※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆた*
お出かけ

4月上旬ごろに、初めて子供をディズニーに連れて行きます!3歳半の娘がプ…

4月上旬ごろに、初めて子供をディズニーに連れて行きます!
3歳半の娘がプリンセスが好きで、最近になってディズニーランドに行きたい!と言い出したのと、5月から私が復職(サービス業)する予定で、なかなか土日休みもとれないので、その前に1泊2日で満喫しよう!となりました。

セレブレーションホテルに予約していて、1日目と2日目、両方ともランドかシーに行きたいのですが、どちらを1日目にした方がいい、などおすすめはありますか?🫣

旦那もディズニーが好きで、いくなら二日間ともディズニーで楽しみたい!という考えです⭐️
2人のときは何度か行ってますが、子供を連れて行くのが初めてなのと、ディズニーもかなり久しぶりなので全く考えが及ばず悩んでいます(つ□<。*)

詳しい方や、経験のある方がいましたら、教えてほしいです!よろしくお願いします🥺

コメント

のん

セレブレーションホテルならランドへのハッピーエントリー(一般より15分前に入れる)使えますよ💕
なので1日目シー、2日目ランドにします。

  • りゆた*

    りゆた*

    回答ありがとうございます‼️
    そうなんですね‼️
    シーも使えるのかと思っていたのでとても参考になります🥺
    ありがとうございます‼️

    娘はプリンセス達が大好きなのですが、シーでもプリンセス達に会うことって出来るのかご存じでしょうか?🥺✨

    • 3月7日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

セレブレーションホテルでしたら、
次の日15分早く入れるハッピーエントリーはランドのみ対象です🏰
なので、その点を考えると、
1日目シー、2日目ランドかな?
と思いました😊

その他、
4/8はランド・シーともに混雑が予想されます。
新イベントのグッズ発売日なのです💦
ここから3日間くらいは一部のお土産屋さんやレストランが、かなり混雑すると思われます。

あと、
4/15はディズニーランドオープン記念日なので、
この日はランドの方が混むと思います。

あとは、これに絶対乗りたい!とかがあれば、
朝から行ける2日目にした方が良いですね⭕️

考えるポイントは色々あります😊

  • りゆた*

    りゆた*


    回答ありがとうございます‼️
    月に1、2でディズニーなんて凄すぎます🥺✨✨
    ハッピーエントリーはランドのみなのですね!知らなかったです!いろいろありがとうございます🥺

    すごい詳しい方だと思うので、もう少し細かくお伝えしたいのですが、

    4月6日から1泊で予約とっています!
    娘が好きなキャラクターが、プリンセスで、特に、ラプンツェル、エルサなんですけど、プリンセスに会えるのはランドでしょうか??🤔
    ランドのパレードでプリンセス達をみることができるのかなと思ってるのですが、どうでしょうか?(∗•ω•∗)

    • 3月7日
  • みおんまま

    みおんまま



    🌼ハッピーエントリー🌼

    ホテルによってハッピーエントリーできるパークが違うのです!
    セレブレーションだと、ランドのみですね🏰


    🌼日にち🌼

    ぎりぎり春休みの子たちで混む時期かもしれませんね💦
    でもイベント前日なので、少しマシな気もします✨

    レストラン等予約はされますか?

    予約するか、時間をずらすかした方が良いかなと思います⭕️


    🌼プリンセスに会える🌼

    プリンセスに会えるグリーティング施設はないのですが、

    ランドだと
    ・シンデレラ城裏
    ・エントランス付近
    (雨だとワールドバザール)
    に「午後」出てくることが多いです👑

    ランドで会えるのは
    ・シンデレラ
    ・ラプンツェル
    ・オーロラ
    ・白雪姫
    ・ベル
    ですね。

    シーだと、同じく午後にエントランス付近でアリエルをよく見かけます🩵(たまに朝のこともあり)

    これらは時間と場所があえば会える!という感じなので、
    会えたらラッキーです✨


    🌼ラプンツェルとエルサが出るパレードやショー🌼

    🔸ラプンツェル
    ・ランドのハーモニーインカラーというパレード
    ・ランドのエレクトリカルパレード
    ・シーの夜ショービリーヴ

    🔸エルサ
    ・ランドのマジカルミュージックワールドというショー
    ・ランドのエレクトリカルパレード
    ・シーの夜ショービリーヴ


    ⚠️マジカルミュージックワールド
    今現在、全ての回抽選(エントリー受付)なので、当たれば見れます。

    ⚠️ビリーヴ
    かなり人気なので、DPAという有料鑑賞席を買っても1時間は待つ感じです。
    自由席ですと、最低2時間は待つ方が良いです。

    • 3月7日
  • みおんまま

    みおんまま


    1番多くのプリンセスを見られるのは、ランドのハーモニーインカラーというパレードです!

