※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子くん、8ヶ月おめでとう👶✨
これからもすくすく育ってね🫶💖
みなさまもハッピーホワイトデー🍫

  • ちまる

    ちまる

    おめでとうございます🎉㊗️
    娘も今日で8ヶ月です👶✨
    同じお誕生日嬉しくてコメントしてしまいました🎂✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わあ、同じ誕生日なんですね!🎂
    おめでとうございます👶✨
    ちまるさんもお母さん8ヶ月記念日、おめでとうございます🫶
    これからも頑張りましょう💖

    • 3月14日
  • ちまる

    ちまる

    ありがとうございます🌷
    ママリさんもお母さん8ヶ月記念日おめでとうございます㊗️🎉そして毎日おつかれさまです🙇‍♀️✨
    ママリさんの息子さんも私の娘もすくすく育ちますように✨
    頑張りましょう🌸🌸

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

旦那、何で最近遅くまで起きてるの?早く寝ろ。
起きてるといらん事言ってきてイライラさせられるから早く寝て欲しい。

はじめてのママリ

アルバイトしてる主婦でーす、旦那に社会に出てないから社会の大変さわからんやろとか言われたんですけど、なめてませーーん?明日旦那が交通事故に遭いますように。おやすみなさい。

嵐

娘ちゃん、、、明日で幼稚園の先生とたべる給食最後だね🥺
金曜日は遂に卒園式だね。。

なんか早かったなぁ一年間!

  • 新米ママ

    新米ママ

    自分の子供もそういう時期が来るのか、、と想像してジーンとしました🥹❤️‍🔥

    • 3月14日
はじめてのママリ

妊娠後期こんなに眠れないと思いませんでした笑
そして毎日ごはんのこと考えてる笑
マタニティライフもあと30日だから楽しみたいのになぁ😂

deleted user

息子が保育園から帰ってきてから明らかに元気なくて「あした、ほいくえんおやすみするぅ…くるしいからぁ…」って悲しそうな顔でずっと言ってて心配してたら寝る直前になって突然「まま!!おっきいはなくそとれた!おはなすっきりだよ!これであしたほいくえんいけるね♪」って教えてくれた😂

風邪かなとかお友達と上手くやれてないのかな?とかめちゃくちゃ心配してたのに、まさかのはなくそ🥹

フンフンって鼻呼吸するたびに、やったー!すっきり!って喜んでてこっちまでハッピーになったよ😂

  • たまちゃん🎷

    たまちゃん🎷

    鼻くそかーい(笑)

    風邪とかじゃなくて良かったですね👍️

    • 3月14日
  • あー

    あー

    息子さんめちゃくちゃ可愛いですね😂💓
    お鼻スッキリして良かったです☺️✨

    • 3月14日
にゃんこ。

夫との冷戦、2日目。
夫婦喧嘩が日をまたぐの初めて。
投げ捨てた結婚指輪はどこか行った。
ここからどう家族に戻ればいいか分からない。全部不快。

にゃんこ。

花粉症だかなんだか知らないけど、鼻すするも咳の音もほんと不快。全部が汚く感じる。

ネコ

実母が離れて暮らしててよかった。
LINEだけなのに疲れた。
いつも気にかけてくれたり、お金の面で助けてくれたり、すごく感謝はしてるけど、疲れた。
しばらく連絡しないでおこうかな。

たまちゃん🎷

少し前に放送してた鬼タイジで、モノマネの人がマイケルのスリラーで出てたんですが、それを見てから息子くんがスリラーにハマってます✨

そして今では…

その息子くんを毎日見ている娘ちゃんまで、一緒に映像(鬼タイジ)見ながらユラユラ踊って、「ポー❗」の所で「あー❗」と叫びます(笑)

息子くんはすぐにダンス覚えるし上手いと思うけど、なんか動きがコンパクトで面白い🤣

こあら🐨

明日はついに長女の卒園式😭💦
3年間あっという間やったな…
あんなに人見知りが激しく、私にべったりやった娘がほんまに成長したなぁ😭お友達や先生方には感謝しかない😭✨

ママリ

電車見に行ったらフェンスにしがみついて「いいなぁ…」って呟いてた😂会話も出来ないのに羨ましがってるのが可愛すぎる!
そろそろ電車デビューするかぁ😂

ぽんすけ

1ヶ月健診無事に終わったから授乳3時間縛りなくなるぞー!!!
長めに寝られるかも、やったー\(^o^)/



と、思ったら寝ないのなんで!?!?!

