※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

6か月の娘がベッドから落ちて後頭部に腫れがあります。病院に行くべきか悩んでいます。

30分ほど前に6か月の娘が50cmほどの高さのベッドから落ちました。すぐに泣いて、泣き疲れたのかすぐに眠ってしまいました。後頭部にたんこぶができていました。触ると結構腫れていて泣くので、とりあえず冷やしています。吐いたりはしていません。病院に行ったほうがよいでしょうか?心配で寝れそうにありません...

コメント

あ

頭ですし、結構腫れているなら病院に行かれた方がいいかもしれないです。
私だったら判断に迷う場合は#8000か#7119に電話してみます。
お大事になさってください...!

はじめてのママリ🔰

夜中のお世話お疲れ様です😣✨
哺乳不良・不機嫌・嘔吐・けいれん・目や手足の動きが変などあればすぐ病院に行った方がいいかと思われます!何事もなく48時間ほど過ぎると問題ないことの方が多いようです😊✨
とはいえ、様子を見ているときになんかいつもと変!と感じることがあれば診てもらった方が安心かなと思います🥲

しろくまぽんた

不安ですよね。。自分の身長より高いとこから落ちたなら病院行ったほうがいいと先生からいわれました。
生後3か月の時30センチくらいの高さから落ちました。たんこぶとかはなかったけど病院いった時言われました。
頭は大丈夫でも鎖骨が折れたりする事もあるそうで、みてもらった方が安心しますし、今後その落ちた事による後遺症じゃないですが何かあった時のためにも状況見てもらってたほうが自分も安心すると思います。