※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

みょん

気持ち悪くて眠れず😣
スマホ見るの良くないって思っても見ちゃうこの時間😣

はじめてのママリ🔰

ホワイトデーだったけど、旦那からはなーんにもなし😂
何となくそんな気はしていたから、次女と午前中の買い物で自分と子どもたちに甘い物を😅娘たちよ、旦那みたいな人とは結婚しないでね🤣笑笑

かな

2ヶ月初めての予防接種で大興奮!せっかく夜寝るようになったのに今日は寝れないみたい…

はじめてのママリ🔰

明日は幼稚園の卒園式!
もう泣ける😇笑

はじめてのママリ🔰

旦那、寝かしつけしつつ自分も寝ちゃったよ〜
お風呂入ってないよ〜
明日仕事だし起こした方がいいか迷う…💦

はじめてのママリ🔰

地震おおいなー
大地震来ないでほしいなー

はじめてのママリ🔰

なんで赤ちゃんとか子供ってこんなに寝相悪いんだろ🤣
寝るスペースが少ない🤣

はじめてのママリ🔰

明日のお昼用に取っておいたごはん普通に食われた😇
食っても良いが代替があるのか確認しろや

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、せっかく多めに作ったのに食べないで欲しい😤

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップに 昼 とか書くべきなんすかねぇ😇

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

寝室行ったら旦那が私の枕を使って寝てた。
頭臭いんだからやめてくれ。
旦那に枕使われるの小さなストレス。
朝イチで枕カバー洗濯しよ😭

  • 🐰

    🐰

    わかりますー!私の布団で寝ないで…って思います💦

    下の子が旦那と寝たときの翌朝匂いが😇😇😇😇

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです😭✨
    めちゃくちゃわかります😇
    旦那と子どもが隣で寝た翌朝はぷ〜んと旦那臭が臭ってきて不快です😇😇笑

    • 3月15日
あかり

最近赤ちゃん飲みながら寝るのよね。あったかくて可愛い。泣くとついつい抱っこしちゃう。

はじめてのママリ🔰

隣の部屋に住んでる大学生、お友達来てるみたいでおしゃべりがうるさい😑
丸聞こえでーす😑😑

ママリ

公園帰りに車で寝たから、いっそいでファミマのフラッペとピザまん買って家でゆっくり食べようとしたら15分だけで復活しやがった。いっつも2時間以上寝るやん。ほんで好き嫌い多くて肉まん食べんかったのに食べられたし!😭

ふー

ねんトレしてから夜中1回起きたらなかなか寝なくなった…何が正解なのか分からなくなってくる

はじめてのママリ🔰

義母さんに最近の赤ちゃんの動画を送ったんだけど、
離乳食の麦茶のマグ飲みも始めたばかりでどんどん服が美味しそうになっていくのを
「えへへ難しいねぇ☺️」
ってしてる動画で
「わたし服が気になっちゃってダメだ・・・お母さんこの落ち着きすごいわね」って言われた笑
離乳食なんて綺麗に食べれる子いなくね?😇服は着替える前提で風呂前にあげてぐちょぐちょにして貰ってるわ

はじめてのママリ🔰

今日はいっぱい遊んであげれた。ママも子どもも頑張ったね。

2人目のママリ🔰

働くのも視野に入れていろいろ保育園見学行ったけど結局こども園に1号で預ける方向で落ち着きそう…だけどどこのこども園にしよう💦
英語と体操がある園に惹かれてるけど姪が行ってるとこも気になる……👀見学したらそっちになりそうだなー💦💦

ほたるいし

本陣痛に繋がらない…朝方までには産みたいのに…。微妙な前駆陣痛で眠れず…
お~い、早くでておいで〜

はじめてのママリ🔰

TikTokが面白すぎて時間が秒すぎる🙄
あと4時間で起床時間😇
まだ洗濯ゴミ捨て歯磨きしなくちゃ😇
そして夜泣き対応中。動けない🥲

はじめてのママリ🔰

今日は疲れた、本当によく頑張った自分。

はじめてのママリ🔰

もう30過ぎてるのに母親が機嫌悪そうにしてると心臓バクバクして緊張してくる。未だに顔色うかがってしまう。母親の影響ってすごい。
娘に対してはなるべくいつも同じ態度でいたいけど、なかなか出来なくて自己嫌悪。
あーー明日はイライラしないで過ごせますように。

mam

地震長かったな🫨大きいの来ないといいんだけどな😓

はじめてのママリ

実父と夕飯食べると疲れるし実母が可哀想、本当昔の男の人って感じ
ご飯が自動で出てくると思ってる。用意してくれる人がいるから自分だけ座ってご飯食べられる事に気がついてない

