※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがあまり笑わない悩み。他の子どもはどんなあやし方で笑うか知りたい。

もうすぐ生後5ヶ月!あまり声を出して笑いません😭
たまーに「キャハッ!」と、少し声を出して笑うことはあるものの、それも1日に数回程度あるかないか。そして次の日にはそのあやし方は通用しなくなっていたりもします😭

沢山笑う子、そうでない子、個性があるのはわかっているのですが、母としては子どもが思い切り笑う姿を沢山みたいです😭😭😭!!!!
皆さんのお子様はどのようなあやし方で声を出して笑ってくれますか?
こちょこちょやいないいないばぁでもニコニコはしてくれますが、笑い声はほぼないのです🥲

コメント

もぐ

うちの子は足からお腹〜首にかけて指でトコトコやるとゲラゲラ笑います👶
あとは首周りがくすぐったいみたいで機嫌が良い時に指でちょんちょんすると笑います😂

  • ことぴ

    ことぴ

    トコトコ喜んでくれました!
    ありがとうございます😆

    • 3月6日
はじめてのママリ

オムイチで横腹をツン…ツン…ツンツンツンツン…!って首に向かってどんどん早くつんつんすると爆笑します!
あとタオルなどを顔の前でフリフリしたり顔にばさって乗っける?かける?のを繰り返すと笑います!

でも、何をするってより私が心から?笑いながらなにかすると子供も爆笑してくれる感じです!

  • ことぴ

    ことぴ

    そうですよね!一番大切なことわすれてました!私も心から笑いながら触れ合うことを楽しみたいと思います🥹
    ありがとうございました!!!

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちはあやしたりすると、テンション上がると満面の笑みでぎゃー!っと絶叫します笑
離れたとこから静かーにいないいないばあとささやくと、えへへと控えめに笑います笑
ゲラゲラ笑ってほしいんですけど、極端です🤣

  • ことぴ

    ことぴ

    静かにいないないばあとささやく姿を想像して私が笑ってしまいました🤣笑!!!!

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑っていただきありがとうございます笑
    こっちがテンション高くいくと、その3倍のテンションで返ってくるんです🤣

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも上の子はゲラゲラしてましたが下の子は笑い方が下手?笑 みたいな笑い方してます🤭珍しく笑い声出たと思ったら
キャッキャ! で終わります
娘と旦那はそれ見て爆笑してます🤣

心配になりますよね😢
でも性格なのかなって受け取ってます!

  • ことぴ

    ことぴ

    私の娘もキャッキャ!で終わります!それをみて爆笑している皆様が微笑ましいですね☺️🩷
    共感してくださりありがとうございました!私も性格だと受け止めて心配しすぎないようにしていきます!!!

    • 3月6日