※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん🔰
妊娠・出産

妊娠5週目で、検査薬で2回陽性反応が出ています。症状がないため不安で、もう一度検査した方がいいでしょうか?週末に産婦人科に行く予定です。

今妊娠5週目です。
今週末に6週に入るので、産婦人科に行こうと思っていたのですが、前の日とかに妊娠検査薬で確認してから産婦人科に行こうかと思っていました。
妊娠検査薬で陽性になったのが、2月27日と3月2日です。
ほぼ何も症状がなくて妊娠しているかとても不安なので、もう一度だけ自分で検査した方がいいでしょうか?

コメント

deleted user

いらないと思います。
仮に陰性だったとしても行った方がいいと思うので…!

  • みん🔰

    みん🔰

    2回陽性確認できてれば大丈夫だとは思うのですが、少し不安で…
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
ママリ

私はしないで行きました!

  • みん🔰

    みん🔰

    そうなんですね!コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

気になるようだったら私は病院に行く前に検査薬します🙆🏻‍♀️でもどんな結果でも6wになったら病院には行った方がいいと思います✨️

  • みん🔰

    みん🔰

    一応検査して、陰性でも陽性でも病院には行った方がいいってことですよね!
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

    • 3月5日
ママ

しなくていいと思います☺️
私は、検査薬で排卵日ほぼ確定で24日から薄く反応して28日に生理予定日前日で濃くなりました☺️
11日に5週末になるので、
そのまま初診に行きます!!
お互い楽しみですね👶🏻❤️

  • みん🔰

    みん🔰

    検査しないで行くんですね!
    検査しようか迷ってます😵‍💫
    初診すごくドキドキですけど、楽しみですね😊

    • 3月5日
  • ママ

    ママ

    妊娠検査薬で24日と28日に妊娠反応出てるので、検査しないで行きます!!
    25日もしましたが、24日から生理予定日前にかけて濃くなったので、検査しないです!!
    1人目はたくさんしてましたが、検査薬も無くなったので、ここら辺で堪えてます☺️

    • 3月5日
  • みん🔰

    みん🔰

    初妊娠なのですごく不安で検索しまくってます😵‍💫
    そうなんですね!
    それなら早く病院で診てもらった方がいいですよね!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

私は前日に検査して行く気満々でした😂(笑)何も症状ないのわかります🥲妊娠しているのか不安です😖

  • みん🔰

    みん🔰

    今日夕方産婦人科に行ってきます!検査したくてたまらなかったですけど我慢しました😅
    全く症状ないので不安すぎますよね😣
    流産してませんようにとずっと祈って耐えてました😥

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキですね😭😭
    私も明日行きます🥹!
    祈り続けるしかありません🙏💓

    • 3月8日
  • みん🔰

    みん🔰

    夕方に行ったら胎嚢1.49cmでまだ胎芽は確認できなかったので10日後また産婦人科に行きます😅

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか🥲やっぱり早すぎても確認できないですよね🫨また不安な日々がはじまりますね😥お互い頑張りましょう😖

    • 3月8日
  • みん🔰

    みん🔰

    とりあえず子宮の中に確認はできたのでよかったと思うことにします😅
    ドキドキですけど頑張りましょうね!

    • 3月8日