はじめてのママリ🔰

申し訳ないけど旦那と地頭が違いすぎて会話が噛み合わないことが多い…
食器を安定する順番で重ねられないとか、
カビが生える条件がわかってないとか、
空気は温度変化によって気流が発生するからカーテンは床まで付くやつ買わないと冷気が循環するとか
生きてる野菜は多少傷んでても生命活動中だから全体が傷んでるわけじゃないとか
そういう生活の中で必要となる頭のレベルが違うと
わけわかんない苦労勝手にして疲れて他のことやれないとかイライラする

はじめてのママリ🔰

咳出てるのに風邪悪化しそうな行動(お風呂上がりに服着ない、水溜まりで遊ぶ、ジャンバー着ない)を止められない💦止める気力もない…😑

ママリ

今日のおかいつのけけちゃまの時のまやお姉さん、可愛かったし、エピソードが素敵すぎた。
お弁当の思い出は、お母さんが肉巻き作ってくれて、お父さんが玉子焼き作ってくれる。分担してやってくれてた。
お父さんの玉子焼きは「今日の玉子焼き美味しかった」って伝えたことからその後も作ってくれるようになって、「今日はトロトロに出来たよ」とか出来栄え報告して持たせてくれたとか、そんな素敵な家族あるんだ!?ってびっくりしたわ。

羨ましいなー。
私もそんな親の元に産まれたかったーとか思ったけど、そんなことより私が我が子の為に、まやお姉さんの両親みたいな親にならなきゃって考えさせられた。
明日もがんばろー💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵焼きはお父さんって認識してるのも偉いですよね!
    私お母さんが用意してるの知ってるはずなのに、お母さんが作ったものって認識わざわざして食べたことなかったから
    お父さんお母さんだけじゃなくて子供側もめちゃくちゃ良い子の素敵な家庭だったんだなって思った!
     
    ただしお弁当にトロトロ卵焼きは危ない

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    まやお姉さん、絶対素直なふんわり、ほんわかした子供だったんだろうなー☺️なんて思いながら見てました🥹✨
    きっとご両親がそんな素敵な方だから、子供である まやお姉さんもいい子に育ったんだなぁと、ながた家を想像してほっこりしました笑

    ですよね!?笑
    私も「えっ、いまトロトロに出来たとか言わなかった!?お弁当に入れるの危なくない!?」と思いました😂

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ思いましたよね笑笑笑
    チーズかな。でもチーズ入りのやつでもとろとろって言わないか…

    • 3月15日
km.

月曜日・復職の予定調整に行く
火曜日・調整つかず退職の提案をされる
水曜日・転職先を探していたら間違えて応募する
木曜日・応募先から履歴書提出を求められる
↑イマココ
履歴書書いてる、眠たい…
(金曜日・証明写真撮影&履歴書提出予定)

4月から保育園入れて復帰予定が
なぜこのタイミングでバタバタしだすの😭

保育園準備もあるのに!
いっぱいやることあるのに
スマホも落として割れたから
交換行かなきゃだし…もう!🥹💦

  • ママリ

    ママリ

    展開早いですね…!これまでの職場に未練はないんですか??

    • 3月15日
  • km.

    km.

