※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
その他の疑問

保育園の謝恩会で出席する先生が増える可能性はありますか?他の先生が出席する場合、プチギフトを用意するか迷っています。他の先生が謝恩会に出席した経験がある方いますか?

保育園の謝恩会で出席する先生がぎりぎりになって増えるって可能性はありますか?

もうすぐ上の子の卒園式があり、その後謝恩会を予定しています。
今のところ謝恩会係の保護者の方には3名の先生が出席すると聞いており
息子が特にお世話になった先生方(発達障害をもっているため)なので、クラス全員からの寄せ書きや花束贈呈はあるのですが、ささやかなプチギフト(ハンドタオル)を息子から渡そうかなと考えています。

もし出席される先生が増えたらその先生だけ何もなしになってしまうので(クラスからのプレゼントも三人のうち年長の先生二人だけに渡す予定のようですが)
何度も係の保護者の方に確認するのも変ですし、、、

聞いていた先生以外の先生が謝恩会に出席されたことがある方いらっしゃいますか?

コメント

COCOA

謝恩会の場所とかにもよると思います、人数で予約取ってる様な店なら増える事はないでしょうし、立食パーティー的な場所なら増える可能性もあるっちゃあるかなと思います、
ただ個人のプレゼントなら、全員がいる場所じゃなくて、保育園最後の日辺りにこっそり渡す、とかの方が良いのかなって気はします。

hs

役員してましたが、行事のときに先生の人数が急に増える、よくありました!

上の方がおっしゃるように、こっそり渡すのがいいのかなぁと思います☺️

ぽぽ

まとめての返信ですみません💦
回答ありがとうございます🌼

場所は区民会館の集会室を借りているので立食パーティーになります。
急に増えるパターンもあるんですね😅
こっそり渡す方向で考えたいと思います。