※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

めめ

インスタ見てても地震関連の投稿まわってきてほんまいや

はじめてのママリ🔰

今日も怒りすぎてしまった。ごめんね、子どもたち。
明日は今日より優しく接する様に心掛ける。
努力しなきゃ…

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    すんごくわかります🍀
    私も今怒りすぎてごめんね。の投稿しようと思っていたら同じようなお気持ちのママがいらして思わずコメントしちゃいました(ㅅ´ ˘ `)

    下の子が生まれてから毎日バタバタして上の子に怒っちゃうことが増えました(´;ω;`)「ママ怒らないで!どうして怒るの?」と言われます(笑)
    ここ最近、朝幼稚園の服に着替えることを頑なに嫌がり、そんなこんなしていると下の子も起きて朝からてんわやんわです😂😱😂


    なんであんなに怒っちゃったかな…と自分が嫌になり、私がママでごめんね。と思う時があります。
    上の子も下の子も私の元に生まれてきてくれてありがとう!って思います🌿‬

    • 3月13日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も今日怒りすぎて自己嫌悪です!!!😭

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ様なお気持ちで共感して下さり、嬉しいです😊

    お子さん1人の時とは違う大変さなどがありますよね💦下のお子さん、まだ小さいので余計にバタバタしちゃいますよね😭
    怒らないでって言うんですね。うちは怒られた後に「ママの事大好きなんだよ!(だから、怒らないで)」と言われます😂大好きなら言うこと聞いてくれ〜って思いますが🤣笑笑

    私もそれはよく思います💦反省する毎日です🥺💦
    自分の元に生まれてきてくれた事は本当に感謝しかないですね✨✨

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    怒りすぎてしまう事ありますよね😭💦私だけではなく同じ様なママさんがいて、少しホッとしました🥹💦

    • 3月14日
にゃんこ。

旦那と怒鳴り合いの大喧嘩。

結婚指輪投げ捨て、そのまま床に転がって数時間。冷戦続いてます。
許す気も許される気もないです。
明日も育児頑張ろう。

  • 21さい

    21さい

    妊娠15週🥺
    上の子もいるので大変かと思いますが、ストレスになりすぎないようにしてくださいねт т

    • 3月13日
ひよこ

今日から出産まで入院🥲
長くて2週間旦那に会えないの寂しいし心細い😭
元気な赤ちゃん産めるように頑張らなきゃ🥲

ちーさん🔰

しもやけって治るまでどれくらい
時間かかるんだろ……😭
だんだん赤黒くなった指先が
カサカサになってきてて
見ててかわいそう😭😭
ごめんね、部屋寒かったかな、
ちゃんとケアできてなかった証拠だ😭

ちゃんち

家出る時間に起きて声ガラガラ目は花粉でやられて目ヤニで開かずで職場に電話して欠勤してしまった😇
旦那も有給取って夫婦でお休み、Hulu見て昼寝して昼も夜も外食してしっかりサボったけど寝る前に洗濯2回もしたしキッチンリセットもしてやることはやった🙃
またがんばろ〜😙

はじめてのママリ🔰

出不精すぎて、何かしらの理由をつけないとなかなかお出かけしないから、今日は新しいワンピースを着るっていう理由があるから息子とデートするんだ👶🤣💖

mam

明日というか今日勇気出して支援センターに行ってみようかな😉気軽に話せる人がいるといいなぁ🫶長男の時に行った以来だから、約5年ぶり?😳当時はボス的な人がいて、行くのやめちゃったけど😓今はどんな感じなのかなぁ🤔

はじめてのママリ

子供服垢見るの好きなんだけど、ふいにその垢のお母さんたちのコーデとか旦那とデートとか投稿されたら、サーっと冷める😂😂お前はどうでもいいから、子供服だけ載せてくれ😂😂😂

  • ひー

    ひー

    めっちゃ分かります😂😂😂
    しかも大人服になると急に趣味合わないパターンあってほんといらんってなります😂
    勘違いしてんなーって😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    勘違いしてんなーめっちゃ笑いました😂😂ほんと子供だけでいいですよねm

    • 3月13日
hinaaaaa

明日も仕事か…夜泣き、つら。
今日も頑張った…私えらい。
あー。少しでも協力的な旦那ならな…。

  • あかり

    あかり

    お疲れ様です✨
    私も仕事してて、夜泣きする子を育ててないと同僚から理解されないのが辛かったです。
    思い出しました!