ㄑႫ

上の子👧
コロナ
インフルエンザでもなかったけど
なかなかお熱🤒下がらん
せっかく
昨日下がったと思ったけど
さっき身体触ったら熱い
ヤダなあ💦
来週から春休み🌸なのになあ

みい

ママリ抽選会ってほんとにあたるのかなー??笑

  • 看護師育休中ママ

    看護師育休中ママ

    5000円当たりました!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

今日わたし生理も来たのに面接も行って病院も行って、そのうえ無駄に夫にイラつかせられたけど…頑張ったよね🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ頑張りましたね!!
    絶対なんかいいこと起こりますよ😊

    • 3月14日
はじめてのママリ

あーあホワイトデーか、、旦那は忘れてるんだろーなー期待してないけど、、洋服でも買っちゃおうかな

はじめてのママリ🔰

長女にとって私って本当いなくても平気な存在なんだろうな。
何するにもパパが良くて夜中起きて隣にパパがいない時は私が声かけたって無駄でパパ探して1人で部屋から出て行くし。
結構ストレス。
なんか下の子と2人で暮らしたいかも。

はじめてのママリ

離婚寸前のママ友が常にイライラしてて、私に八つ当たりしてる感じ。最初はムカついてたけどなんか可哀想な人だなって思ってもはや同情する。

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

今日ホワイトデーですね(*゚∀゚*)‼️

バレンタインデー忘れていたのを今思い出し、更に何も渡していない事を追加で思い出しました(*^▽^*)ワァー‼️

みなさんのホワイトデーが
素敵になりますように💕

はじめてのママリ🔰

次女の3歳児健診、無事に終了。
検尿も朝、何とかとれて、長女のお迎え間に合わないと困るから早お迎えして長女も連れて健診へ。
やっぱり2人一緒だと大人しくしてる時間少なくてどっと疲れた〜そして、変わらずのワンオペで疲れて子どもたち寝かしつけで今週は毎日寝落ち。何とか30分〜1時間で起きれてるからマシだけど、1人時間減って辛い。でも睡眠時間も欲しい。今日はホント疲れた。

はじめてのママリ🔰

産後初の生理きたー!
あまりの出血の多さと腹痛に白目向きそう(笑)
またこいつと向き合って生きていかねば…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も昨日産後初きました😭
    頑張りましょう😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

仕事つかれました。
良かれと思って気を遣ってやったことだけど、本当は皆余計なお世話だと思ってるんじゃないかって不安になる。
仕事できないからダメなやつだって皆思ってるんだろうな…
条件としてすごく働きやすいから辞めるつもりはないし、人もいい人だし、ただただ自分が仕事できなくて自信がないだけ。なので自分のせいなんです。自分で乗り越えないといけない。
体が不調だからか、メンタルもぐずぐず…🌀

はじめてのママリ

妊娠してから良く夜泣きする娘👧🏻
足触ったら温かいから「え?熱?」と思っておでこ触ったけど平熱っぽい。
暑かったんかな。
トントンしても声掛けても泣くから眺めてたら勝手にまた寝た(笑)
小さい怪獣寝顔可愛いなぁ。

はじめてのママ🩵

妊娠9カ月🤰
下痢ピーからの、ゲロピーをしている。
お腹ぐるぐるいってる😭
寝たくても、なんか気持ち悪くて寝苦しい。
しんどいよおおお

みーの母

旦那の咳払いで赤子起こされてそれ寝かしつけるの私って…💢
完母やし夜中に起きてもらったこと一回もないねんけど。インスタとかでみる育児してるパパって世の中の何%なの。