    ラプンツェル
    ポカホンタス
    モアナ
    メリダ
    シンデレラ
    白雪姫
    ジャスミン
    ベル

    が出ていますよ♡

    • 3月7日
  • りゆた*

    りゆた*


    細かく回答ありがとうございます😭助かります‼️

    ・レストラン等の予約はしていないのですが、やはりした方がいいですよね?\( ¨̮ )/おすすめなどはありますか?🫣

    ・3歳の娘の下に1歳の息子もいるので、待ち時間が長過ぎてしまうものは避ける選択をしていくと思います(どれも待ち時間があることは承知です🫡)なのでシーのショービリーヴは難しいのかなと思いました!
    そして2日目は次の日のことを考えて15:00ごろには出ようかと考えました!なので、ハッピーエントリーが勿体ないのですが、1日目ランド(夜のパレードまで見れてプリンセスを確実に見れる)、2日目シー(夕方帰宅)にしようかと思います😊⭐️

    ・よくわかっておらず申し訳ないのですが、エレクトリカルパレードと、ハーモニーインカラーは、場所取りは必須でしょうか?それとも時間が近づいてきたら近くに行く、くらいで見れるのでしょうか?🥺

    • 3月10日
  • みおんまま

    みおんまま


    🌼レストラン🌼

    予約は1ヶ月前の10時スタートなのです💦
    そして、ディズニーホテルの宿泊者だと9時です。
    なので、もう大半埋まっている可能性があります。
    今からだとキャンセル拾いですね!

    予約をしないでレストランを利用するのでしたら、
    お昼は10時台
    夜は16時台〜17時半まで
    がオススメです。

    あとは、11月から導入されたモバイルオーダーを活用するのもアリです✨

    食べたい物(洋食・和食・中華・ガッツリ・軽食など)、ご希望はありますか?


    🌼ビリーヴ🌼

    かなり混むので、ビリーヴは諦め、そのスケジュールで良いと思います。


    🌼エレクトリカルパレード・ハーモニーインカラー🌼

    場所取りはした方が良いです。
    1時間前くらいが良いかなと思います。
    あまり直前だと立ち見しかあいていなかったりします💦
    肩車は禁止なので、お子様が見えないかもしれません。

    • 3月10日
  • りゆた*

    りゆた*


    いつも返信が遅くなってしまい申し訳ないです💦
    みおんままさんからのアドバイス、旦那にも共有して合間合間で相談させてもらってます🥺

    レストラン予約し損ねてしまった感じですよね😱全く無知で🥲次にいかしたいと思います(つ□<。*)

    モバイルオーダーというのもあるんですね!
    ランドのどこかのカレーが美味しかった印象があるので、お昼はカレーで、夜は洋食が子供も食べやすいかなぁと思ってました!
    下の子が1歳で、まだいろんなものを食べさせてないのですが、下の子用にお弁当って作って持って入っても大丈夫ですかね?😣

    パレードの場所取り、了解しました!⭐️レジャーシートってひいて座ってみるってことは可能でしょうか?\( ¨̮ )/

    • 3月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    全然お気になさらず!


    🌼モバイルオーダー🌼

    対象店舗はこちらです

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/mobileorder.html

    カレーのハングリーベアレストランも対象になりました🍛

    朝入ってすぐに注文された方が良いです⭕️
    クレジットカード払いとなります。

    注文しておくと、
    受け取り時間が近づくと通知がきます。
    「受け取る」を押すとキャンセルできなくなります。
    逆に押さなければ、キャンセル可能で、お金も取られません!

