※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝ぐずりや黄昏泣きで悩んでいます。日中は良いが夜に泣くことが多く、原因がわからず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

寝ぐずり 黄昏泣き 

あと数日で生後2ヶ月の娘がいます
2月中旬あたりから沐浴後の授乳中~寝入るときまでぐずぐずしてギャン泣きします、、
以下おおまかなタイムスケジュールです
改善点、気になる点ありましたら教えていただきたいです

20:00-9:00 ほぼ3-4時間おきに起床(完母寄りの混合です)眠ったあとはぐずらず、授乳中から寝落ち、夜泣きもなし

9:00あたりに起きることが多い

9:00-11:00 メリーやふれあいあそび、日光浴

11:00-12:00 寝る
ベッドにおけば一人で寝る

12:00 起床、授乳

13:00-15:00 寝る
上に同じく、ぐずらず一人で寝る

15:00 起床、授乳
〜 この間で30分程度寝る
17:30 沐浴
沐浴と保湿は大好き、一度も泣いたことない

18 :00授乳
ここからおギャン、結局19:30-20:00あたりに入眠

上手に寝れなくて泣いてるのか(怖いのかな?
体力が有り余って泣いてるのか(発散してる?
沐浴の時間が遅くて疲れて泣いてるのか、、、
見極められず😭😭

同じような方いますか?
どう対応したらいいでしょうか、ギャン泣きしてる姿を見るとうまく娘の気持ちを汲み取れない自分に嫌気がさして申し訳ない気持ちでいっぱいになります

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいまで同じような日々を過ごしていました…😇日中のねんねもずっと抱っこで何もできない…ってなっていました!
3ヶ月になると突然ご機嫌が増えます!夕方も少しずつあれ?泣いてないな?ってなりました!多分疲れているのだと思います🥱
活動時間の意識と、とにかく夕方は抱っこでもいいから睡眠時間の確保をしたほうがいいとインスタで見たので取り組んでいます✊

  • 初マタ

    初マタ


    回答ありがとうございます😭
    メンタルリープが抜けたおかげか寝てくれる時間が増えてグズグズする時間がおとといから減ってきました😭
    活動時間をより意識して寝かせます!3ヶ月まで待ち遠しいです😂

    • 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです!!当時はしんどすぎましたが、すぎてしまえばあっという間でした🥺🥺🥺応援しています!

    • 3月8日