    ありますよ😢😢😢

    復帰予定でしたし、出産前も切迫で半年ほど早くお休みに入ってしまって…
    不完全燃焼のままです。

    隣の県まで出勤していて、
    近くでも…と言われても
    私が好きな仕事でやりがいもとても感じていたので
    戻ることを決めたし10年近く働いてきました。
    とっても悔しいです。、

    人員を増やしたことで
    戻る空きが無く週3勤務
    (それでも半分は他の部門の手伝い)しか
    出られないとなるとお金の面でも、
    来年度の保育園のことなど考えても
    いつ空くかわからないシフトを
    気にして働けないし
    退職金を出すから…とのことで
    今回辞めることにしました。、

    転職活動は4月〜の予定でしたが、
    間違えて応募してしまったため
    希望の会社ではあるので
    そのまま進めていこうと思っているところです。

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    復帰を考えているくらいだから戻りたい職場だったんですよね💦

    いろいろ思うところもあると思いますが、切り替えて前に進もうとされているのはかっこいいです!
    どうかうまく行って、ご縁がある職場もkm.さんにとって働きやすい環境でありますように🙏

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

旦那のことは大好きなんだけど、いびきが本当にうるさくて眠れん…我が愛娘は隣でぐっすり寝てるけども😂
疲れてるからいびきかくんかな?なんでこんなにいびきかくんだろうか不思議、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ①枕が高い②太った③筋肉が衰えた⑤寝相が悪い

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    枕は標準かと思いますが、学生時代バリバリサッカーしてたのにやめて太ったことで2と3が当てはまりますね。運動させます💪

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

3歳児健診で歯科健診で痛い事をされると思い、泣いた次女。なんとか診てもらい問題なし。次の内科健診待ちで隣の部屋との間の椅子で座りながら泣いてる次女をなだめてたら、歯科健診の時に助手してた保健師?役所の職員?のおばさんが隣の部屋に母子手帳を運ぶのに私たちの前を通った時に「泣かないのー」と言いながら次女の頭を軽くぽんと撫でた?頭に手を置いた?けど、なんか優しくなだめてくれたりとかじゃなくて、泣き声がうるさくて静かにして欲しくて言った感じに捉えてしまった。確かに泣き声大きくてうるさくて申し訳ないと思ったけど、他にも泣いてる子いたり、走り回ったりうるさくしてる子もいたから、わざわざ言わなくて良くない?とちょっとモヤっとした。うるさいって思ってる感じが見えたからモヤっとしたんだろうなぁ。子どもなんだから仕方ないのになぁ…モヤモヤして寝れない。

みか

夫にミルク任せたら哺乳瓶を口に捩じ込んでた💢
口開けるのくらい待てないの!?
産後フォローしてくれてる母も勝手に上の子の躾をどんどん進めようとして子供と喧嘩してるし😮‍💨
ミルクも産後のフォローもありがたいけど、いちいち気になって仕方ない

腰重さん🗿

こんな深夜にラン活🙃
有名所の資料請求した🧸‥
絞ってから展示会かな‥

あー。目が冴えて寝れなくなったよー。😂

ここあ

旦那が謎の病で1日中熱にうなされて寝てる
旦那も大きい子供なのか5人の子をワンオペしてる気分
体調悪いのは分かるけどずーっと寝てる
こちとら3時間おきの授乳、上の子達の用事三昧
なんかイライラする🩷🩷

myn

最初の頃から添い乳に頼りすぎてきた結果なのか、いまだに夜中ちょこちょこ泣いて起きてしまう娘😌
毎日毎日寝た気がしない、、、
添い乳の敗北、、、(?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫やで…添い乳しなくても起きる子は起きるぜ…

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

あー、花粉症つらい。最近、花粉症のせいでよく寝れていない。
国をあげて何とかしてくれ。

ママリ

夜間授乳で目覚めたら、福島で地震があったとの通知…!

福島にお住まいの方大丈夫でしたか😭寝てる時間に緊急地震速報とか鳴り出すとびっくりしますよね💦

はじめてのママリ🔰

今日買い物に行ったんですが、レジの方があきらかに新人さんで…スムーズな対応ではなかったのでイライラする気持ちもわかるんですが、女性のお客さんの態度が本当に酷くて、態度も言い方も…とっても気の毒で嫌な気持ちになりました😭
子供達ですらひいてた💦
ハァ😮‍💨

