※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

小1の息子が7日目のインフルBで熱が下がらず、38.8度あります。イナビル吸入したが、初めてで上手く吸えていない可能性があります。同様の経験の方いますか?

小1の息子がインフルBなのですが
発熱して7日目なのにまだ熱が下がりません。
お昼で38.8度あります。
イナビルは吸入しましたが初めてだったので
うまく吸入できてなかったかもしれません💦
同じように熱が長く続いた方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

インフルは薬がなくても大丈夫ですよ
うちの子はインフルなったけど何も処方されませんでした

熱は1週間ほど上がったり下がったりしてました

熱はずーっと高熱のままですか?
上がったり下がったりは問題ないそうです(朝は下がってたけど夜また発熱とかはよくあること)
高熱が3日下がらないときは再受診したほうがいいと思います

  • miii

    miii

    そうなんですね!
    薬はあまり関係ないですかね。

    1週間も続いたんですね💦

    前半は37度代に下がった日もありましたが3月3日からは39度、38度をいったりきたりしています。

    先生からは5.6日熱が出る子が居るとは言われてたのですが
    もう一度受診しようと思います!

    • 3月5日