※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
ココロ・悩み

旦那に「ダメ親」と言われました。娘のイライラに対してイライラする自分について悩んでいます。愛情はあるが、どう接すれば良いか分かりません。

旦那にダメ親と言われました
最近、お前は家でご飯作ってるだけでいいよねとか、娘と寝てるだけでいいよねとか言われてたのでとどめの一撃を刺された気分です
娘のグズグズ何日もずっと続くときはイライラしてしまいます
でもそのイライラがダメ親だと言われました
イライラするなと言われました
わたしも人間だからイライラします
子供に愛情がないわけじゃありません。娘がだいすきだし、大切です。
これから旦那とどう接したら良いか分かりません

コメント

まぁたん

わかります!
その気持ち!

ほんと男は好き勝手言いますよね((;ω;))
子供が泣いてイライラするときほんとありますよね((;ω;))
四六時中子供と一緒ですし旦那さんは仕事するために外に気晴らしができます!

私も旦那に言われた時があり
ほんとイライラしました!
子供は大好きだし愛情があります(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
旦那には冷たくしてました笑
あっちは機嫌よく取ろうと必死でしたけど笑

くるみ46

たろ。さんは毎日頑張ってますよ!ダメ親なんかじゃありません!ご飯作ってるだけって旦那様は言いますが毎日家族の健康の為に献立考えるのが、どれだけ大変か絶対わかってないですよね!私は料理が苦手なので特に大変だと感じます!
娘と寝てるだけじゃないです!ちゃんと布団被ってるかな?とか夜中泣いたら眠れるようにダッコしたりおっぱいあげたり毎日必死に頑張っておられてますよ!!
旦那様は今までの人生でイライラしたことがないんですかね?母親も人間なのでイライラすることだってありますよ!!母親も子どもの為に必死になるからイライラするんですよ!!ましてや初めての子育てでわからないことだらけで不安しかないのに当然ですよ!
一度旦那様に休みの日に家のこと家事と育児全てやってもらったらどうですか?もし旦那様が完璧にこなすことが出来るなら手伝ってもらえばいいですし、上手いように転がしましょ!
旦那様の発言は子育てがどれだけ大変かわかってない人が言う発言だと思いました!

回答になってなくてすいません(>_<)

私は仕事を始める前に「今日もヒマ人かー」と言われてキレました!!

家事に育児、立派な仕事ですよね!!
どうしても泣き止まない時、「なんでーT_T」ってイライラしちゃうことはあります(>_<)その後反省してしまいますが(^_^;)

ご主人に半日くらい預けて気晴らしに行ってみてはどうですか??
どれだけ育児が大変か、って理解してもらわないと!

めんの

何がイライラするな!だって感じですよね?
ダメ親なんかじゃないですよ!!
聞いてて腹たっちゃいました!
すいません。人の旦那様に…(T.T)

私は最近このブログを読んで確かに!って思いました。

旦那様にこのブログ読んでもらってはいかがでしょう?
画像がわかりにくくてすいません。

a-s.mama

全然、ダメじゃないですよ!

旦那さんがお仕事してくれて
生活出来ているのは
確かですが、
ママだって一日中
ダラダラしてるわけじゃ
ありませんよね(•ω•`๑)

子供がグズり家事が
進まない時や
イライラする時だって
ありますよ:(´◦ω◦`):

そんな事言われたら
あたしなら

じゃああんたが
やってみなさいよ!
あたしが働くから!
って言っちゃいそうですw

たろ。

うらやましいです!!いい旦那さんですね♬
旦那はご機嫌取りしてくれるタイプじゃないので…(笑)

たろ。

ありがとうございます😭
ほんと、1日家事も育児もやってもらいたいです。。。
休みの日は夕方まで寝ております。。。もう最低です(笑)
うまく転がせるよーにがんばります!!(笑)

たろ。

分かります。そのあと反省してイライラしないよーにしよって思うし娘にもごめんねって言います。(笑)
絶対大変さを理解してないですよね😨理解してもらえるようにがんばります、、、

たろ。

いえいえ!わたしも腹立たしいので言ってくれるとスカッとします(笑)
ブログ、検索してみます!ありがとうございます!

たろ。

ありがとうございます😔💕
分かります!!
私が働くからいーよと今日何度言いそうになったことか…(笑)
もうほんとに、旦那のほうが育児向いてるんじゃないかと思えてしまいます。。。

19mam

そんなこと言われたら旦那休みの日に朝から子供預けて夜帰ってきますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)その間電話もLINEもシカトですね!
子育ての大変差を解ればそんなこと言えなくなるでしょう(o´ェ`o)ゞ