※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマハゲ
妊娠・出産

妊娠29週の初産婦です。先週の検診で、胎児が小さいと言われ、お腹が薄いと指摘されました。同じ経験の方、対策や注意をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

こんにちは。
29Wの初マタです。
26Wの検診で、胎児が小さいと言われ、一週間毎の検診になりました。
先日29Wの検診時、

『小さめ…でも頭と足は大きいけど、お腹がうすいなー。羊水も範囲ギリギリかな。』と、言われました。

『お腹がうすい?!』

どういうことか聞いても、先生は教えてくれませんでした。

どなたか同じような事を言われた方いらっしゃいますか?
また、どんな対策や、注意を受けたか教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

miku

何gだったのでしょうか?
羊水少ないのは気になりますね。
お腹がうすいは聞いたことないです💦

赤ちゃんは小さめですが検査を2週間のままです。。
ちなみに総合病院です。

miku

小さめだから経過観察で頻度をあげただけだと思います!!
他に異常なしならここまで育ってるしきっと大丈夫ですよ!!

あ!ホントですね♡
暑い時期ですが頑張りましょう♡

ナマハゲ

回答ありがとうございます。

28Wで、1,000㌘くらい
29Wで、1,000㌘ちょっと
…と言われました。
私も総合病院で見てもらってます。
お腹の中が育ってないとか?
やせ形だから?とか聞いてみたんですが、特に先生からの回答はなく、血糖値高かった(初期の血液検査でラインギリギリでしたが、その後は問題なしといわれてました)からか、気になってしまって、すみません。

miku

27wで979g
30wで1389g
でうちも小さめですが、問題ないみたいですよ〜。
週終わりなのでうちのが小さいかもしれません。

範囲内なら余計なことは言わないで欲しいですね💦

ナマハゲ

そうですね、何かあるのでは…と、最近の検診時のコメントで不安になってました。
ありがとうございました!

お互いあと少しですね!
元気なベビさんに会えるよう、祈ってます!!