※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義兄が将来面倒を見るのは心配。距離を置いて自分が困ったら生活保護を利用する考え。義両親亡くなったら義兄に持ち家が渡る可能性もあり。

独身の義兄について。
30歳過ぎて実家暮らし、タバコ酒が好きでだらしない、肥満、転職繰り返し、浪費するタイプで貯金も全然できてないらしいです。
義両親がどちらかというと過保護な感じで、出ていくと寂しいから一人暮らししなくても良いってスタンスです😰

将来、自分の子供が義兄の面倒みるような事にならないかとても心配です😭💦
甥や姪が介護するパターンもあると聞くので…😰

ある程度の距離を置いて、自身が困ったら生活保護など利用してねって感じに思ってたらいいですかね🥺
義両親が亡くなったら持ち家は義兄に手放すと思うのでなんとなかなるのかなぁとも思ったりもしてます💦

コメント

ぴょ

絶対生活保護頼らせるのがいいですよ…
自分の子供に、叔父叔母の面倒まで見させられません…可哀想すぎる。
ただでさえ、自分たちも子供の世話にならないように、老後の資金貯めなきゃなのに😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、適度な距離を大事にします😭
    悪い人ではないですが、将来性が無さすぎる感じでこちらにまで迷惑がかかってきそうなので、構えときます😭

ほんと、それです、自分の子供に迷惑かけたくないです😭💕

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

叔父や叔母は本人(子ども)から見て三親等なので、曽祖父やひ孫などと同じ並びです。

なので、基本的には生計は別となっている前提で世の中的には回っているので押し付けられる事は基本ないと思います!(特に疎遠であれば尚更)

うちも義弟が子供部屋おじさんなりかけの20代なので、子どもが携帯を持っても連絡先などは一切教えないようにしておこうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど勉強なります🥺
    義実家が割と家族仲よくて、過干渉でウチの息子が初孫なのもあり、息子がスマホを持つようになれば絶対に連絡先交換を迫ってくるのが目に見えてるんですよね…義兄も😭💦

もうすこし距離置きたいです😭
    アドバイスありがとうございます🥺💕

• 3月4日
ei

全然、生保で生活してもらっていいですよ☺️実の子どもでも険悪な仲で疎遠になってる親子もあるぐらいですし😊
医療関係の仕事してますが甥や姪が面倒みてるパターンは相当親しくしている関係性なので、それなりに疎遠であればよっぽどの事ない限り面倒みる必要ないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

医療関係でそういったパターンみてこられているんですね、アドバイス心強いです🥹

割と過干渉な義実家なのですが、私として程よい距離を保ちたいので息子に迷惑かからないようにはしたいと思います😭💕

• 3月4日