※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

子どもの父親からの連絡についてです🙋‍♀️私は妊娠中にパートナーと別れ…

子どもの父親からの連絡についてです🙋‍♀️

私は妊娠中にパートナーと別れて、未婚で
出産しました。

元パートナーは、自分の思い通りにならないと
ストーカーレベルになるような人なので、
しつこすぎて新生児期の2週間だけ一緒に
過ごしましたが、まともじゃなかったので
私がもう一緒に子育てできないと言い、
結局実家に帰って、親にお世話になっています。


実家に帰ったあとも、いくら無視をしても、
しつこいぐらいの連絡が来ていて、話が通じないので
敬語で私が一緒に育児をしていけない旨の返事を
返したところ、"敬語がむかつく"と言われたので
"あなたが今後もう関わりたくないと思うので
あれば、返事はいりません。"と返事すると、
既読無視で終わりました。


なのに、3ヶ月ほど経った今日、"子どもは元気か?"
と連絡が来て、自分勝手すぎて気持ち悪いです😂


正直もう連絡とか取りたくないのですが、
子どもにとっては父親だし、、とか、一応
養育費もらってるし、、とか考えて、
連絡返したほうがいいのか悩んでいます😭
(ちなみに養育費の金額には納得いっていない
ため、春頃、養育費調停を起こす予定です)


皆さんならどうしますか〜🥲🥲

コメント

deleted user

上の子の父親がクズ男だったので未婚で出産しましたが別れた後一切関わりたくなかったので養育費も貰わず連絡先も全部消しました。どうせ養育費もらってたとしても納得いく金額もらえるわけでもなかったので宛にしなかったです🫠

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱり一切関わりたくないと思ったら養育費も、、ってなりますよね😭

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    児童扶養手当は貰ってますか??
    私は養育費ゼロで児童扶養手当を満額貰えてたのでそっちの方が良かったです😂

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    実家暮らしなので全額停止なんです〜😭
    児童扶養手当もらえるなら絶対にそっちのほうがいいですよね!
    相手と関わらなくて済みますし☺️🫶🏻

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか😵‍💫
    世帯分離しても貰えないんですかね?
    貰えるもの貰って縁切った方が気持ち的に楽ですよね😖

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    一応世帯分離してるんですが、光熱費とかは一緒の請求で来るよね、ってことでだめみたいです🥲
    そうですよね〜、いまさら連絡してくるなって感じです😂笑

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自治体によって違うんですね…厳しいですね😅
    父親づらするならちゃんと養育費払え〜って感じですよね笑

    • 3月4日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうみたいです、、厳しいですよね🥹
    ほんとにそれです!笑
    はじめから父親の義務果たしてないのにって感じですね😂笑

    • 3月4日