    夫の協力も大切ですよね😌

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

明日も頑張ろ       

はじめてのママリ🔰

23時旦那帰宅。夕飯の揚げ物して片付けしてたらもう日付変わってる。
あと4時間で起床時間。
一日が短すぎる。

コマ

もうすぐ卒園式
卒園から入学式までの2週間なにしようか考えるだけで涙出る😇
ほんとイヤ
子供の成長嬉しいはずなのに全然喜べない😇
最低な母親だなあ😇
むいてないわ、人間

  • とっと

    とっと

    最低なんかじゃないですよ!
    2週間何しような考えようとしてるだけで偉いと思います!!
    毎日お疲れ様です!!

    • 3月13日
  • コマ

    コマ

    ありがとうございます😭✨その言葉だけで救われます😭✨

    • 3月13日
はじめてのママリ

家族みんな胃腸炎でダウン中、昨日絶食の旦那が今日いきなりオムライスとシラスご飯とポテチ食べて夕飯前に気分悪いってアホなのかと思った😇
今も吐きそう気分悪いってそりゃ絶食した所にキツいもん食べるから、うどんと雑炊お粥好きじゃないじゃないんやよ
タバコ買いに行ったついでにまだ吐いてる長男へのお土産はグミ…😇

ちまる

旦那と喧嘩した…
そしてつわりで気持ち悪い
明日は妊婦健診
何にもやる気ないけど娘連れて行かなきゃ

はじめてのママリ🔰

深夜のひとやすみ、初めて知りました。
後期に入って眠れないな〜
下の子が生まれたら夜間授乳の時にもきっとお世話になります🙏
頑張る皆さんの明日がいい日になりますように。

はじめてのママリ🔰

なんで寝てくれないの😭😭😭😭

あかり

今夜は寝ないな〜
こんなに元気に泣くって🤭
幸せよね😊
抱っこすれば泣き止むんだけど。泣くのも必要よね。
泣きたいから泣く。
運動にもなるし。
そのうち泣き疲れて寝るまでよ😁

産まれてきてくれて、ありがとう。赤ちゃん。

あかり

隣に赤ちゃんいるだけで幸せだよ。可愛いなぁ〜🌟
やっと泣き止んだ。
もう少しで寝ちゃうかなぁ🤭

はじめてのママリ🔰

最近はポコポコ胎動を感じ初めて夜に頻繁に動いてる気がする👶🏻2人目はやっぱり早いな〜🥹

はじめてのママリ🔰

産後3ヶ月経ったのにまだ体が不調。いつ回復するの?それか他の病気になにかかかってしまったのかな...

あかり

よし!寝た〜!!
これからまとまって数時間寝て欲しい😆✨

はろ

検診にて市の方に言われたことがモヤモヤして眠れない。
正直に「怒鳴ってしまう」に◯したら、やはり注意を受ける…
ダメだってわかってるの!
限界でした。
もう市の方に相談したくない。
次から、問診表に嘘書きます。

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃわかります!
    「お母さん、手が出たりはしてない?」とか言われて、『出そうになることはあります』って言ったら「それ絶対ダメ!叩いたりとかは絶対やめてね!!」って。
    そんなことわかってるわ!
    って感じなんですけど、もうそれだけで定期訪問来られそうで、正直に言わなきゃ良かったって思います😔

    • 3月13日
  • はろ

    はろ

    ですよね💦
    わかってるの!!
    わかってるから書くの!!
    大好きじゃなかったら検診にも来ないよ…

    • 3月13日
香織

長女の卒園式まであと3日…というタイミングで三女が39℃の熱…。

卒園式、どっちか留守番か!?

