※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2か月後の初めての予防接種は一回で何種類受けるのか、同時に複数受けることは安全なのか心配です。

2か月入ってからの初めての予防接種は一回にいくつ受けましたか?
一気に4つ?5つ?受けれると書いてますがそんなに同時に受けて大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

MAX5つまとめて打ちました!
大丈夫とは何がですか??
お医者さんが打てると言っていたので打ってもらいましたよ!

さま

副作用とかも心配になりますよね🥺こんな小さな身体にいくつも打つなんて…。
上の子たちは2ヶ月で4つ同時接種しましたよ🫠
全然大丈夫でしたよ。心配いりません😌
予防接種後はゆっくり休ませてあげてください🥹

あんどれ

初めての予防接種は2ヶ月からですが、4つまとめて打ちました😄
3ヶ月のときは5つまとめて打って、それが最大ですが何ともなかったです。
(副反応で1日だけ発熱しましたが勝手に解熱しました)

ママリ

長女の時は4つでしたが、次女からは5つになったみたいで全て同時接種しました!
まとめて打ちましたが大丈夫でしたよ😊

R

1番最初は5つ同時に受けて、その後は4つとか2つとか
一緒に受けれるものは受けてました!
赤ちゃんも何回にも分けて、怖かったり痛い思いするより少ない回数の方が赤ちゃんもママも良いのではないでしょうか😌

はる

うちは2人ともいつも同時接種でしたが副反応出たことないです。

ミッフィ

息子のかかりつけ医は一度に2つまででした!