※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

胎動の位置について32wになったところです。胎動を感じる位置が妊娠中期…

胎動の位置について

32wになったところです。
胎動を感じる位置が妊娠中期の頃からずーっと下の方です。

これまでエコーで一度も
逆子を指摘されたことはないのですが、
骨盤の辺りをグッと押される感覚や
足の付け根に近い位置でピクピクしていたり
横向きで寝ているとおへそと同じ高さくらいの脇腹を押される感じがよくあります。

よく胃が痛くなるとか気持ち悪くなるとか
あばらを蹴られるとか聞きますが、
おへそより高い位置で胎動を感じたことがこれまで
ほぼありません(T ^ T)

赤ちゃんは大きめに育ってくれていますが、
妊娠前からぽっちゃりなので
他の方よりお腹の脂肪は絶対に厚いと思います。

胎動自体も強く感じられないタイプなのか不安でこれまでも質問させていただいています。
寝転んでいるときしか胎動わからないです😣😂

自分が感じられていないだけなのか
赤ちゃんが大人しいのか、
それとも足の力が弱いのかな?とか色々考えてしまいます💭

切迫だったので早い時期からnstもしてますが
毎回元気だね!と言われています。

同じような方いらっしゃいますか?
今も骨盤らへんを押されてる気がします😣
胎動あるだけでありがたいのですが、、!

回答よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

手じゃないですか?

私も骨盤辺りで胎動感じてましたよ!

  • m

    m

    コメントありがとうございます☺️✨
    骨盤らへんの胎動はきっと手ですよね🖐️💫

    足があるだろう場所での胎動を感じることがないので
    なんでだろうって思ってます😂!

    • 3月4日
えび天🔰

こんにちは😊
まだ24wですが、私も同じくかなり下の方しか感じないので
足は大丈夫かな( ; ; )?と心配になっていました。。

共感して思わずコメントしてしまいました!

キックだーーー!と分かるものがあると安心できるのですがねぇ🥹

  • m

    m

    こんにちは☺︎✨
    同じですね😭!!
    私は34wになり中からぐにょーんと押されることが増えて
    これ足かな?とかやっと少しわかるようになりました😂
    今はもうぐにょーっとした胎動ばかりで、結局元気にキックされたり、目で見てわかるくらいボコボコお腹が動く、みたいな経験は出来なかったです(゚´ω`゚)
    今からあるのかわからないですが、、🤔✨

    こればっかりは個性なんですかね🥹💦

    私も男の子予定ですが、男の子は胎動激しいとかなんとか…それも個人差あるんだなと思っちゃいました😂♡

    • 3月23日