はじめてのママリ🔰

花粉症ひどすぎる。
出産したら、すごい悪化した。以前効いていた薬が全然効かなくなった。
出産恐るべし、、、、

ママリ

最近、下の子にイラつくこと多い。
夜中に何度も何度も大きな声でぐずってきて、こっちはもう数ヶ月寝不足。
いい加減ゆっくり寝させてほしい。。。

はじめてのママリ🔰

ついに生理再開🙃
久々の生理痛だけど陣痛を経験したからこんなの全然平気だと思えちゃう。
いや、こっから酷くなるのか??💦
ちょっとこわくなってきた、、

mm

今日は全然寝なかったなぁ👶
やっと寝かしつけ終わったのに子どもの心配事があって私はなかなか寝付けず。旦那はとっくに爆睡。
いつも思うわけじゃないけど子育てしててたまにすごく孤独に感じる

はじめてのママリ

実家はやはり最高😃‼️

はじめてのママリ

寝て起きたら嫌な仕事の案件がある憂鬱すぎて寝られない

かな

深夜コロッケなう。
コープの冷凍🐮のです。うま

21さい

帝王切開の傷がかいーです

ママリ

安心して買い物できるところが100均しかない😂悲し😂

いぶまま

娘寝たので寝たいんけど、変に目が冴えて寝れない〜
寝不足だと食欲旺盛になって困る💦

ままりん💎💎

新年度に向けて書類記入やら、出費がかさむ💸
書類も同じ事書くだけやし、手が疲れる〜。゚( ゚இωஇ゚)゚。

はじめてのママリ🔰

また夜更かししてしまった😫😫😫😫

はろ

うちの娘が1人でいたときに(フロアが違うだけで、大人は家の中にいます💦)、
炊飯器を開けてしゃもじでごはんをすくい、ふったら小さなおにぎり3つができる道具にごはんをつめ、おにぎりを作って食べてました😳

あー

何か寝れない!
離乳食ゆっくりしすぎたかなぁ…
ってちょっとへこんでますが
やっと卵スタートしました🥚
どんどん進めて大丈夫だろう!
という自分と
いやいや、慎重にいこうよという自分がいます🤯
離乳食のアレルギーチェックや
新しい食材試すのって
なんか気が重いなぁ😫💧

ままり

子ども寝かしつけてたらこんな時間まで寝てた🥶
何もしてないーご飯も食ってないよー
はあー仕事だし寝よ🥲

あお

眠すぎる
いつかまとまって寝れる日がくるのは分かってる
人生のほんの数ヶ月でしかないが、頻回に起きるのは辛すぎる😭
我が子よ!
こらも思い出にするよ!

おさるのジョージ

インフルB辛すぎて寝れない😭

ママリ

もう年少も終わりなのに熱💦
明日はお休みか😓

ゆい

前駆陣痛なのか?(;_;)めっちゃ右下らへんのお腹いたい(´;ω;`)ねれない(´;ω;`)

かなで

皆さん、深夜におつかれさまです‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

いつも3時間、長くて4時間半空いてた深夜のミルクが今日は2時間〜2時間半でめちゃくちゃ眠い…
夜通し寝る日はいつか来るのかな…🥲

今夜は効果てきめんのおしゃぶりもすぐ外し、ひねるのがとっても楽しいのか寝返り練習(ファルスカの寝返り防止シートで守ってます)したいお子。笑
ひとりおしゃべり大会も大胆なツイストもとっても可愛いけど、寝ようね〜!😇

年度末と繁忙期が重なり大変な旦那さん、今回はてんかん発作起きず無事に1日終われますように。

みさ

もう少しで9ヶ月だけどまだハイハイしない娘。実母からも義母からもハイハイまだ?と聞かれます…するようになったら動画撮って「みてね」に載せますし放っといてくれる??

はじめてのママリ🔰

32w いよいよ9ヶ月突入😭❤️
ここまでよく頑張った!
ベビも私も旦那さんも!!!
長いようで早い🤰🏼✨
残りもお腹ですくすく大きくなって🥺
できたら逆子からくるっと回っておくれ🥺

あんちゃん

寝かしつけしてたら寝落ち😂


次女が泣いたから起きれた!

