※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳中にカフェインやお酒を摂取しても、将来母乳に影響はないでしょうか?

卒乳に向けて断乳1日目です。
私も心が折れないために、カフェイン取ったりお酒飲んだんですが、仮に今後妊娠した場合は母乳に影響ないですよね?😂

コメント

星

大丈夫です!
私ずーっとカフェインとってます

• 星

頑張ってください!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    卒乳するときは母乳マッサージ?とか専門の方にやってもらいましたか?

• 3月3日
  • 星

してないです!
    上は自然に卒乳
    下は強制断乳でしたが、もともと差し乳で胸のトラブルもないので😁

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね! 私も強制断乳でわりかし飲んでいる時間?が長かったので、トラブル起きるのかビクビクしてます😭
    ちなみに断乳のときははったりしたときは、ご自身で母乳少し出したりしましたか?

• 3月3日
  • 星

断乳でもほぼ張ることなくて😅

妹はカチカチに張って痛くて冷えピタとか貼ってました💦💦
    圧抜き程度に少しだけ出してたといってました!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    片方だけ家事してたらいきなり出てて出産して間もない時を思い出しました😭

• 3月3日