※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しし
家族・旦那

悪い人なわけではないですが、変わっている義母に疲れます🥲まず、義母が…

悪い人なわけではないですが、変わっている義母に疲れます🥲
まず、義母がいらない玩具をくれます🥲
どうやらご飯屋さんのお子様セットの玩具を貰ってくるようで娘に毎回くれます。(大人だけで行っているのでお子様セットは頼んでいないのになぜか貰ってきます)
お子様セットの玩具ですから言い方悪いですがとてもしょぼく、すぐゴミと化してしまいます…。
他にも誰かが使用してたであろうヘアピン(貰ったとしか言わないので入手経路は不明)
近所の人が何年も前に使っていた水遊び用の玩具(お風呂で使ってね。と貰いましたが、砂だらけでさすがにお風呂で使えません)
親切でくれてるのは分かりますが本当にいらないです…😫

義母は数年前に義父と離婚していて、仕事もほとんどしたことなく現在も仕事をしていないため収入はありません。旦那いわく、離婚する時に義父がかなり多くの貯金を義母に渡したそうです。
収入がないこともあり、私たちや孫にお金は使いたくないので、何かを買ってくれる、ご飯を食べさせてくれるということは1度もありません。
なので、遊びに行っても1時間で帰って欲しいと言われます。でも孫に会いたい、物をあげたい気持ちはあるみたいで、3週間くらい会いに行けてないと、次いつ来るの?と、旦那にメールがきます。
義母の家までは高速で1時間ほどです。

他にも少し変わっていることが多く、旦那や旦那の弟にお小遣いをせびる(月2000円)、遊びに行く時はお菓子を買ってこいと要求される(1000円程度のもが良いらしい)、夏も冬も電気代が気になるので、エアコンを付けない(私達が行くと付けるけど、その時しか付けてないようです)
先日ヘルメット無しで自転車に乗っている際、事故にあい救急車で搬送され数日入院しました。
しかし今もヘルメット無しで自転車に乗っています。ヘルメットかぶってと言っても、高いしとかダサいしとか言って買いません…。

前々からですが変わり者すぎて関わるのに疲れてきます…旦那とも関わり方を考えていますが、なかなか答えが出ず、私も旦那にそこまで不満を言えずにいるので、吐き出させて頂きました。
お読みいただきありがとうございます🥲

コメント