    ただし、座席は確保されません🙅‍♀️
    受け取り時間より早めに行き、
    席を確保しましょう。
    お食事時は席を探すのが大変です💦

    🌼持ち込み🌼

    お子さま用のお食事やお菓子の持ち込みは大丈夫です⭕️
    お弁当…は見かけたことないですが、おにぎりやバナナ、菓子パン等持たれている方が多いです。

    🌼パレード待ち🌼

    レジャーシート敷けます!
    ただ、あまり始まる間近だと、敷いて見られる場所はないかもしれません💦
    なので、周りの様子を見つつ、
    早めの場所取りをしましょう。

    座り見の場所が埋まると、その後ろは立ち見となります。
    立ち見は、場所取り段階ではレジャーシートを敷けますが、
    途中でキャストさんから立ち上がり指示が出ます。



    日にちはいつでしたっけ?

    • 3月13日
  • りゆた*

    りゆた*


    返信大変遅くなりました💦
    家族みんなで順番にインフルになったました😭ディズニー旅行前でよかったです😱

    入園してすぐモバイルオーダー利用してみたいと思います!\( ¨̮ )/

    持ち込みも、捨てられるゴミがいいと思ったのでおっしゃられたようにおにぎりや菓子パンにします🌟

    日にちは4月6、7日で1泊です!
    今週末なのに、ダウンしててなんも考えられてなくてアタフタしてます(つ□<。*)
    天気が7日(2日目はシーを予定してます)が雨が降るかもしれないようで🥲折りたたみ傘とかよりは、子供はカッパとかがいいですかね?(∗•ω•∗)

    • 4月1日
  • みおんまま

    みおんまま

    インフルですか💦
    うちは今夫と娘が胃腸炎です〜😅

    雨の日ですが、
    たくさん降る予報だと、大人も子供も傘がオススメです☔️
    折りたたみやカッパはびしょ濡れになると、畳んだりする時不便です。
    逆にパラパラくらいですと、折りたたみ傘やカッパ、濡れたものを入れるビニール袋があると便利です😊

    • 4月1日
  • りゆた*

    りゆた*

    胃腸炎も辛いですね💦うつらないようにしたいですけど難しいですよね😓

    確かにですね!参考になります!ありがとうございます🌟

    話変わるのですが、
    プレミアアクセス?というので美女と野獣をあまり並ばずに乗りたいのですが、このチケット?を購入するのは、パーク内に入ってからじゃないと購入できないのでしょうか?😣

    初日にランドに行くことを考えていて、子供も小さいので朝イチで入園…というのは考えておらず、10:00着くらいを目標に出発しようと思っています。
    売り切れてしまいますかね?(つ□<。*)

    • 4月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    DPAディズニープレミアアクセスですね❣️
    確かに美女と野獣は大変人気で、買わないと100分近く待ち時間が出ます💦

    4/6だと土曜日なので、
    通常の混み具合が予想されるのですが、
    10時着だと、
    売り切れている可能性、または、
    残っていても夜の可能性が高いです🤔

    DPA は時間指定をして購入可能なのですが、
    やはり昼間の時間帯の方が人気なので💦

    • 4月1日
  • りゆた*

    りゆた*


    やはりそうなんですね💦
    では、もう少し早めに着くようにこころがけようかなと思います!でもあんまり早く着いても入園するのにすごい並ぶことになりますよね?!それは避けたいのですが、9:30着くらいだと入園するのにすごい混みますか??(つ□<。*)

    あと、プレミアアクセスも、入園してからアプリ内で購入するって感じですか?🌟

    • 4月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    そうですね💦
    到着時間でオススメなのは、
    午前7時か
    午前9時半以降なのです。
    その間はかなり混みます。

    美女と野獣のdpaを買う方には
    7時を基本的にはオススメしています💦

    DPA は入園してからアプリで購入です✨
    ご同行の方みなさんのグループは作られていますか?
    グループを作って、1人が取った方が、色々なパスの時間がずれなくて良いです⭕️

    • 4月1日
  • りゆた*

    りゆた*


    そうなんですね💦
    旦那にも相談して検討してみます🫡✨

    グループというのはなんでしょうか?🥺何も知らなくてすいません(つ□<。*)
    アプリ内で作ったりするのですか??🌟

    • 4月1日
  • みおんまま

    みおんまま


    スマホを持っているご同行の方はご主人のみでしょうか?

    写真の矢印のところから、LINEなどでチケットを共有することができます✨
    これでグループ作成完了です!

