※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近急に5時間以上寝るようになり、ミルク量は変えていない。5時間寝るとおしっこ漏れることが心配。3ヶ月の赤ちゃんはミルク60ml+母乳5分ずつ。5時間以上寝るとおしっこ漏れることがあるかについて相談です。

これまで夜間3時間ほどしか寝なかったのにここ最近急に5時間以上寝るようななりました。
でもミルクの量は変えていません。
なのでなぜ急に寝るようになったのかわからず、脱水などが心配で5時間で起こしてしまっています💦
今3ヶ月で1回母乳5分ずつ+ミルク60mlをあげています。(夫に夜勤お願いする時は120mlのミルクです)

みなさん3ヶ月程度の時はミルク量どれくらいで、何時間寝ましたか?

また、5時間も寝るとおしっこがいつもパンパンで漏れてしまいます💦
5時間以上寝る場合、みなさんもおしっこ漏れてましたか?

コメント

bian

うちの子も新生児は全然寝なかったですが、2ヶ月過ぎたあたりから急に6時間くらい続けて寝るようになり、3ヶ月にはもう夜1度も起きなくなりました😌
その頃はミルク160mlくらいだったかと思います。

• ママリ

ママリ

やはり急に寝続けるようになるんですね😳
    ミルク量も参考にさせてもらいます!

• 3月1日
しー🐰

うちの子が3ヶ月のとき
寝る時は10時間ほど寝てました💦
気にせずに寝かせてましたし
オムツも全然交換してませんでした🤣

ミルクは160〜180ml飲んでました!!

• ママリ

ママリ

10時間はすごい😳羨ましいです!

• 3月1日
はちぼう

単純に寝る力がついたんじゃないですかね🩷
ミルク単体では180〜200あげてました!

• ママリ

ママリ

なるほど!寝る力がついたと言われるととても納得できました☺️

• 3月1日