※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

黄体機能不全で自然周期移植を考えています。同じ経験の方いますか?

黄体機能不全です。
事前検査でプロゲステロン数値9.2でした。

先日、保険適用での顕微受精、胚移植を
行い陰性でした🥲

原因を説明されると、着床に必要な黄体ホルモンが
足りてなかったとの事でした。

保険適用でのホルモン補充周期で移植したため
薬の追加ができませんでした。

医師からは次回は自然周期の方がいいかもと
言われ、自然周期なら自身のホルモン分泌+黄体補充
するから可能性はあるとの事でした。

同じように、黄体機能不全でも自然周期移植で
妊娠された方いらっしゃいますか?

長々とまとまりのない文章ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

保険適応でも薬の追加できました!病院によるんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦
    うちの病院は最初から
    保険だと薬半分くらいしか
    使えないって言ってました😥
    病院によって違うんですね、、

    • 3月2日
24🌈

ホルモン補充周期こそ十分な黄体補充すると思うんですけどね🙄
私も黄体機能不全なんですが、ホルモン補充しかした事ないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    ホルモン補充の方が安心かと
    思ったんですが、難しいですね😂

    • 3月2日