※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育先から急に4月から復帰を求められ、困惑しています。

療育に行きしぶりがあり3ヶ月ほどお休みしようと療育先にもお話しして同意を得ていました。ですが今日お電話がありやっぱり4月から入りたい人が沢山いるので辞めてもらわないと困るとのことで結構キツめに色々言われました。
やはり迷惑ですよね。

コメント

mizu

それしんどいですね…
行き渋り自体辛いのに、やめないといけないなんて😓
また次いつ行けるか本当にわからなくなっちゃいますよね…

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

行きしぶりの原因も療育先は心当たりないらしくて🥲また、落ち着いたら再契約したいとお伝えしましたがその頃は空きがないと思うと断られました😂

• 3月4日
  • mizu

mizu

それはなかなかシビアですね😢
    空き待ちの人がたくさんいる現状はよくわかりますが(うちもつい最近までずっと空き待ちしてました💦)療育に通うような子だからこそ、行き渋りとか色々あるのだからそこはもう少し寄り添ってほしいような気もしますよね💦
    でも下のかたもおっしゃっているようにこれを機にもう全く別の事業所を検討してみても良いかもですね!
    うちも今療育先を色々探してるところですが、やっぱり子供が嫌がらずに通ってくれることが最優先事項かなと思ってます。

• 3月4日
はじめてのママリ

一度同意してくれたのにキツめに言われるのは悲しいですね。。

けど、3ヶ月休んでもそこの療育への行き渋りが治るかわからないので、それなら新しいところに変えて行かせる方がちゃんと通える可能性高そうです!

療育に空きがなくて半年以上待機してた身としては3ヶ月休むというのは正直複雑な気持ちではあります💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

悲しいです😭
    そうですよね。休んでも変わらないと思います🥲

• 3月4日