※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入時期と、テレビを囲む理由について相談があります。テレビ台の角が危ない場合は、プレイマットを置く予定です。

ベビーサークルは、お子さんが何ヶ月の時に買いましたか?

寝返りしまくるようになったし、そろそろ買おうと思っています💦

また、ベビーサークルは、テレビを囲むようにしている人もいますよね?
あれはテレビが倒れたりするのが危ないからですか?
それともテレビ台の角が危ないからですか?
後者なら、我が家のテレビ台は角が丸い安全なやつなので、テレビではなくプレイマットを囲うような感じで置こうと思うのですが。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はテレビスタンドですが、テレビを囲うようにサークルも置いてます!

理由としてはオモチャでテレビバンバンされるのが嫌なのとそのサークルの中に触って欲しくない大事なものいれておけるから、
プレイマットを囲うと部屋が狭く見えるからです🧸👀

、

ハイハイした頃にベビーサークル買いました!
8~10ヶ月くらいです😊
柵につかまったりしていたのでつかまり立ちとか、立つ練習にもなりました😂

テレビなど囲うのは、倒れたら危ないのもそうですし角もぶつかったら危ないからだと思います!