    お一人で全てやっても良いのですが(モバイルオーダーやDPA 購入、pp取得)
    パーク内は一部電波が悪い場所があり、キャリアによって中々繋がらない等あります💦
    なので少しでも人数が多い方が、良いです❗️

    • 4月1日
  • りゆた*

    りゆた*


    旦那のみです!
    グループ作成、やってみます🫡
    ありがとうございます♪

    実は上の子が昨日から発熱で🤒週末ディズニーがあやうくなってきました(つ□<。*)
    微熱くらいなら、って思ってしまうのですが、入園するときは検温とかありますか?😣

    • 4月3日
  • みおんまま

    みおんまま


    発熱🥵
    心配ですね…。

    うちも主人が一昨日から39度で😅
    寒暖差で体調崩しやすいですね💦

    コロナ禍は検温がありましたが、
    今現在はありません。

    ただ、ディズニーは外メインなので、寒暖差がこたえます💦
    体調が回復してからぜひ行ってくださいね😊
    早く良くなりますように🌈

    • 4月3日
  • りゆた*

    りゆた*

    大人で39度出るとけっこう辛いですよね(つ□<。*)お大事になさってください😣

    確かに外にいることほとんどですもんね💦体調回復することを願います🤲🥺

    あと1つ聞きたいのですが、
    スタンバイパスっていうものがある理由がいまいちピンとこないのですが、どういう時に使うといいものなのでしょうか??

    • 4月4日
  • みおんまま

    みおんまま


    スタンバイパスは現在、

    🩵新グッズ発売日から数日間の限られたお土産屋さん
    (4/1からのシーのダッフィーグッズや、4/8からの新イベントのグッズ)

    🩵ランドのトミカ作り

    🩵ランドのイヤーハット型キーチェーン作り

    に設けられています。
    これがないと、並んでも買えない、スマホ上の整理券のようなものです。

    スタンバイパスの対象は頻繁に変わります。

    例えば、
    🩵カプセルトイ(ガチャガチャ)
    🩵有料のゲーム
    (ランドのジャングルカーニバル、
    シーのアブーズバザール)
    が対象になることもあります。

    行かれる日に何が対象かは

    https://www.tokyodisneyresort.jp/tdl/guide/standbypass.html

    こちらからチェックしてみましょう✅

    • 4月4日
  • りゆた*

    りゆた*


    ありがといございます!!
    自分の狙いたい施設があったら、取得しようとしたらいいのですね🌟理解しました!

    娘、今朝から解熱して元気になりました🥺よかったです🥺

    ようやく、旦那といろいろプランを立て始めたのですが、旦那は、レストランのモバイルオーダーはしないで、直接いってもそんなに待たないみたいだよって言うのですが、どう思いますか??😣

    • 4月5日
  • みおんまま

    みおんまま


    元気になってよかったです🩷

    モバイルオーダーしなくても大丈夫なのは、
    お昼10時台(のうちできるだけ早め)
    夜16時台(のうちできるだけ早め)
    ですね✨

    もちろんモバイルオーダーしなくても大丈夫ですよ😊!

    モバイルオーダーだとしても、
    お食事の時間帯はずらした方が席が取りやすいですし🎵

    • 4月5日
  • りゆた*

    りゆた*


    わかりました!!
    どれもこれもとっても参考になりました!ありがとうございました🥺🌟

    天気は2日とも良くないみたいですが、明日、明後日、家族での思い出づくり楽しんできます🫡♫

    • 4月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    朝からすみません💦

    ぜひ楽しんでいらしてくださいね💕

    • 4月6日
  • みおんまま

    みおんまま


    よかったです✨
    8日のランドは凄まじかったのですが💦💦
    その後落ち着いたようですね😊
    快適に過ごせて、楽しめて、本当になによりです💕

    こちらこそ、ご丁寧にご報告いただき、ありがとうございます😊

    少しでもお役に立てていれば幸いです🥰
    またぜひ行ってくださいね❣️

    • 4月12日
りゆた*

遅くなりました💦

みおんままさんのおかげでとっても楽しめた2日間になりました\(^o^)/💓
娘は新しいエリアができたらすぐ行こう!と言っていて、すごい楽しかったみたいです😊
どちらも割と空いてる感じで、長時間並ぶってことはしないですみました🌟

いろいろとアドバイスなどありがとうございました(⑉• •⑉)♡