※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

習い事を始める予定で、3月と4月の体験日を悩んでいます。3月は1対1の体験日が設けられるが、4月は他の子たちと同じ時間になります。性格的に初めては1対1がいいが、わざわざやってもらうのが申し訳ない気持ちもあります。どうしますか?

4月から習い事を始める予定なのですが、体験を3月に行くか4月に行くか悩んでいます。

今は定員がいっぱいで、4月になると空きが出るそうです。(年長さんが卒業するから)
そのため3月に体験するとなると本来の曜日とは別の曜日にうちの子1人のために体験日を設けてくださるそうです。
4月体験だと現在通っている他の子たちと同じ時間に体験になるそうです。

最初は今の能力?を見るテストをするようで、子の性格的に初めては先生と1対1方がいいかなあと思うのですが、1人のためにわざわざやってもらう申し訳なさもあります。

すごく気にしいな性格で(わたしが)、どうしようか悩んでいるのですがみなさんならどうしますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

何も気にせず行ける方に行きます!笑

みゆあ🐰💜

私なら4月に体験に行きます。
初回に1対1でも、次回からは他の子達がいるんですよね。
場慣れするためにも、初回から人がいた方が良いかなと。
それが、無理そうなら次からも、スムーズに行けないと思うので💦

じゅん

4月でもいいなら、4月に行きます✨

周りに人がいるのと、いないのでは子供にとって楽しいかも変わると思うので😃
自分が通う予定の時間がベストです!

ままり

みなさんありがとうございました!
確かに『体験』なので普段と同じ環境の方がいいですね!
4月でお願いしますと連絡しました☺️
いろいろ考えてしまっていましたが,相談に乗ってくださりか助かりました♡