※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

頭皮の乾燥について、湿疹ができて乾燥している状況です。このまま放置しても大丈夫でしょうか?

頭皮の保湿ってどうしてますか?

頭皮が乾燥しています
頭にできる湿疹みたいなやつが取れてきたタイミングで薄皮?のようなものがあり乾燥してます
この場合放置でもいいのでしょうか?

コメント

さら

保湿剤塗ってます!
保湿しなかったらカサカサとプツプツができてしまったので入浴後に塗ってます。
髪がベタつきにくいので
ママベビーのローションか、ヒルドイドローション使っています🧴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    近々買いに行ってみます!
    それまでの間ベビーオイルだとベタついちゃいますかね?

• 3月2日
  • さら

さら

頭が濡れてる状態で塗れば、オイルが水分で乳化してベタつきにくいかもしれません!
    が、オイルなのでどうしても髪はべたつきそうですね😢

また、ベビーオイルは水分(潤い)が蒸発しない蓋の役割をするイメージなので、
    現状カサカサしていゆのであれば
    ローションやミルク等、水分と油どちらも含まれている物の方が適しているかな?と思いました。
    薬局とかにあるキュレルや、セラミエイド等セラミド系の保湿剤も良いと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳化するんですね!

なるほど、確かにそうですよね
    ローションかミルクで保湿してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月2日