※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

倉吉市で出産された方、産院はどちらで、費用はいくらでしたか?

鳥取県倉吉市で出産された方いますか?
里帰り出産の予定なんですけど、産院が2つしかありませんよね…
倉吉市で出産された方は、どっちで産んで、いくらくらいかかりましたか?

コメント

mik_a

うつぶきで出産しましたが夜中に病院へ行き朝、産まれ病室は個室しか空いてなくシャワー、トイレ付きの個室で39万くらいでした!3万ちょっと返ってきたので!

• かな

かな

コメントありがとうございます(*^-^*)
    個室でおつりがくるって安いですね!
    情報があまりないから、どっちの病院がいいか決めかねてて…
    参考にさせてもらいます♪

• 3月20日
あんぱんまーん

打吹で出産しました。
同じく39万くらいだったと思います♩◦.
打吹でとお考えなら、定員超えると受け入れてもらえなくなるみたいなので、早めにお問い合わせされたほうがいいかもしれません💦

• かな

かな

コメントありがとうございます(*^-^*)
    うつぶきのほうがやはり人気なんですかね~♪
    いざとなったら総合病院に運ばれることを考えたら最初から厚生病院に行ったほうがいいのかな~って考えたり(((^_^;)
    早めに検討します!

• 3月20日
  • あんぱんまーん

あんぱんまーん

それぞれのメリット、デメリットを考えたら難しいとこですよね💦
    わたしは、総合病院で1人目を産みましたけど、赤ちゃん連れでの相部屋は気を遣うし、面会も制限があったりで…。
    打吹のスタッフみなさん、とても優しいですよ♡生まれた直後先生が写真を撮ってくださり、1ヶ月健診でプレゼントして頂けます♩◦.

• 3月20日
  • かな

かな

地元の子に聞くと、厚生は相部屋でご飯がまずいとか((T_T))
    やっぱりうつぶきが良さそうですね~♪

• 3月21日
t-y-m.u

1人目は厚生病院、2人目はうつぶきで出産しました!

1人目の時は、厚生病院で入院や手術の経験があったので、もし何かあった時に…と厚生病院にしましたが、うつぶきで出産してみると1人目もうつぶきにすれば良かった~と思いました。

遠方からの里帰りですか?
厚生病院は病院の出入りが主人のみだったと思います。
地元の人は毎日来られていた様子ですが、私は遠方から里帰りしたので最初の2日だけの面会で主人が帰ってしまって後半は少し淋しかったです…(>_<)
セキュリティがしっかりしてますが、その分、母や友人達の面会の出入りが面倒でした。
うつぶきは面会がしやすいです。
あと、ご飯が病院食という感じではなくて美味しかったし、出産時や産後のケア等が良かったです!

金額は厚生病院が約35万円、うつぶきが約38万円でした。

• t-y-m.u

t-y-m.u

病院の出入り→病室の出入り
    の間違いです(-_-;)

• 3月27日
  • かな

かな

詳しくありがとうございます(*^-^*)
    遠方ではなく車で一時間半ほどの距離からの里帰りです!
    面会のしやすさのことは何も考えてませんでした(ToT)
    色々な面でうつぶきが魅力的ですね♪
    今度健診で順調だったらうつぶきで分娩予約の方向で話を進めてみます(о´∀`о)

• 3月27日