※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キッコーマン②
子育て・グッズ

実家に帰ったが父の行動に困り、ストレスが溜まっている。育児に関する父の意見に不満を感じ、帰るべきか悩んでいる。

どなたか話を聞いてください。
昨日から実家に帰ってきてます。
1週間居ようかな?と思い旦那と相談したのですが現時点で家に帰りたいです。
原因は実父です。
昨日と今日だけでこんなことがあったんです…
・チャイルドシート乗せようとした時、父が乗せなくていいじゃないかと奪う(危険なので乗せましたが)
・父が舐めた箸で普通のご飯を食べさせてた
(私がトイレに行ってる間に(T_T))
・目の前でタバコを吸い息を吹きかけた
・焼酎を飲ませようとした

まだあるんですが書ききれないので…
出産して里帰りした時も父と意見が合わず生後1ヶ月しないうちに帰りました。
年末も2泊3日の予定を切り上げ1泊2日で帰り…
今回は1週間の予定を切り上げ1泊2日になりそうです笑

父の仕事はトラックドライバーで週に一度帰ればいい方なんですが孫が来るというと仕事を早く終わらせ毎日帰ってきます
可愛いのはわかるんですが知識をつけて欲しいです…
上記のことをした時にやめて!と言い抱っこしたら過保護だ!なんて言われるんですが私が過保護なだけなんでしょうか…?

育児のこと、何もわかってないのにこれはこうしなきゃダメなんだとかこうじゃないと可哀想だ!なんて言ったりしてきますが全て昔の知識で今ではダメと言われてるようなことばかりです。(全てではないですが‥)
もう限界です。
父が仕事でいないと思い1週間帰ろうと思ったのに毎日帰って来るんじゃ息抜きのために来たのに息抜きにもならずストレス溜まります。

皆さんだったら帰りますか?

コメント

宮田くん

帰ります😊タバコ吹きかけるとかありえないです。子供のために、帰りますし自分も気が休まらなそう😅

• キッコーマン②

キッコーマン②

コメントありがとうございます
    タバコありえないですよね…
    1日に何度もあり何度も言ったのですが聞いてくれずです…
    明日帰ることにします♪

• 3月20日
ねこ

分かります!!私は父が嫌いで避けてましたが結婚してから、ぎこちないけど話すようになりました。うちは二人目の里帰り中の出来事なんですが、夜勤で2~3日帰ってこないのは普通なのに一週間有給取られたときは発狂しそうでした(。>д<)産後は、一階で寝てたんですが、わざわざ部屋の外で音を立てて上の子を引き寄せて、夜中に二階に連れていこうとしたので、今までのストレスが爆発して衝突しました(。>д<)うちも、チャイルドシート乗せない、お箸、タバコを普通に前で吸ってすぐ抱っこしにくる事は、しょっちゅうです。私もやめてって言っても"ちゃんと見てるかるから大丈夫や"って聞いてくれません。
私も父がいないなら、実家に帰りたいのに絶対有給取ります(。>д<)母も私が嫌がってるの知ってるのに、何でも父に話すので、帰ったとしても内緒にできずに言ってしまって結局同じ結果だと思うので、実家へは一回ぐらい正月に行きますが、もう三年ぐらい泊まってません(ノ_<。)ストレスで耐えられないので私もすぐ帰ります!!!

• キッコーマン②

キッコーマン②

返信遅くなってすみません^^;
    私と同じです!
    孫が産まれたからと言って里帰りの時休みをとって帰ってきて、今回も休みをとってきました…
    チャイルドシート、タバコ、箸がなければ別に何も言わないんですがね…

私も泊まるのもう辞めようかと思います。。。

• 3月22日
  • ねこ

ねこ

頼りたい、息抜きしたいですよね(。>д<)そしたら、もっと余裕もって育児できるのにな(;_;)お父さんがいなかったら叶うのに、、、丸一日でもいいから、普段は帰らないのに帰ってこないでほしいですよね(。>д<)孫に会いたいのは分かるけど、それがストレスになるなら帰る意味もないですよね(*_*)

• 3月22日
アロヒ

私なら、言って聞き入れてくれないなら帰ります。
我が子が、危険にさらされる前に避難です!

• キッコーマン②

キッコーマン②

何度言っても聞き入れてくれないので変えることにします♪
    避難大事ですよね!

