますとのことで、みんな登園できてる頃かなと思いつつ1日だけ念のため余分に?休みました(家庭保育依頼があった期間中です)
わりとみんな登園してたらしく、、、それはいいとして、
わざわざひな祭りの制作の前で各クラスで集合写真撮ってました。
アプリに写真載せてくれてるんですけど、そこに載ってて悲しかったです。
休んでた子達のこと考えてくれないのか、というのと、家庭保育依頼してる期間に撮りますかね。
普段撮ってその日たまたま風で休んで、とかなら全然仕方ないと思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはとても悲しい気持ちになりますね...
まして原因が給食ですもんね💦

インフルやコロナ感染でお休み中とかなら、まだ仕方ないなと我慢できるけど😣
家庭保育依頼中に撮ってアプリに載せるのは、配慮がないかなあと思ってしまいます。

うちの保育園では、集合写真は
休みだった子達のために、別日にもう1回撮影してくれたことがあり、その時は嬉しかったです。