ちぃちゃん

皆さん今日もお疲れ様です。

娘が下痢でほんと辛そう。
お腹痛いって泣いてるの見ると泣けてしまう。

  • よな

    よな

    変わってあげたくなりますよね😭わかります😭😭😭

    • 3月13日
ママリ

歯を磨く度に噛まれてブラシがすぐボサボサになる
歯ブラシ何本あっても足りない...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちホテルの備品であるやつ業務買いしてます😇50本とかでくるの。バカスカ使える。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

まだ6ヶ月だけどもう次の子のこと考えてる。
だって可愛すぎる。
こんなに我が子が可愛いなんて思ってなかった。
可愛いとは思ってたけど段違いだった。
どちゃくそかわええやん
なんだこれずっとちゅっちゅしてる
6ヶ月も経つのに1日たりとも飽きずにちゅっちゅしてる
え???保育園行くの???私も行っていい??????????もうほっぺたくっついてないと落ち着かないんだけど??????

えみ

自分ダメすぎるー。。

ままり

1歳半検診絶対ひっかかるから来月なのに今から憂鬱…🥲

はじめてのママリ🔰

ダラダラしてたら、明日健診なのと取れてしまった名前つけを忘れてた😂もう寝ないと。明日の朝頑張ろう。

ママリ

今日は早くに子供達の寝かしつけできて、自分も一緒に寝落ちしちゃったら最悪すぎる夢見て飛び起きた。
結構な時間その夢見てた気がするし、うなされてたのか、口カラッカラで、乾き切って痛いくらいだった。
旦那が私の姉と知らない間に浮気してて、もう私とは無理で姉の方がいいって言い出した夢。
なんで?ってパニックだったし、いつから?、いつも「◯◯ちゃん(姉)はないわ」って言ってるのに?とか色々ブワァーってなって、とりあえず姉と旦那にボロカス言って怒って、姉とは縁切るって言ったら母親に「まーたアンタはそんなこと言って。家族なんやからそんなこと言わんと仲良くして。」とか言われて、もう限界で県外にいる弟に会いに行って話して慰謝料の取り方教えてもらうってとこで目が覚めた。
夢の中の旦那の感じがリアルすぎてめちゃくちゃ怖かった。。。
どんだけ旦那のこと好きなん私、、、苦笑

起きたら、枕元にいつも私が「夜中飲めるように」って置いてるペットボトルのお茶と紙コップのセットもちゃんと準備してくれてた。
なんかホッとしたのか涙出た(笑)
でも夢の旦那のリアルな感じも抜けてなくて、まだ心がモヤモヤ、バクバクしてる。
旦那起こして確認したいくらい🥹

長々吐き出したらちょっと落ち着いた!
でも夢の続き見たら嫌だから寝るの怖い😭💔
助けて〜😭

あかり

息子にはシャンプー、リンスの詰め替えできる大人になって欲しい!トイレットペーパーも自分でかえさせる!
1人でもしっかり生きてける子に育てる😆

makia

寝てたら急に大絶叫からの泣き声👶びっくりして飛び起きたらミルクが鼻からも口からも溢れて溺れてて、急いで縦抱きしたけど、しばらく呼吸苦しそうで心臓バクバクで、こんな時に旦那は夜勤で私1人、、😭
しかもミルクあげたの5時間前😮‍💨いつになったら吐き戻し落ち着くかなー🥲

ma

本当役員ってくそ☺️
ブラック企業のようだね!
子供のためというならば
知らんかわいくもない他人の子ではなく自分の子のためだけに時間使うわ☺️

あお

夜、普段2、3時間で起きる我が子が昨日は8時間寝ました!
ですが、今日は夜勤してる💦
分かってはいたけど、2、3時間早いと1時間で起きる我が子の対応ってこんなに大変なのか再認識してしまった😭
みなさん夜勤お疲れ様です!

