※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

テレビではなくネットニュースで予防接種についての怪しい情報を見かけることがありますが、皆さんはどう考えていますか?予防接種は必要だと思いますか?それとも打たない派もいますか?

テレビニュースでは観ないけどネットニュースだと、コロナだけじゃなくて赤ちゃんの時から打つ予防接種も、怪しい危険だとか打つ必要ないとかの記事や投稿をよく見ますがみなさんどう思いますか?普通に予防接種は打たせますか?それとも日本の闇とかで打たせない派の方もいますか?

コメント

Ⓜ︎

私も周りもみんな普通に打ってますよー😄

ぴょん

全く気にせず打ちます❣️
信憑性がないものを信じて打たない方が、赤ちゃんにとって良くない、と私は思ってます😣💦

ままり

打たせない派の方いますよね💦私は打たせています!打たせない派の方のせいで、病院とか、幼稚園保育園で大変なことになるって聞いたことあります。

はじめてのママリ

打たせてます。どれも副反応より重症化の方が危険だなと思ったのと、予防接種自体はどの国もやっていることなので(種類の違いは多少あれど)日本だからどうこうというのはないと思ってます。薬や注射で副反応があるのはある意味当たり前ですし。
副反応が怖いとか言っちゃうと、風邪薬一つ飲めないことになるので💦

ままり

子供はコロナ以外のワクチンは(任意のワクチンも)全て打ってます😊

ネットって誰でも気軽に発信できちゃうので、陰謀論とか怪しい人達も発信しまくれて、そういう発信があると例えば赤ちゃん産まれたばかりで初めての予防接種だから不安だったりする人が「予防接種 不安」とかで検索しちゃうと、そういう「反ワクチン派」の記事が出てきちゃうから、影響される人もいるんだろうな、とは思います💦
当たり前にワクチンを打つ人はわざわざ「ワクチン 打ちましたよ」ってネット記事をそんなに書かないので、ネットにあるワクチン関連の情報は反ワクチン派の記事が、検索で挙がってきやすいんだと思います💦

副反応についてとかならまだ分かりますが、「水銀が使われてるから毒だ!」みたいな「毒」のような過激な単語で人の不安を煽るような記事はマトモな人が書いてるとは思えません。
(因みに水銀も、人体から早く排出される方の水銀(確かエチル水銀だっけな?)だし、安全とのこと。そもそもマグロとかにも水銀は含まれてるわけだしね😅)

本当に正しい情報なら、過激な言葉で人の不安を煽って、自分達の主張に誘導するのではなく、事実のみを飾らずに伝えるべきだと思っています。