※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

湿疹やおむつかぶれで悩んでいます。小児科と皮膚科、どちらが良いでしょうか?

湿疹、おむつかぶれは小児科か皮膚科どちらがいいですか?

首元の湿疹とおむつかぶれが数日でひどくなり、週末皮膚科受診予定だったのですが(休診だったので…)先日小児科で予防接種に行った時の診察で、やはり一目で気になるようで、薬の処方を受けました。また1週間後に来るように言われたのですが、感染症も流行っており、小児科に行って他の病気もらうのも混雑の中湿疹で待つのもな…と思ってしまいます。今の薬がなくなったら皮膚科に変えたいと思っていますが、これからお世話になる小児科ですし、来てといったのに来ないのも印象が悪いかと悩んでおります。
肌トラブルだけでも小児科に通ったほうが良いでしょうか?些細なことで申し訳ありませんが、ご意見いただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それめっちゃ悩みますね😵‍💫
私だったら「1週間後に来てと言われてるんですけど、皮膚科に用事があって…皮膚科じゃダメですかね😭?」って電話しちゃうと思います。
それか、"発熱がある人""予防接種の人"って感じで時間が区切られてる病院だったら相談してリスクが少ない時間にしてもらうかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    電話するという考え、なぜか思いつかなかったです😂
    確かにそのままにするよりすっきりして切り替えられそうです✨
    予防接種以外は診察みんな同じ時間なので、一応電話で相談してみます。
    ありがとうございました!!

• 3月3日