ぶーちゃん

このような場所があるの知らなかった😳

最近夜泣きのせいで私の眠りが浅いのか…人が死んでしまう夢ばかり見る😱しかも殺されたり飛び降り…😱なんで??寝起き不快すぎる!!!
ココ数日体調も優れないし…。

明日も甘いもの摂取してリフレッシュしよう。笑

さと🔰

娘が昨日40度超えの発熱。カロナール使っても5時間もたず。咳も鼻水も酷いし、咳き込むとパニックを起こす(特に夜)。
アデノの時もだったけど、もちろん娘は心配だけど下の子に移らないかまた神経をすり減らす日々が始まった…
コロナもインフルも陰性、なんなんだ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワイ不全型川崎病の話し聞いてから高熱に怯えてます

    • 3月13日
𝐚𝐲𝐚𝐤𝐚🍀 ̖́-

あꕀ꙳もう💢💢

ただでさえ 生理前で,イライラ
半端ないのに更に,イライラ💢💢させんなやッ‪(👊ё)」‬

洗濯したなら干すまでしてから
寝ろよな💢💢

何で私が,こんな夜中に
洗濯物を部屋干ししなきゃ
なんだよーッ💢💢

  • 𝐚𝐲𝐚𝐤𝐚🍀 ̖́-

    𝐚𝐲𝐚𝐤𝐚🍀 ̖́-


    いいね♥️ くださった方
    ありがとうございます( ܸ..)⋆꙳

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

娘2人共風邪ひいて鼻水じゅるじゅる病院に連れていかないと😭

よな

朝の会や誕生会にはお話好きなので参加しているとのこと、、、これって集団行動?

りり

もーーーーーブチ切れそう。
昨日寝かしつける時息子めちゃくちゃ元気で寝る気配なくて、娘もどっちも私に預けて「先に洗濯物してくる」って言って結局戻って来ず2人とも寝たの22:30
息子のオムツ持ってきてって頼んでたのも、ない
息子はそこから2時間も寝ずに起きて授乳
そこからまた次は3時間もせずに泣いて起きて、横で娘はおもらしして起きて
娘全部着替えさせてる間息子大泣きでその時様子見に来たけど抱っこだけで普通におしっこ出てるのにオムツ見ないし
もう鬱陶しくて邪魔すぎるから追いやってひたすら大泣きされながら2人とも寝かしたのが今
最近寝かしつけ上手くいかんしまとまって全然寝てくれんしでホントにしんどすぎる。やだ

ぷりん

生後1ヶ月の娘がいて、この時期の寝不足は仕方ない!
なのに、花粉症で鼻詰まって痰も絡んで不快で眠れない。
最悪!!!!!!😭


寝不足だとイライラしちゃって
些細なことで上のお姉ちゃん達を怒ってしまう😭ごめんね。
大好きなのに...

ママリ

お腹すきましたね…早くあさごはん食べたいです

さーちゃん

気持ち良さそうに寝てくれてるのに自分のおっぱいがピリ付く重たくて寝れない為起こして授乳中🤱🏻

今夜これで2回目😓

寝てる中起こすのに申し訳ない気持ちと、私も寝たいのに起きちゃって寝れない気持ちでうわーってなる😂
それでも飲んでくれるから助かるけど、息子の発育に影響しないか?大丈夫か?😵‍💫

はじめてのママリ🔰

夕方にミルク拒否で全然飲まないから、大好きなガーガーチキンであやすも惨敗。
粘るしかなくて歌でも歌うかってなんとなく歌い出したのが
アナ雪の 二人ならば だった

ノリノリでサビ
私「ふたりなーらーば↑ーーーーーー
チキン「あ゛↑ーーーーーーあ゛↓ーーーーー」
(ハモリ)

ってやってたら旦那が腹抱えて笑ってた

くろーばー

1.5時間ごとに起きるのやめてくれーっ😭
母は起き上がると目眩がするようになってきたよ…
気持ちわるぅ…

ちーさん🔰

朝から山田裕貴くんに
溺愛される夢見た😭しんど😭
一生夢から覚めたくなかった……