※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車選びで悩んでいます。16インチと18インチで迷い中。25,000円の可愛い自転車を検討中。中古も考えつつ、下の子にも使わせたいです。

自転車の選び方、アドバイスください!
上の子の誕生日が近づいていたので今調べたり、試乗させたりしています。
靴を履いた状態で102〜3cmくらいと思います。

16インチは安心して乗れそうな感じ
18インチはやや心配

ディズニーやメゾピアノのような可愛い世界観好きなので、値段を見ると25,000円と消費税。

どちらを買うか真剣に迷ってます💦

メルカリ等で1万前後の中古もありますが、せっかくなら綺麗なのを買って下の子にも使わせてあげたいかなあと思ったり、、

コメント

ママリ

その年の差ですと、上の子が小1か2くらいには下の子に譲る時が来ると思うので、長く乗る事も無いのにわざわざ大きい18インチは買わなくて良いと思います。
16インチ乗って、綺麗なうちに下の子に回すのが良さそうです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最後に一つ教えてください🙏

自転車屋さんで2018〜20年モデルを点検整備した上で半額くらいで販売されていて、購入から1年間は無料点検が付くみたいなのですが、これを選ぶのと、新品を買って6年ほど姉妹で使うのだったらどうでしょうか?

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

上の子の4歳の誕生日に自転車を新品を購入しましたが、今の私なら半額の自転車で十分かと思います。
    うちは都市部で家の前や公園で気軽に自転車に乗れる地域では無いので、乗る回数も少ないです。
    それなら小学生になってから良い自転車を買ってあげた方が良いかなと。
    後は本人の好みで選ばせてあげても良いですね😊

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 3月1日