お洗濯干そうと思ってたけど、乾燥機にしよう

次女今日はBCGだね!
頑張ろう!

m

寝落ちしてしまったので起きてシャワー
5分程度で上がると

溶連菌で発熱中の2歳になったばかりの娘の泣き声と、夫のうるせえ 出ていけ!!という怒鳴り声
慌てて寝室へ行くと
うるせえ バカ 眠いんだよ と娘に罵声を浴びせ続ける

長男の時から夜泣きに悪態をつくような夫
この人になぜ冷めたのかを思い出す

あんたは寝かしつけもしないでゲームしてるだろ
タバコを理由に何十分も外出するだろ

将来こども達がどんな態度を夫にとるか
その時に あんたがやってきたことだって言ってやる

ほんとこういうことの積み重ね

ちい

来月から下の子入園のため
明日が上の子の時から計3年お世話になった児童館の集まりへ行く最後の日!!

が…上の子がさっき暑いと起きて発熱😭明日は行けないことが確定😭
仕方ないことだけど、明日をすごく楽しみにしてたからショックすぎる…
別日に先生には挨拶しに行こう😭
仲良くしてもらったママさんたちにも最後会いたかったのにーー😭

ママリ

子どもと一緒に20時に寝落ち…からの2時に下の子おねしょで起きて洗濯機回してまた寝ようかと思ったけど、もう6時間も寝てるから眠くない😂
そして起きてるからお腹空いた😭

コマ

そんなに文句言うならお前がやれよ☺️
勝手に決めないでって言われてもなにも意見しないからこっちで決めただけやん

はじめてのママリ🔰

今更ながら「進撃の巨人」にハマってます…読まず嫌いしてた自分がバカ過ぎる…

年子ママ(21)

4時半起きで弁当作らなあかんのに全然寝れなくてここまで来たわ、、もうこのまま起きてようかな

まーまーりー*

アドバイスお願いいたします🙇‍♀️

上腕骨顆上骨折についてです。

2歳8ヶ月の娘が夜に骨折して
上記の診断をされました。
今はたまに起きて泣いてはまた寝てと痛くて泣いてるのもあるかもしれませんがすぐに落ち着くので思い出し泣きかなという感じでもあります。

病院で外科の先生しかおらず
応急処置で明日の午前中に再度
病院行くのですが
もしかしたら手術の可能性もあるといわれました。
正直、夜で先生が足りないのも分かるのですが2時間以上おわるまでにかかりその結果明日じゃないと詳しくわからない。挙句私も動転して終わりですって言われて帰宅してしまったのが悪いけど帰宅後1時間ほどして会計がまだだったようでもう一度来てくれますかって連絡してくるような病院に信頼も何もってところが正直なところです。


家の近場の整形外科でクチコミが
高めの整形外科がありました。

セカンドオピニオン、、、みなさんならどうしますか?!💦

我が家で骨折したことある子もいないし、夫婦ともに骨折もしたことないしで焦ってしまっています

病院によっては手術、手術なしとかもあるんですかね……

赤さん

2時半におっぱいで起きて、そのまま私だけ眠れん夜を過ごしてる🌉MISIA聴くしかない🫠

えのき

最近2時から4時の間に必ず起きてトイレに行くと
携帯見ちゃってそのまま寝れなくなる🫤
今も寝れない😐

いや、寝ようとしたら寝れるかも
しれないけど、お腹すいてきて寝れない😂
つわりもほぼ終わりだから何でも食べたい〜
ラーメン寿司焼肉パンケーキ!!笑

あお

昨日寝かしつけたの遅くなったのに2時間毎に起きる我が子
流石に朝まで繰り返すのは母持たないよー😭

ちーさん🔰

さっき千鳥の二人が夢に出てきたけど
夢でもちゃんと面白かった😂😂
普通に笑い声出てた(笑)

deleted user

こんな時間に下の子が覚醒した上にうんちしたので渋々リビングに行ったら良い匂いがして、見たらアップルパイあった🍎ホワイトデーありがとうございます🙏🤍

みか

赤ちゃんかわいい…
ずっと母に任せて寝てたから、ゆっくり抱っこできて嬉しい。
寝かせてもらえてありがたいのにガルガル期でゆっくり抱っこできないの気になってたから…

おこめ

睡眠退行つらいよーー夜中2回起きるようになって新生児の頃と変わんないよーー🥲

t

寝ない😭😭私寝れたの2時間あるかな…三週目ってこんなんだっけ…

もも

4時頃起きたからベッドに座ってミルク作ってたら経血漏れた…。
もー。なぜタンポンしなかったの、わたし…。