• 3月20日
ちぃ

私なら帰ります!
チャイルドシートに乗せようとしない時点でアウトです。
箸もダメですが、タバコとかお酒とかありえない。
受動喫煙のことを教えたくなります。
あと、さいたま市の祖父母手帳っていうのがネットで見れるのでそれを見せてもいいかもしれません。

• キッコーマン②

キッコーマン②

祖父母手帳、明日見せてみます。
    と言っても何度言っても聞いてくれないので明日帰ります♪

• 3月20日
ゆずママ

いやーないですね。
うちもじーじはタバコ吸いますが🚬
一緒の部屋の時はすいません。
チャイルドシートは義務ですし、大人が口つけたものもいやです。
ばーばに相談してだめならいかないですね。

• キッコーマン②

キッコーマン②

同じ部屋にいるのに吸おうとするので私は息子連れて別室連れてってます。
    母は言ってますし、見てるんですが止めません。
    明日帰ることにします♪

• 3月20日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

お礼抜けてました^^;

• 3月20日
すうす

帰ります。そっこー帰ります…
可愛いと思ってくれているのは嬉しいけど

• キッコーマン②

キッコーマン②

可愛いと思ってくれるのはとっても嬉しいのですが可愛いと思うなら自分で調べたりしなよ!と思います^^;

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

タバコの煙吹きかけるとか焼酎飲ませようとするとかありえない😡殺す気か⁉️って思っちゃいます💨
目を離した隙に何されるか分からないし、ストレス溜まる一方なので、即帰ります‼️

• キッコーマン②

キッコーマン②

本当に殺人未遂に近いですよね。。。
    自分の子(当時4歳くらい)に酎ハイを飲ますような親なんで普通じゃないですよね…

• 3月20日

うわあ〜〜〜〜酷いですね、
どうか早めの避難を😂

• キッコーマン②

キッコーマン②

明日帰ることにします♪

避難します!

• 3月20日
S,Kmama

気を悪くさせたらごめんなさい。

されるの分かってて
泊まりに行く意味がわかりません。
そんなことされたら即帰りますよー!

• S,Kmama

S,Kmama

辞めてくれるまで会わせないです私なら!笑

• 3月20日
  • キッコーマン②

キッコーマン②

されると思ってなかったんです^^;
    2月ぐらいまでタバコやめてたし、離乳食も前回あった時はしなかったので…
    それにねんね期の頃にあったので私が常に抱っこしてたし…と思って気軽に来たのが行けなかったですよね(;・∀・)

• 3月20日
  • S,Kmama

S,Kmama

甘いですね😅
    なかなか、なおらないものですよ!
    強く言うか、会わせないか
    考えた方がいいと思います😅

• 3月20日
  • ねこ

ねこ

横からすみません、、、お父さんが帰ってこないと思って実家に帰ったと思いますよ!うちの父も普段は夜勤で二~三日に一回帰ってくるぐらいなので狙って泊まりにいってたんですが、母が喋ってしまって知らずに帰ったら、一週間丸々有給取られてる事があってストレスで爆発しました。母も私が父を嫌ってるのを知ってるのに、嬉しいのか言ってしまうんです。私は父がいなくても二度と泊まりに行きませんが(^^;うちの父も、キッコーマン②さんと同じでチャイルドシート、タバコ、お箸のくだりはやりました!お父さんの行動がどう考えても常識から外れてるので予想するのは無理ですよ!!!

• 3月22日
りこママ

帰ります。
過保護じゃないですよ!
子供を守れるのはママだけ!!
タバコを同室ですったり、お酒あげよぅとされると流石にキレます!

吸殻も普段通り灰皿の中でしょうし何かの拍子に食べたりしたらって思うと心配しかないです。。。

• キッコーマン②

キッコーマン②

私が普通でよかったです(^^) 
    ズリバイするので常に見ているようにしてますがトイレや私がお風呂の時は見れないのでそこ抜けてました…
    気をつけます

• 3月20日
蓮ママ

私も、毎日喧嘩です^^;
残り1ヶ月の辛抱です。
旦那が飛行機のチケットを送ってくれないと帰れないので( ;∀;)

ありえないですよね!
子供の前でタバコなんて!
ほんとやめて欲しいですよね

• キッコーマン②

キッコーマン②

返信遅くなってすみません
    1ヶ月なんて長いですね!
    早く帰りたいですよね^^; 

タバコありえないです…

• 3月22日
キッコーマン②

コメントありがとうございました♪
無事帰り自宅にいます。
今後、父に会わせることを減らすことにしました。