ぽんぽこぽんぽん

真ん中の子がインフルエンザで治ったと思ったら私へ。そして、末っ子へ。大丈夫かなあ?また明日病院だ😭私は喉が痛すぎてなかなか眠れず。

ㄑႫ

今週ずっと自宅保育
今日1日頑張って行ってくれ
後3回で春休み年長さんになる

下の子
乳児検診
発達問題なし
お肌のケア頑張ろ

あお

今日も2時間おきかな💦
朝まで長すぎ😭
眠すぎる

りり

生理中、睡眠不足、ストレス、食生活の乱れ
ぜーーーんぶ当てはまってるのか、昨日のお昼前から気持ち悪さ、胃痛、腹痛、下痢、頭痛と不調のオンパレード😇
おかげで息子のお昼寝一緒に爆睡かまして起きたら16:19。保育園お迎え〜16:30で飛び起きたよね…。
明日は息子の健康診断もあるから時間気をつけなきゃ…🥲

ママリ

娘、今日めっちゃ寝言言ってて可愛い🥰

おくちあーけーてっ、ぱくん!おくちあけてー、ぱぁーっくん!
はい、どーじょー
◯◯ちゃん(自分)もやるー

って、おままごとでもしてる夢見てるのかな?☺️
また言うかな?って期待しちゃって、なかなか眠れない😂

はじめてのママリ

ホワイトデー何もないと思ったらスイーツ買ってきてくれた😃
そんな旦那は発熱中😮‍💨😮‍💨

初めてのママリ🔰

息子の2ヶ月ほど続いているであろう咳チック、、早く治りますように。悪化しませんように。

はじめてのママリ🔰

喉が痛いなー
妊婦になってはじめてー
やばいかなーなにかなー😭
花粉症からの喉イガイガだといいなー

セッキー

5歳の娘が保育園で嘔吐して早退。
帰宅後の夕食時にも嘔吐。
明日は…もう今日ですが保育園は休ませないと…。
旦那は普通に出勤する気満々だな💢
本当にいつも殺意を覚えるわ💢💢
たまには自分から『会社休んで、病院連れて行こうか?』位、言ってみやがれ

はじめてのママリ🔰

眠いのになぜか寝れない😭
子供が寝てるうちに寝たいのに😂

あぽ

LINEニュースを見て2人目妊娠とか4人目とか目に入っていいなぁ〜って勝手に思って勝手に落ち込んで最悪😣
年齢も年齢だし早くしろとか言われても焦るだけ😢
あ〜😖やだやだこんな気持ちになりたくない😭

はじめてのママリ🔰

おしるしもあったし
起きたら陣痛きますように🙏
早く抱っこしたいよー😭

はじめてのママリ🔰

まってむりwwwwww
今目覚まし寝かしつけてたwww
騒ぐから自分の横に寝かせてトントンしてたwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    添い寝でなかなか寝ないからミルク作りに行って
    帰ってきたらスマホがお布団に寝てんのwww
    子供は布団のよこにあるベビーベットでポカンとしとるwww

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

産後2週目、義母が毎日来てて昼寝もできないのに深夜はお世話と搾乳で寝れない…つらい……
しかも早く寝たいのにモヤモヤしてママリを見にきてしまう悪循環。。😭

あんちゃん

授乳してオムツ変えた!
最近自分の皮膚状態が悪いから皮膚科に行こうかな🥺蕁麻疹出たりしてるし、、、
キッチンリセットしてない😭
汚いけど、眠い、、、

おでぶまま🐷

娘の寝相、息子の夜泣き、、、
自分自身の花粉症、、、
寝かせてくれよ〜

white

明日?数時間後?にはバタバタして疲れるの分かってるのに、夜中のオムツ交換してから寝れない…
寝たい😩💦
当人の苦労なんて解らないから、周りは好き勝手やるよな…

嵐

今日は遂に卒園式だ🥺
いやー絶対泣くよなぁ😭一言ずつメッセージ言われるみたいやから余計🥹🥹

さわ

3時にトイレで目が覚めてからなかなか寝付けない臨月妊婦です🤰
日中眠くなるってわかってるけど寝れないもんは寝れない!

あかり

3時まで5時間続けて寝てくれた!ありがたい!
みんなこんな寝てる子だったらいいのに。
上の子、寝ない子だったから本当に大変だったなぁ。
夜中起きてるママたち、ファイト〜!私も寝ない子育ててたよ!!